デイサービスサンタの家のブログ

サンタのドラマがここにある。

石川県小松市から発信!!


テーマ:

今年も 開催

恒例の 「サンタ夏祭り」うちわ提灯うちわ提灯

ゲストの皆さんも 

朝から の幕や紅白 提灯提灯

お祭りムードに

そわそわそわそわそわそわ わくわく!★顔文字★!!★顔文字★!

いよいよ お祭りが 「はじまるよー」はくしゅ

「ヨーヨー釣り」に 水ヨーヨー水ヨーヨー水ヨーヨー水ヨーヨー

「射的」まと的2まと的2

「ヨーヨー いくつ釣れた?」

「的には 命中した?」

「おめでとうルンルン」とお祝いの拍手拍手

皆さん とっても楽しそう

縁日の後は

「ワッショイ!ワッショイ!祭りだ!ワッショイ!」祭祭祭

お神輿の登場ビックリマーク神輿神輿

毎年 ゲストの皆さんと手作りの お神輿神輿

「せーの! ワッショイ!」神輿わっしょい

お神輿を担いだ後は

「輪踊り」踊り踊り踊り

皆さん一緒に 「サノヨイヨイ!」インドインド

炭坑節で 大盛り上がり

最後には たこ焼きのおやつもたこ焼きたこたこ焼きたこ

 


「美味しいねー!」おいしいぺろりんちょおいしいぺろりんちょ

とっても楽しい

「サンタ夏祭り」でしたうちわ提灯うちわ提灯

by   宇宙人

 

LINE@公式アカウント

「サンタの家」で検索!下の友だち追加ボタンから登録お願いします!

友だち追加

 

サンタチャンネルはこちら(YouTube)

 
 

ホームページはこちら

 
 

恋するフォーチュンクッキー サンタキャストVer.

サンタの家物語 2014~20XX

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サンタの家に素敵な贈り物が届きましたよ~プレゼント
とってもサンタが大好きで、
サンタへの復帰を願って最後の最後まで頑張っていたHさんラブラブ
入院されていた時も「サンタに行かんなん!!」と言われていたそうです!
残念ながら願いはかないませんでしたが…
そんなHさんのお嫁さんがサンタを訪ねてこられました!
お嫁さんは「おばあちゃんの想いを組んでこれをみなさんに」と
贈り物をしてくれました音符
それは手作りのカードケースでした拍手
たくさんの色や柄の違うものがあってキレイですよねキラキラ
{7D29E8B1-CE0A-4B9D-9FBA-FFC210DD8C65}

早速カード入れてみましたよグッ

どうかな~??

{DD1AD4AA-7DCE-465A-87BE-95F0B9EE87CB}
「すごーい、いっぱい入る~びっくり」とキャストは大喜びバンザイ
見た感じかなりの枚数が入りそうですOK
{695AE78D-DD81-4DD5-94E4-65C6982C9DAA}

これはお気に入りになりそうですね100点

すごく嬉しそうな顔ですラブ(笑)

{A03A3375-FB69-4A14-BB70-BE30F7541D0B}

開くとこんな感じになっていますよアップアップ

中身もカラフルで一つ一つ柄が違っていますチョキ
{0FC1528A-22B2-4976-B334-77161F066BB0}
こんなに素敵な贈り物を本当にありがとうございますありがとう(男)
大切に使わせてもらいますお願い

 

キャストK

 

LINE@始めましたグッ 友だち追加よろしくお願いしますくるくる

友だち追加

サンタチャンネルはこちら(YouTube)

 
 

ホームページはこちら

 
 

恋するフォーチュンクッキー サンタキャストVer.

サンタの家物語 2014~20XX

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと…
やっと…梅雨明け宣言出ましたーーーークラッカークラッカー
見てください!!
この気持ちのいい青空グッ
サンタの旗も気持ち良さそうになびいてますグラサン
{47E0EC8D-3728-4587-89C1-95381FBE4AFF}
みなさんをお迎えにレッツゴーキラキラ
サンタバスの窓から見る景色もいいものですよ〜

清々しい天気の中サンタの前で
みんなで1、2のサンタ〜チョキカメラ
{20BFA8A8-4E51-46A3-820F-6C624CB07F53}
気分も上がる上がるアップアップアップ
サンタの中に入るとハイタッチー拍手
「おはよー晴れ」とパチーンといい音がルンルン(笑)
帰る時も暑かったですが、家の前まで出て手を振ってバイバイ
「暑いけど気をつけてーキラキラ」と気遣ってくれる優しいゲストのおじいちゃん照れ
{9395CDFD-DBE7-4949-A34B-6691407D8CA3}
バスの中では…
「エアコン入ってるから涼しい〜出たないわ!(笑)」とニヤリニヤリ
{72CD696F-01F8-4944-8FA0-7F65B6CB6195}
ふと窓の外を見ると気持ち良さそうに飛行機も飛んでましたよー飛行機飛行機
小松空港の近くならではの風景ですねガーン
{8F7BD621-EF0C-4F8C-99E5-074815154676}
梅雨明けしても30度を越す天気が続くそうです…
みなさん熱中症に気をつけてくださーいウシシ
 
キャストK
 

公式LINEはじめました

友達登録よろしくお願いします!!
友だち追加

 

 

サンタチャンネルはこちら(YouTube)

 
 

ホームページはこちら

 
 

恋するフォーチュンクッキー サンタキャストVer.

サンタの家物語 2014~20XX

いいね!した人  |  リブログ(0)