2016年3月16日つまり今日は確定申告の最終日です。うわーー硬いタイトル!! | 浦崎 淳のぼやきブログ!これからやりたいことを忘れずに記録中!

浦崎 淳のぼやきブログ!これからやりたいことを忘れずに記録中!

ここまで長い人生を歩んできても、まだまだやりたい事が多すぎる。・・言い訳だけど好きな事をする時間がないのです。
だからせめて、やりたい事、好きなことを忘れないように、このブログに記録していきたいと思います。ただの独り言ブログです。

今日は3月16日(月曜日)

確定申告の最終日です。


終わりました。やっと終わりました。

確定申告は正直嫌いです。


まぁー今年もこれまで色々ありましたが、最近は特に過剰だったような・・・


●先々週のお話です。


ジュンアートセレクションの新商品

イラストレーターで商業広告を作る!ver2.0を発売しました。

詳しくは→http://www.j-art-s.com/19-illustrator-b4-ver-2/index.html


これまで1度でも「白紙から完成まで」をご購入されたお客様だけに、

新商品ユーザー特価キャンペーンを開催しました!(実はまだ開催期間中ですが・・終了は今週22日まで)


この新商品。驚くほどの反響で想定を大きく上回るオーダーを頂きました。

本当に本当に感謝です。


しかしこのうれしさとは裏腹に、確定申告を後回しにしていました。

--まぁ-何とかなる・・・・。と毎年同じ事を考えて。


●そして先々週の土日のこと。


どうしても参加しなければいけない草野球の試合があり、これが運悪く

2日連続(土曜日・日曜日)となってしまいました。(偶然です)


土曜日。私の先発で始まり、すぐに自滅。キャッチャーが私の代わりにピッチャーになり

私は初のキャッチャーをすることになりました。


実は前々からキャッチャーをやってみたかったんです。

2塁に牽制球--私にはできる・・はず。と勝手に妄想しており、

現実確かに2塁牽制・・できましたが送球の動作が遅く(そりゃそうですよ!はじめてですから)

アウトにすることができませんでした。


問題は次の日に起こりました。

前日キャッチャーをやったせいか、右足のひざ部分に激痛が走り「走れない、投げれない」

とうい状況で試合出場・・・・2本ヒットを打ちましたが、塁に出ても走れない。

散々な2日間となりました。



●確定申告まで1週間を切り・・・


たまたま母の通院送迎をしている時の空き時間を利用して、

100円ショップで買い物をしているとき・・・・。


10年ぶりに高校の時の同級生に合いました。


話が盛り上がり、「よし今日は飲もうぜ!!」っと痛めた足を引きずりながら

夕方の6時より私の1番お世話になっている居酒屋「亀千人」で飲み始めました!

・・・・・あまりの楽しさに、気が付けば深夜2時・・・・



次の日は二日酔いで自滅・・・・


そこで確定申告が、より深刻になってきました。


●確定申告、最後の土日


なんとスクーター故障・・・・。

どうしても仕事に必要な移動手段が・・・・しかし

メカに強い(つもりの)私は、何を考えたかスクーター(2スト100cc)を分解修理!!

無謀でした。

(原因はマフラーの劣化・突然の爆音状態に・・・新品交換する時間的な余裕がない為、故障したマフラーを強引に修理しました)

無謀でしたが、各関係者(?)にアドバイスを頂き、自力修理を完了!!(ほんとかよ・・・)

仕事をこなすも、忘れてはいけない確定申告。


どうなる確定申告・・・時間的に重くのしかかる状況は、、まさに深刻。


・・と、自滅的な時間を作ったのは、日ごろから自分の行いに問題があるのは明白として、

残された時間は1日弱・・・



・・・日ごろから領収書を整理していない怠け者ですので、余計に時間がかかりましたが、

本日無事、提出しました。



いやーつかれました。


かなりストレスを感じていましたが、禁煙中(現在4ヶ月)のタバコには走らず、

自分なりには合格点です(自画自賛)

まぁ・・なんだかんだ言っても、最後には必ず終わるんです・・・。

人間、必死になればだいたいギリギリセーフ・・って多いと思いませんか?

野球みたいなもんですよね!(意味不明??)



今日は気持ちよく、何も考えずに、大好きなお酒を飲みながらテレビでも見ようかな?