消防訓練とドッジボール

テーマ:

おはようございます
昨日に続き、消防訓練を4時半から、娘のドッチボール5時半から頑張っています。
要望をきいて、議会に説明にいく日々が続いています。




AD

ご報告

嘉田生崎地域の信号機のご要望ですが、県警より連絡がありましたのでご報告します。
警察の方で、交通量の調査をしたところ今年度は信号機の設置には至りませんでした。特に南北の縦道路の交通量が少ないために、今年度は設置は見送ることになりました。

...

しかし、通学道路ということで押ボタン信号機の青の時間を5秒延長することで対応することになっております。
今後は、道路の全線供用開始や中核病院の開院なども見守りながら、交通量に応じた対応をしたいと思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。





AD

筑波大学医学郡のサークルComedの学生さんが、養蚕小学校の子どもたちに「ほんとうにこわいたばこのおはなし」のお話をしました。茨城県の若者チャレンジ事業にも採択された小学校ヘルスプロモーションの活動の一部でもあります。
近い年代のお兄さん、お姉さんがお話をしているので子どもたちは身近に感じながら学べていたと思います。
実は、私も若いころカンボジアで小学校ヘルスプロモーションをおこなっていたので、懐かしく感じました。


AD