オープニングからMC前まで

のレポいってみます。





ネタバレあります。






01、僕が僕のすべて

始まってペンライトがきれいすぎて

感動しまくってたら

アカペラで嵐が歌いだす。

感動で涙とまりません。

やばい、始まったーって

やばいやばいやばって

つぶやいてましたね。笑


02、Believe

火の特効があった気がする。

まだ後だったかな?

私の席まで熱かった!

それさえも心地いい瞬間←

去年はこの曲踊ってなかった

から踊るBelieveがみれて

ほんと最高だったよ~!


03、言葉より大切なもの

来た来た来たー!

智ソローーー!

「ここにはあるからー」って

最後まで歌いました。

で、第1次興奮。

今までメインステだったのが

メンバーはそれぞれのタワーへ。

目の前にタワーがあって

そのタワーにはニノが来た!


04、Oh yeah!

すさまじい近さ。

近い。細い。かっこいい。

小さい。きらきら。

松潤が「飛べ~~っ」って

言うけどね・・・

うん、やっぱり京セラは

ジャンピング禁止なんだよね。笑


ここであいさつ


「ハッピーニューイヤー!

今年もよろしくね!

みんなで幸せになろうぜ~~!」


「いらっしゃいませ~!

いらっしゃいませ~!

戻ってきたぞ!

嵐は大阪に戻ってきたぞ!

その調子で最後までいこうぜ」


「盛り上がってんの~?

もっと、イエイ!イエイ!最高だぜ」


「は~い!は~い!は~い!

新年早々、大阪ま・つ・り・でい!!」


「あ~け~お~め!こ~と~よ~ろ!

上のほう、あ~け~お~め!

下のほう、あ~け~お~め!

大阪~~、こ~と~よ~ろ!!

OK!みんなの声聞かせてくれ!

嵐、嵐、嵐」


翔くんのあいさつ最高!

翔くんがあ~け~お~め!

っていったら

観客も「あけおめ~!」っていう。

もう、このときの翔くんの声が

めっちゃ好きだわ。笑


05、A・RA・SHI

きた~~~~~~!

去年なかったから

超絶楽しみにしてましたぜ!

ファンの歓声も大きかった!

最後のとこは

「譲れないよ誰も邪魔できない」

「巻き起こせ嵐 嵐~」までは

歌わせてくれた!

あ~最後のフォ~ドリ~ムも

やばい、感動だった。


06、Rock this

A・RA・SHIが終わっていったん

みんなはけて

メインステの上のほうから

つられて登場してきた!

最初わかんなくてどこ?

って感じだったけど。←

「嵐探し~」だっけ?そこの

大野くんソロが生で聞けて

大満足です!あの低ボイス

かっこよすぎる!


07、always

あんまり覚えてないけど・・・w

メインだろうか?

メインからセンターかな?

あ!メインだ!

で、たぶんこの曲の最後か

次の曲の最初にセンター!


08、Yes?No?

生ポイ!生千手観音!

感動感動感動!きれい!

千手観音で大宮やらかして

くれないかな?って期待

してモニター見たけど

何もなくてショック←←


09、Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~

きたよ!これ!

このPV大好きだからめっちゃ

うれしかった!

でもバックステでかなり遠くて

しかも背中しか見えず・・・。

モニターと肉眼で忙しい。笑


10、Lucky Man

よっしゃ!これも去年なくて

「Man Man」いえて満足だ!←

でも、やっぱりバックステは遠い。笑


11、Shake it!

センターからの登場です。

シェケシェケ!

松潤エロすぎるだろ~!

衣装もダンスも!!!!

腰そんな振る?

しかも1塁側むいて膝だけついて

腰をブンブンふっちゃうJJJJ←

1塁側の私たちはきっと

がんみだったことでしょう。


12、明日の記憶

1番を4人が歌って2番から

松潤も参加!

フルコーラス!聴き入った~!


13、ふるさと

イントロ聞いた瞬間、ふるさと

だと分かって泣きそうに←

もう地元が思い浮かぶような歌詞で

普通に地元にいるのに感動。

モニターには46都道府県の

名前が写し出されてました。


14、Hero

うん、やっぱりいい曲だわ。

って感動してたら櫻井氏が

1塁側通路に近づいてきて・・・

目の前で歌った~~~!

翔くんってやっぱり会場全体

を見て手振るからいいよね!!

で、階段を降りてはけていった。


15、じゃなくて

はい、バクステ~!遠い~!

でもでもでも、

かわいい~~~!!

かっこいいね。

ここは大人しくモニター組で

いました。


16、このままもっと

メインステ!

なんなんだ、去年との差!!

さわやかでかっこよす!

友達は櫻井担で

「さっきまでここにおったのに!」

って大興奮でしたね。笑


17、Everybody前進

うんうん、イントロで興奮!

私たぶんTIMEのDVD好きだから

TIMEで歌ってた曲が来たら

上がるんだと思います。笑

はい、トロッコきたよね~!

だがしかし、誰だったっけ?

通路とスタンドの間をトロッコが

通るわけだから近すぎます。

ニノだった気もするけど

そろそろ大野くんだった気もする。笑


18、きっと大丈夫

もうこの流れ上がらざるをえない。

もう暑かったです。

お正月三が日!暑いです。


19、Happiness

今年もできました!きつね!!←

あ~もう最高だわ。

最後センターで終わったから

MCかな?っておもったら

まだでしたね(笑)


20、迷宮ラブソング

きたね~!

翔くんとニノの「ぶきようなくらい」

「素直なきみ」のとこのキメダンス!

あとのMCで話題に・・・笑

「強く引くよ~」のとこ

引かれたわ~!!

あと、5人が手を合わせるところも

モニターでみたら

5人とも笑顔だった!!





とまあ、ここまでです。

分かりにくいかな?

まあ、あとで自分で見て

興奮が蘇ればそれでいい。笑



3以降はまた時間が

あるときに更新していきます!!