美女の五箇条 ♡̷ | 自分を愛する生き方のはじめかた♥̟

自分を愛する生き方のはじめかた♥̟

自分にとって大切なモノを大切にする丁寧な暮らし。自分を生きる真のHAPPYな女性が増えますように꙳★*゜ healer= 本来の姿に戻すヒト♡♡
スピリチュアリティとは物事の本質をみること。
 



皆さんこんばんは☺︎



すこし間が空いてしまいましたが
私が考える美女の五カ条♥︎



(おさらい☺︎)




ここまでは、見た目、パッと見る
第一印象でここを磨けば美女に見えます!


清潔感もありビジネスシーン
プライベートも男女ともに好感モテる♥︎



お金をかけるのはココに‼︎
とゆう所なのですが




④と⑤は

ココロの健康と

身体の健康
です☺︎




最近で言うなら、ブルゾンちえみさんの






『   HAPPYは最高のお化粧〜 ♡
口紅  』

みたいな…♬  (コレ好き)




HAPPYオーラというのは、
目、鼻立ちに関係なく人を魅了しますよね。




そこにはこの心の健康と心の平穏が
必要不可欠〜♥︎







ココロの健康は【  HAPPYマインド♡̷  】や
【  LOVE MY SELF♡̷  】でお伝えしている事


でもあるのですが




ココでは
身体とココロは繋がっていて



ex.風邪や病気、身体が不調なときは、
HAPPY♥︎な気分には、なかなかなれなかったり



頭も回らずお仕事も捗らなかったり。





身体とは、自分が死ぬまで付き合う
大切なもの。







そしてこれは、ダイエットのお話しでもあり




女性は特にホルモンの関係で生理前の

食欲の増減だったり…




心の状況が食にも表れやすいです!!



ex. ストレス食いを、する方がいたら
まさにこれ。









逆に言えば、身体をつくる、
日々食べるものも身体の健康はもちろん


心にも影響があるということ。









現代の添加物食品ばかり食べていると
身体の影響だけではなく、






心の健康まで奪ってしまったりもするのです。





だから何を食べるかは、とても大事♥︎
自分でしっかり選ぶこと。






私はベジタリアンでもビーガンでもなく
なんでも頂きます。



理想は全てオーガニック!!がいいとかは、あるけれど、アメリカみたくオーガニックスーパーが当たり前のようにあるわけでもなかったり…




なんでもそうだけど、自分のHAPPYの
よりよい自分への為にしていることが、



〜でなければいけない。
になると苦痛になり本末転倒なので





ゆるりと考えながら…
TPOで楽しみながら〜♬





その代わり



デトックスを気をつけていたり
身体と心のバランスをとりながら



身体の声も聞きながら





日々お食事をしているので





簡単レシピを紹介したり…
こうゆう食べるもの、ことについての
お話もすこしづつできたらいいな〜♬




なんて、思っています。








今日は早速わたしのお気に入りの

4種類のよくあるお野菜とお水だけで作る




身体が喜ぶスープ♥︎



{DD29A942-666A-4C26-91B9-ECBD0873F49A}



体質改善やデトックス、病気予防
健康管理にもオススメ☺︎



レシピをご紹介しようかなっと♡ʾʾ 



いま減量中の方にも、このスープを
お食事や、お食事前に取り入れると
とても良いですよんっ☺︎






材料

にんじん
かぼちゃ
玉ねぎ
キャベツ

全て50g



お水800ml


(この分量で2〜3人前くらい)








作り方



{B32A04D6-1C3A-421F-B7D4-E76C3B800704}


①材料を全てみじん切りに。



②お鍋にお水と刻んだお野菜を全て入れ
強火にかける。






沸騰したら…



③弱火にし20分コトコト
炎





スープのベース出来上がり♬




お野菜の甘みと旨味がでているので、



ダイエットや本格的なデトックスをしたい方

外食が続き、濃い味付けに慣れてしまっている方などは、より効果を高めるために

そのまま飲むことをオススメします♬





お食事として楽しみたい方は




☑︎コンソメ入れて洋風にしたり♥︎


☑︎中華だしとわかめ、胡麻を入れ
わかめスープにしたり♥︎


☑︎お出汁とお味噌でお味噌汁にしたり♥︎



具材を全て取り出し

☑︎具材のみと無調整豆乳をミキサーにかけ、
ソイポタージュにしても、とても美味しいです☺︎




私は、無添加の、かやのだしとお味噌で
このお味噌汁がと〜ってもだいすき♡ʾʾ 




あと、このスープを使用して作った、
おでんが大好物です(´౿`) 




他にも
自分のアレンジ次第で
色々楽しめます♥︎







因みにこちらは、
コンソメ味にさくらパスタをIN したもの。


{823BA823-9CFA-4D02-9F7E-96B2CAFD5B18}

身体や心に不調を感じとき
身体の中から綺麗になりたいとき。



身体が喜ぶスープ♥︎
よかったら作ってみてくださいね。




ではまた〜♡




thank you xxx❥»maki 



▶︎▶︎▶︎MAKI's     Instagram◡̈⃝