1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:スポーツ
2007年10月21日

北京国際マラソン

男子マラソンは、
ケニアのキニャンジュと中国の任龍雲のタイマン勝負!
みたいな感じでしたね。

最後の闘いには涙が出ました。
思わず電卓打つ手が止まりましたよ(笑)

近年まれに見る良いレースだったのでは。

任龍雲は20才(には見えない老けっぷりだったが)
中国新記録を出しての二位。
まだ伸びそうだし、
北京オリンピックの男子マラソンは
かなり期待大です。

それにしても、
アフリカ系のアスリートの身体能力はすごいね。
同じ人間とは思えません。

キニャンジュの
トラックまで来てからの、
ラストスパートの伸びの凄いこと凄いこと。

40キロ以上あのペースで走って来て、
まだこのパワーが出るのか!!
と、ビビります。

雄叫び上げながら走ってた
任龍雲もなかなか凄い。
全ての力を出し切ったという感じでした。

今回は
全体的にハイペースだったのか、
中国新記録とか自己ベスト更新とか、
そういう選手がちらほら。

特に誰かを応援していたわけではないけど、
かなり良い内容だったので満足です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2007年10月16日

亀田家

亀田大毅の試合はほんとしょぼかったけど、
それなりの処分がでて、ちょっとほっとしてます。

格闘技は好きですが、
ルールを守らない選手は嫌い。

見せ物系のプロレスなどで、
ワザとやってるヒール役とかは別ね。

ルールのもとで闘うからこそスポーツと言えるけど、
そこを破ったらただの暴力、暴行やん。

カッとなったとか
ヤケクソになったとか
面白く見せようとしたとか。

屁理屈はどうでもいいです。

力士死亡の件もだけど、
勝手な自分ルールや業界ルールを押し通すのって
嫌だなぁ。

正々堂々と闘って、
怪我した、死んだっていうのは
仕方ないけれど…

今回はそういう話じゃない。

亀田大毅については、
ボクシングやめたがっててどうだとか、って話も出てたけど、
試合の中身にそんなの関係ねえ!
って感じなので。

試合はきちんとやってほしかったよ。
仮にも世界タイトルマッチやん。
しかも挑戦者やん。
最後までしっかりやってよ。

逆にチャンピオンには感心しました。

試合後のインタビューの時に、
亀田のことをボロクソに言うかなと思いきや、
ぐっとこらえて、
一応挑戦者としてそれなりにたたえたからね。
大人だなと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2007年10月07日

上田桃子★情熱大陸

単純なもんで
密着番組とかを見ると、ついついファンになってしまう。

わたしは根性がたりないから、
スポーツのプロは尊敬してやまない。

上田桃子のど根性はかっこいい。

宮里藍も凄いと思うけど、
彼女の優等生っぽさより、
上田桃子のやんちゃな感じの方が、
興味をそそる。

努力あってこそだけど、
あの強気な感じは気持ちが良い。

あんな子が友達にいたら楽しいだろうなぁ。

ヘタな男より男前で、
ちゃんと女の子としても可愛い。

言葉遣いがもうちょっと綺麗だったらいいんだけど、
まあそれも彼女の味?(笑)

わたしは走る泳ぐとか、
体一つでできるスポーツ以外はあまり得意ではない。

ゴルフも打ちっぱなしくらいしかしたこことがないけど、
パターなんか、訳わかんないよ!って思った。

子供の頃に
父親にボロクソに言われてすぐに挫折しちゃった。

たまに今でも、
イラっとした時などに、
スカーンと打ってみたくなるけど、
多分数割空振りだろう(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2007年05月05日

野球推薦や奨学金

★高野連って古いね★

他のスポーツはスポーツ推薦とか奨学金とかを禁止してないけど、
高野連はふる~い規則のままそれをゴリおしするんですね…

なんの準備期間もなく、
夏の甲子園に出たかったら今すぐ申し出ろ」みたいな態度でちょっと感じ悪。

いきなり奨学金止めるからって言われた学生はたまらんわ。
せめて~年後からは廃止するようにとかならまだ分かるけど。

決まりは決まりだけど、
それを変えるにも通すにも、状況に応じて話し合うことや準備をする時間は必ず必要。
ただでさえ子供は少なくなっているし、
野球も海外にいい選手がどんどん出て行くようになっている状態なのだから、
もっと人が育つ土壌を作ることを考えないと。

スポーツって本気でやろうと思ったら
合宿やら遠征やらで結構お金もかかる。
道具の必要なスポーツなんかはとくに。

勉強が出来る子供を応援する制度も、
スポーツが出来る子供を応援する制度も、
どっちもあっていいとわたしは思う。

ただそこに、大人がやらしい考えを挟むからいけないのよね。
私立の学校がスポーツが出来る子供が欲しいのは、学校の宣伝のためだしね。

とりあえず、子供のやる気や才能を潰すようなことだけはしないで欲しいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物  楽天ダウンロード  お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2007年04月21日

爆笑問題の田中が万馬券

★皐月賞★

爆笑問題の田中が、皐月賞で三連単の百万馬券を当てたそうですね。トータルで700万くらいになったとか。 すごーい。 三連複で100円が4万くらいになったことはあるけど、最近は馬券も買わなくなったなぁ。前は歩いて行けるとことに場外馬券売り場があったから、好きな数字の組み合わせとかで買ってたよ(笑)
   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物  楽天ダウンロード  お買い物大好き姫のお部屋
ネット投票はしないしなー。


