龍斟會

三田市神戸市西宮市三木市で武道(拳法・太極拳・居合)教室をお探しの方へ


テーマ:

こんにちは。龍斟會の今住です。

11月23日、北神戸田園スポーツ公園で開かれたイベント

もりもりおもちゃ箱フェスタ』で演武を披露してきました。

前夜、かなり雨が降り心配しましたが、龍神ならぬ「晴れ男」龍斟宗師のおかげか(?)、

演武終了までは時々晴れ間も覗き風も穏やか。

グランドも人工芝だったので何とか乾き予定通り行えました。
全員で座りの型ののち、青年たちによる立ちの型。

落ち着いた演武、背筋の伸びた後ろ姿に成長を感じました。

 


相対型、試し斬りを終え、最後は龍斟宗師と西田先生による乱取り。

真剣を使った迫力ある演武に、終了後、「龍斟先生かっこいいー♪

と黄色い声援が飛んでいました。

(エイサーの皆さん、ありがとうございました!)

オープニングイベントで観客が少なかったのが残念でしたが、

皆さん熱心に興味深く見ておられました。

技もさることながら、礼儀や所作からも居合道をお伝えできたと思います。
寒い中お越しくださったご皆さま、ありがとうございました。

 

 

今住龍珈

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。