Small change, Big time

テーマ:
今日はユニクロの+J第二弾の発売日。
サイドにラインの入っているレギンス(Black)を買いました。Sサイズは渋谷店で最後の一点だったよう。

ついでに、今まで買いそびれていた初ヒートテックも。
ここ最近の急激な冷え込みに、いてもたってもいられず、です。

そのあとは、電話でお誘いがあったので、高円寺へ。
高円寺生まれ・高円寺育ちのISONちゃまに案内してもらい、古着屋めぐり。

古着は、学生時代から大好きです。
高円寺は、右を向いても左を向いても、古着屋がいっぱい。
宝物探しみたいで、楽しかったです。

今日行った中で特に良かったのは、アーケードにある『Small change』というお店。
私はアメリカの古着よりヨーロッパの古着が好きなのですが、ここはヨーロッパ系でセレクトのセンスも良く、商品量の豊富さ、デザインと質の高さ、適正な値付け、どれを取ってもすべて◎でした。
また絶対に行きたいお店です。

$Everyone will be famous for fifteen minutes

で、『Big time』という古着屋で、IVYなネイビージャケットを購入。タイトなシルエットとダブルの金ボタンが、BAND OF OUTSIDERSっぽくて、とても気に入ってます。

その他、ISONちゃまの友人がやっているバッグブランド『newneu.』のお店へ。

$Everyone will be famous for fifteen minutes

ベースとなるバッグ(たくさん種類があります)に、別売りのアートピース(ワッペン)を貼付けて、自分だけのデザインに。アートピースは本革やスワロフスキー付きなど、一点一点手が込んだ仕様になっています。

先月も、新宿伊勢丹×Numero Tokyoのアートコンビニエンスストアに出展していました。
PCケースは最近の新作。初期からあるメッセンジャータイプは、男の子も好きですね、きっと。

私は、これが欲しいな~~~。
$Everyone will be famous for fifteen minutes


最後に、高円寺で知る人ぞ知るパン屋さんへ連れて行ってもらいました。
『ナショナルデパート東京』

看板が出ていないので、この「ぱん」が目印です。(笑)
$Everyone will be famous for fifteen minutes

ここで売っているのはカンパーニュというパンで、直径40cmくらいの大きなパンを切り分けてグラム売りをしています。
$Everyone will be famous for fifteen minutes

生地には砂糖不使用。また、バター・マーガリン・乳製品・卵などの動物性食材も一切使用していません。
なのに、モチモチで、ほんのり甘いんです。

銀座三越のスイーツフェアに出店し、(砂糖使ってないのに)売上げ一位になったそうです。

ドライフルーツの入ったものや、ショコラバナーヌ、抹茶さつまいもなど、どれもおいしそう。
ということで、詰め合わせを購入。
今日食べきれない分は、冷凍保存できるところがいいですね。
さっそく自宅で食べましたが、とてもおいしかったです。

高円寺、ますます魅力的な街です。
AD

コメント(2)