ちょんまげコール

『ラブライブ!』にハマるとか他とかなんでもの絵描きとブログです。


テーマ:

今日、姉である愛子から今後の発言が得ましたので、エントリに。
内容に関しては

・blog、なう更新を一時期間、最低でも2,3ヶ月間休止する

という事です。必ず有限実行させて見せますが、当の愛子がイラストを描いて公開したい、と言っているのでどうか愛子のことは、今後の創作活動においてもう追及や誹謗中傷は妹の幸恵にしても本当にやめて頂きたいです。
1の方で「謝罪文が下手糞」と書かれておりましたが、私が文章の書き方が下手糞なのでどうしようもないと自分でもそう思っております。

尚、このエントリも削除せず、深く長く反省するという意味で残すことに致します。

これらに対するコメント欄はもう対応できないので放置いたします。


2012年10月30日 愛子に代わりまして幸恵

AD

テーマ:
今回と次の記事に限りblog主である姉の妹である幸恵が代わりに書く事にいたしました。

今回昨日姉が参加した同人誌即売会である、「サンシャインクリエイション57」の迷惑行為及び押し売り行為に付きましては、姉の愛子に代わり妹である幸恵が謝罪致します。
今回の迷惑行為である
・奇声を上げる
・押し売り行為
に付きましては全て認めざる得ないが、
・奇声を上げる
に関しましては愛子がかなり可哀想なので、私幸恵ですらどうしようもないことになってるのも事実です。
これに関しましてはある程度は相手が保護者的な役割として注意喚起して慎むことにはしたいとは思っておりますが、それでも無駄になってしまってるが、もうこれでしかない訳です。
次に
・押し売り
に関しては私と姉が2009年冬コミにある程度やったので、私もここで謝罪いたします。

サンクリ57に出現した迷惑同人サークル -Togetter
http://togetter.com/li/397987
このまとめ主に関しては数時間前メールを送り、現在返信待ちの状態です(追記4)。
コメント欄ですら私の姉に対する誹謗中傷行為が並んであり、
togetterのコメント欄において、姉の個人情報が書かれていることに付きましても大変不快で御座います。姉と私を追及する行為も頼みますから止めてください。私でさえも姉がかなりアレなのは承知ですので。
私としてこれ以上姉が起こした問題の延焼を起こしたくは無い、ということで早めの収束を願っております。

姉がこれ以上の事を起こしたのですから、
今後の同人活動につきましては
・コミケ、サンクリ等同人誌即売会の参加については数年(最低でも1-2年)単位自粛する。
・一般参加(姉は一般参加したいといってるが、この辺の理解をどうすべきだろうか)に回す。
・仮にサークル参加するとしたら私、幸恵と同伴しある程度の保護者的役割を果たす。
・奇声を上げる等のマナーを守るのは姉の行動をする限りはもうこれ以上慎めないが、ある程度は慎むように心がける。
にしたいと思っております。

今回「サンシャインクリエイション」運営関係者ならびにサークル参加者、一般参加者に多大なる迷惑と不快を与えた事は誠に大変申し訳ありませんでした。

尚、このエントリは削除せず、深く長く反省するという意味で残すことに致します。


追記
コメント欄に「自粛」ではなく「禁止にしろ」に関して
愛子は元からイベントに出たがってるので「行く」って言ったら「行く!」と言ってそのまま実行する、本当の意味での一方通行しかない。「No!」はNGでそのまま泣き叫ぶのが愛子。元からああいう子なのでどうしようもない、私幸恵ですらお手上げの状態です。

追記2
コメ欄に「愛子の謝罪文も必要ではないかと言う」件について
愛子は殆ど対話すら出来ないので、代わりに私がすることに致しましたが、愛子は「ごめんなさい」ぐらいしか言えないし解決できないので・・・。

追記3
さすがの姉ももうサークル参加は当面やめる発言が出ましたが、さすがに反省はしたようです。
でも、一般参加はしたいとか言ってるけど姉みたいな人がコミケ等同人即売会に出てきていきなり「参加するな!」とか言われても困るし、
こういう人に対する対応・理解マニュアルは必要だと思う。

追記4
togetterまとめ主からメールの返信が来ましたが、さすがに「多数のサイトに取り上げられて削除できない」という返答が来ました。

2012年10月29日 愛子に代わりまして幸恵

AD

テーマ:



サンクリ57 同人誌の売れ残った…
来年 続きがあるらしい…ぞ…ドキドキ

お疲れ様でした。
AD

テーマ:
Prism Sky から
10月28日
サンシャインクリエイション57
に初登場

1『まがって いいともっ!!』
まど★●ギのギャグ同人誌
16p
コピー誌(完全描き下ろし。)


レッツゴー! サンクリへ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。