高校生の頃は競馬場が近くにあったし、
父親は競馬学校の入試のお手伝いをしてたこともあったり、
(医学的見地から家族構成や本人の骨格見て、背が伸びそうかとかを診断するの)

なにかと競馬にご縁のある人生です。

で、もどって田中は、あぶく銭ってことで事務所にみんなにお小遣いとして振舞ったりしたらしいけど、
ギャンブルのお金は、あてにせずにスパッと使うのが正解ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2006年10月02日

ディープインパクト凱旋門賞3着

NHKで見ました、凱旋門賞。

以下「地方競馬を見に行こう!」からですが。
出走前の中継を見てる実況記事
凱旋門賞ディープインパクト三着

残念でしたね~
初の日本の競走馬の勝利なるか?!という場面でしたが。
若いお馬さんに負けちゃいました。

武豊は競馬場で何度か生で見ましたが、
馬に乗ってるときの姿勢が美しいなぁ、と感心しております。
彼の馬券はほとんど買ったことがありませんが(笑)
騎手としては素晴らしいし、かっこいいなぁと思います。

競馬の時はあぶみの位置がとても高いところにあるのですが、
競走馬にあんな乗り方をしたら、わたしは前にのめって落ちるなぁ…
駈足(かけあし)で揺れたとたんにすっ飛ばされそうです。
でも乗ってみたい、ディープインパクト…
触るだけでも良いけど♪
あの艶々した体をなでてみたいなぁ。

ディープインパクトで検索

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物   楽天ダウンロード   お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2006年10月02日

ディープインパクト凱旋門賞、中継始まった!

★ディープインパクト凱旋門賞★

ディープインパクト、凱旋門賞の現地フランスでも人気らしいですね。
いいなー生で見てみたかったなぁ。結構日本人も行ってるみたいですね。
日本の競馬場とはまた違った雰囲気なんだろうなぁ。

▼割とお気に入りの姫路競馬場
姫路競馬場

フランスの競馬新聞の記者が、
「ディープインパクトの弱点を探したけど見つからなかったよ」
とか言ってたけど、調子も良いみたいですね♪

ディープインパクト菊花賞勝利のときの記事

地方競馬を見に行こう!(ホリエモンとか高知競馬とか)

NHKで凱旋門賞の中継が始まりました♪
ちょーわくわくです!
興奮して鼻血でそぉ…っ

ディープインパクトで検索

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物  楽天ダウンロード  お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2006年09月29日

亀田兄弟、ネタは尽きないな…

★亀田父乱闘?★

試合後の野次で会場で乱闘が勃発。
そこに亀田父が入ったとか入らないとかで、
また騒ぎになってますねー

父ちゃんも、いちいちカーッとなってないで自粛しないと、
もしライセンス剥奪とかされたら、困るのは自分じゃないの???(^_^;)


判定のあるスポーツにはなにかと問題はつきものですが…
そこはもう、判定を下す側のレベルと公正さが高まることを願うしかない。

亀田 ボクシングで検索

亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~
闘育論―亀田流三兄弟の育て方
エグいほど強いで!!
亀田興毅 天下無双―その軌跡と生き様
ボクシングマガジン 2006年 10月号 [雑誌]
WORLD Boxing (ワールドボクシング) 2006年 09月号 [雑誌]
ボクシングマガジン 2006年 09月号 [雑誌]
WORLD Boxing (ワールドボクシング) 2006年 08月号 [雑誌]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物   楽天ダウンロード   お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2006年09月17日

シンクロワールドカップ・チーム★日本銀メダル

シンクロナイズド・スイミング

昨日はデュエットで銅メダルと涙をのみましたが、
今日はやりましたね~!スペインを破っての銀。
ロシアの完璧な演技には勝てなかったけど、今後の大会でまた頑張って欲しい。

日頃はナショナリズムなんて実感することはないのですが、
自分と同じ日本人が一生懸命頑張ってる姿って、胸を打たれるものですね。

4分もの間、あんなに激しく動いて演じきるって、本当にすごいと思います。
最後の見せ場、高いジャンプには鳥肌が立ちました。
演技のあとには、思わず家の中で拍手しちゃいました☆☆☆

水の中での全身運動は、ものすごい消耗するはず。
今日は美味しいものを食べてお祝いして欲しいなぁ~。
日本代表の皆さん、お疲れ様でした♪

しっかし、体型を見てると、やっぱり日本人て不利だよね。
ロシアは、技術の素晴らしさもあるけど、長くて綺麗な脚は、それだけで演技が美しく見える。
同じアジア人でも、中国の選手の方がずっとスタイルが良くて脚が綺麗。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物   楽天ダウンロード   お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2006年09月17日

シンクロワールドカップ・デュエット★銅メダル

シンクロナイズド・スイミング

スペインには勝てませんでしたね。テクニカルルーティンの失敗が響いちゃった感じ?
フリールーティンでも負けてたけど…。

鈴木絵美子さんと原田早穂さんて、互いにベストパートナーって言い切れる所は素敵だと思う。
今回は「絶対スペインに勝つ」という思いが強すぎて、力が入っちゃったのかなぁ?
スポーツの世界は一発勝負でやり直しがきかないもんね。プレッシャーはすごいだろう。
これにめげずにまた次も頑張って欲しいな。

それにしてもロシア!
なんであんなにロボットみたいにそろってんの?!
ある意味キモチワルイ…(^_^;)

水の中で上になったり下になったり、すごいよねー。
水泳はやってたけど、あれは無理だわ。
逆さになるだけで血が上る(@A@)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

芸能系ランキングも参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物   楽天ダウンロード   お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。