くだらないmitsuのブログにお越しくださり ありがとうございます。

ここで使用しているイラストは アメーバさんのものを除き

全て私が描いたらくがきです。


 ↓HPへも是非お立ち寄りくださいませ↓

 宝石赤かわいい画像素材み~っけ! 宝石赤

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-25

暑いのが夏

テーマ:ブログ



夏ですね!
暑いですね!
こんな暑いのにヤセないですね!

私は絵描きをちまちまと続けながら、
子育て奮闘中です。

もうすぐ1才半になる息子は、
トイレトレーニング真っ最中。

もともと布オムツなので
さほど大変には感じませんが、

パンツが濡れたことを
全然教えてくれないし、
自分からトイレに行こうとするのもまれで、

気長にやるしかないんだなぁと実感中。

それでも
トイレやおまるでできた時は
本人もとても嬉しそう(得意気)で
私もすごく嬉しく
愛しく感じます。

早くオムツ卒業できるといいなぁ。


そうそう、

今度の土曜日とその次の土曜日は
長良川の花火大会ですね!
楽しみすぎる!

去年は歩いて行ったけど、
13kgもあり
走り回る息子を
抱いて行くのは厳しいので、

今年はけった(自転車の意)で
観に行こうと思います。


皆様も素敵な夏をお過ごしください。

暑中お見舞い申し上げます。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!(13)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-24

mitsuの絵本

テーマ:works&friends
ご無沙汰してますこんばんは

やっと大好きな夏の気配。

息子はハイハイを卒業し、
歩くようになって
毎日があっという間です。

さてさて、

私は絵本が大好きなんですが、

1歳の息子は
読み聞かせても
本をやぶったり
折ったりするばかりで、

なかなか聞いてくれません。

そんな息子の為に
携帯で読める
絵本を描きました。




0~3歳児向けの
「まるまるくん」という絵本です。

スマホやタブレットが大好物の息子。
デジタル絵本なら
興味深々で読んでくれるんです。

そして。

それがなんと、

知育アプリで有名な

こえほんさんと
森のえほん館さんで
配信中です!

どちらもアプリが
読み聞かせをしてくれるというもので、
音声とBGMつきの絵本が
た~くさん楽しめます♪

時代は変わったなぁと
ばばくさい事を感じる優秀アプリなんですねぇ。

もちろん自分で読んであげることもできますよ。

こえほんは録音までできちゃうので、
ママの声で録音したり、
子供と一緒に録音して
誰かに聞かせてあげる
なんて使い方もできます。

ご興味ございましたら
ぜひ覗いてみてくださいね♪

※どちらもアプリDLは無料ですが、一部有料コンテンツです。
こえほん」は
絵本1冊ごとに購入するタイプ。
(無料絵本あり。)

森のえほん館
月額課金で200冊以上の絵本が読み放題です。
(今なら10日間無料おためし中だそうです)




Android携帯からの投稿
AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-11-20

HP更新(年賀素材)&近況

テーマ:HP更新

大変ご無沙汰しております。


おかげさまで

今日も元気いっぱいの

わたくしmitsuです。


あっという間に

もう年末で、


放置だった素材屋を

ひさびさに更新しました。


mitsuのらくがきな日々-消しゴムはんこ巳年イラスト素材

年賀イラスト【かわいい画像素材み~っけ!】



巳年のイラストはまだ描く予定なので、

出来次第UPしたいと

おもっとります。


それと

写真を入れられる

年賀状テンプレのリクエストをいただきましたので、


それもつくりたいと

おもっとりますがぁー

すみません、近日公開ということで

しばしお待ちを。。。



近況は。


息子の髪で筆を作るために

息子を坊主にしたので、

それにあわせて?

私もばっさり

ショートにしました。


それがすげー楽で!


なんかね、

ショートは

女子ウケが良いと聞いたので、

そうしてみたんだけれども、


寝癖ついてても

それがいい感じになる、

そんなボサヘアで

あまりの楽さに感動中。


そして気になる

女子ウケは…


いいね!


女子の

「かわいい~」

は信用ならんといいますが、

その言葉をよくいただきます^^


息子は

坊主にしたら

一気に髪の成長スピードが速まって、

2週間で

1cmくらい伸びた気がする。

しかも太い毛になった気がする。


mitsuのらくがきな日々-いっぱい食べるよ


赤ちゃんの薄毛お悩み相談とかでも


「思い切って坊主に!」


ってよく聞くのだけど、


あれ、本当なんやね~


うん。坊主おすすめ。


すぐ乾くから

風邪もひきにくいらしーよ!


そんなかんじで~

今日も

子育て楽しんでます


ありがとうございます!!

AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。