2005-01-12 07:50:45

新メニューに挑戦!

テーマ:ダイエット
♪♪ダイエット 4日目♪♪

     51.6Kg 157cm

今日も料理を楽しんだ。

★トレーニング★
   腹筋 60回ぐらい

★食事★
     ※朝食 カフェラテ
     ※昼食 パスタ(少なめ)・サラダ・コーンスープ
     ※間食 チョコレート(ダース1箱)
     ※夕食 お酒(カロリ500ml)・サラダ・チキンライス
          チキンの白ワイン蒸しクリーム仕立て

今まで、カレーとシチューぐらいしか料理しなかった私だけど
今年は料理のレパートリーを増やすことにした。

今日も夕食の「チキンの白ワイン蒸しクリーム仕立て」に挑戦した。
テーマに「料理」の項目でも作ってみようかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-10 22:05:23

よくできました!

テーマ:ダイエット
♪♪ダイエット 3日目♪♪

    51.6kg 157cm

今日は暴飲暴食しなかった。

と、いうのも今日は久しぶりに昼過ぎから友達と
銀座でお茶をした。ケーキセットを食べた!

なんとなく感じたことがある。
私の場合、ダイエットと意識するあまり
食べることに妙にこだわっているんだと。
なんか、料理するにしても、スーパーで買い物するにしても
カロリーのことばかり気にしている。そのわりに、3度の
食事以外の間食が多い。

<同棲している彼との昨日の会話>
私:「最近、私、太ったと思わない!?」
彼:「そうかもねー」
私:「最近、すごい食欲なんだー、隠れてすごい食べてるんだよ」
彼:「なんとなくわかってたよ」
私:「間食、すごいしちゃうんだよねー」
彼:「間食はやめなよ。3度の食事をおいしく食べようよ!」


私は思った。ダイエットというより3度の食事を
満足するものにしようと。

料理も凝ったものを作ってみることにした。
盛り付けもキレイにすることにした。
食器にも気を配ったりしながら。
食事と一緒に飲むお酒のグラスもステキなものにした。

気持ちが満足すると食事も楽しくなった。

間食もほとんどしなかった。

毎日、強制的にジムに行き、イヤだと思いながら適当な
トレーニングをし、食事も楽しくなく・・・・。
私はダイエットを意識しすぎるがゆえに、
毎日が楽しくなくなっていた気がする。

考え方を変えた!
自分が気分がいいようにしようと。
イヤだったり苦痛なことはやめてみようと。

さぁ、果たしてこれで成功するのだろうか・・・。

★トレーニング★
   何もしない

★食事★
  ※朝食 シーザーサラダ
  ※昼食 ケーキセット
  ※間食 チョコレート(アポロ)
  ※夕食 お酒(カロリ500ml)・サラダ・コロッケ・ご飯1膳
        パイ包みシチュー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-09 21:19:46

早速、暴飲暴食しちゃいました・・・。

テーマ:ブログ
♪♪ダイエット 2日目♪♪

    52.0㎏ 157cm

まだ2日目なのに暴飲暴食しちゃいました・・・。
ほんと、自己嫌悪。

摂食障害かと思いいろいろ調べました。
摂食障害の定義に当てはまっているような気がする。

・短時間に大量の食べ物を消費する。
・下剤などを飲んで浄化しようとする。


いくつかの項目があったんだけど私の場合
上記の2つには完璧当てはまっている。

やばいなぁ。
ちょっと自己嫌悪。

★トレーニング★
    ランニング20分

★食事★ 
    ※朝食 ゼリー
    ※昼食 レーズンパン2個・サラダ・チーズ・チキン  
    ※間食 スナック菓子1袋・ダース(チョコレート)1箱
          レーズンパン6個
    ※夕食 お寿司

明らかに食べすぎだなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-08 15:31:47

はじめまして!

テーマ:ダイエット
♪♪ダイエット 1日目♪♪

    52.2Kg 157cm

早速、今年の私の目標は

「I love body」って思えること!

で、早速、最近行っていなかったジムに行ってきたの。


★トレーニング★  
   ランニング1時間

★食事★
  ※朝食 ロールパン2個        
  ※昼食 サラダ・パスタ   
  ※間食 アップルパイ
  ※夕食  ごはん・お味噌汁・焼き魚・冷奴・サラダ・煮物

で、トレーニングのほかに大食い禁止!
も今年の目標に追加。
何しろ、私は食べるのが大好き。
特に、チョコレートとパンが大好物。

1日のチョコレート消費量:ダースのビター味2箱
1日のパン消費量    :レーズンロール6個入り1袋

は絶対消費してるのさ!
もちろん、3食の食事とは別に。

2005年は絶対に痩せてやる!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。