ジュンスコンサートレポ続編〜アルバムと共に | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

ジュンスのアルバムを聞きながらコンサートを思い出していました
アルバム順に曲の感想と共にレポしてみようと思います。


꼭 어제 Yesterday

MVで淡々と歌うジュンスが凄く素敵で大好きな曲。
コンサートの後半で「今更アルバムタイトル曲を歌いますw」と歌ってくれました。
MVでは無表情だったけれどいつものジュンスの表情。
モニターには日本語歌詞が出てた。

今回のコンサートを見ていて、バラードでもノリの良い曲でも
両方ジュンスの魅力が確立されてきたなぁと感動しました。
両方を得意とするアーティストなんて最強だよね。



OeO (feat. 기리보이)

いや~ほんっと素敵だったわ
ちょっとですね、今までのジュンスのダンスナンバーで一番好きになっちゃうかもしれません!
MVも男性ダンサーのみで構成されてるのが凄く素敵だなぁと思っていたんですが
生でコンサートで見たらもう最高でした!!

ジュンスだけが特別な衣装を着る訳でなく、
みんな同じ衣装を着てるところも好き。シンプルなスーツ凄く良い!

新しいジュンスのユニットのような一体感もあったし、
光の使い方もよくてとってもステージ映えする曲でした。
ダンサーもかっこよかったよ~。

音楽が止んで雰囲気が変わるところのあと。
あそこ見せ場だねぇ。ちょっと鳥肌たちました。
ジャケット羽織って一列で立ってるだけなのに歓声があがる!
めっちゃかっこいい。スモークもたいてたかな。とにかく素敵だった!



Midnight Show (feat. 치타)

こちらもたまらん!
確かこの曲の流れでOeOに行ったかな。
ジュンスが「一緒にお尻振ってください」って言ってたの。
またエロい振り付けなのかな~ってちょっと思っていたら(笑)
本当にお尻(腰)をふりふりするとっても可愛い振り付けで。
踊りながらジュンスもダンサーも楽しそう。
良い曲だよね~



토끼와 거북이 The Hare And The Tortoise

これも良かった~
なんかねCDで聞いたときはそんなに意識してなかったのに
生で聞いて凄く好きになりました。

綺麗な映像と共に日本語字幕が流れていたから
ジュンスが物語を読んでくれているような感覚になったんです。
ジュンスも一言一言をとても大切に歌ってくれていたから余計そう感じたのかな。
とっても感動した。歌詞も見入っちゃった。



비단길 Silk Road (feat. Bewhy)

これどんな演出なんだろ~と気になっっていたら
ダンサーの服装が凄くラフ
え?!イメージと違う!!と戸惑ったよ。(笑)
しかもなんかジュンスがダンサーふたりに神輿みたいにかつがれててw
でも途中でねっころがってチョンサしてて可愛かった。

この曲のリハだね。

image



あとアルバムの曲はIncredibleをトロッコにのって歌いました。
やっぱりこの曲盛り上がるね~

Flowerはアンコールで通常verで魅せてくれた。
でもたぶん口パクぽかったなぁ。
他の曲は全部歌っていたと思うけれど、喉の調子も悪そうだったし
そのあとに控えていたダブルアンコールのTAXIのためかなと少し思いました。



アルバムに入ってる曲はTarantallegra (Acoustic Ver.)だけやらなかった。
聞きたかったーーーー。
あのアレンジ凄く好きなの~~~~~

他にはFLPで笛を吹きながら踊ってて(笑)

ぴゆ、ぴゆ、ぴゅーぴゅー

ってダンスが激しいから笛の音が弾んでて面白すぎたよジュンス!
笛吹いて踊るって誰の演出なんだろうw
でもすっごく盛り上がったよ。



TAXIは初日のネタバレを読んでしまってたから
知らずにあのイントロ聞いたら、え?え?えーーーーーーーってなってただろうな。
やっぱりツイッターやってる限り、ネタバレなんてすぐ出てきちゃうよね。。

やっぱり日本語で歌ってくれる音楽は特別だなぁと思いました。
そしてなぜ数ある曲の中でTAXIを選んだんだろう。
気になる~



名古屋行きたいなー。。。


image