テーマ:テレビドラマ
2007年11月11日

ハチミツとクローバードラマ化

ハチミツとクローバー のファンの間で、ドラマ化否定論とか、
あれこれ出ているようですね。

ドラマに限らず、
小説や漫画の実写化って、そもそもが難しい。

おのおのの中で声なり人なり、
何らかのイメージが出来上がってる事が多いですからね。

にしても昨今は、漫画からの実写かが多いなぁとは思う。
これって、制作する側に物語を一から作る能力のある人が少なくなった
って事ですか?

製作日数の縛りが厳しくて、
既存のもののアレンジについ手を出してしまうとか…?

すでに人気のある作品なら、
否定する人もいるだろうけど、知名度がある分PRはしやすいし
メリットもあるんだろうけど、
なーんだーかなーって思うこともしばしば。

かつて、南野陽子主演の「はいからさんが通る」劇場版を見に行きましたが。
(今でもナンノファン☆ですよ♪ヤン・ジヌ との昼ドラ「ヤ・ク・ソ・ク 」も見た!)
そのときの少尉はなんと阿部寛でした。これにはかなり不満があったなぁ。
あのころは阿部ちゃんも男前路線だったんだわ。
同時上映はビーバップハイスクール。

花より男子 のドラマ版も、
ジャニファンにはいいかもしれないし、松潤の演技自体は嫌いじゃないけど、
F4って、モデルみたいな長身美形って設定だった気がするので、
やっぱ作品の初期設定は守ってほしいと思ったりw

文字や二次元の実写化は、
大人の事情もあるだろうけど、なるべく忠実~に再現してほしいと
原作を知る側は思ってしまうのだな。
でも、全てのファンが納得できる作品なんてのは所詮不可能だ。

なので、たまには完全オリジナルドラマで、メガヒットをかっ飛ばしてくれよといいたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:テレビドラマ
2007年10月28日

ハタチの恋人

さんまちゃんと長澤まさみのドラマ。
たまに見てます。

長澤まさみは、オヤジ殺しですね?♪
なんてのはさておき。

塚本高史、
ちょっとダメないい奴やらしたら抜群ですなぁ?☆

好きな俳優さんですよ。

話と関係ない所で気になったのは、

ふーちゃんが泊まってるホテル。
どこがモデルなんでしょ。

ラブホじゃなくても
あんなでっかい
ジェットバス付きのお風呂のお部屋ってあるの?

お風呂好きなので、
気になってしかたありません。

いいなぁ♪でっかいお風呂


ドラマ的には、
オヤジの夢を形にしたような感じやなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:テレビドラマ
2007年07月08日

必殺仕事人…ひどい

特番の必殺仕事人を見たんですが。

いや~笑いました。

松岡のヅラの前髪がダサいとか、
そんなことはこの際いいです。

悪人にお仕置きをしていくときの
無駄な特殊効果が笑えてしまっても~~!
演出家は誰だよと思ってしまった。

藤田まことの渋さに救われたって感じかな。

昔の必殺仕事人の方がずっと良かったです。
どうも続編がありそうな雰囲気でしたが、
あれではちょっとな…と。

CG系も使えばいいんじゃないんだってばよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物  楽天ダウンロード  お買い物大好き姫のお部屋
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:テレビドラマ
2007年05月06日

セクシーボイスアンドロボ

★松山ケンイチ★

セクシーボイスアンドロボの視聴率不振で松山ケンイチピンチ、
とか言われているのですが…

すんません。
てっきり女の子(ニコ)のほうが主演だと思って見ていました(笑)
タイトルも「セクシーボイスアンドロボ」で、後に出てくるし。

松山ケンイチって、どうも脇役俳優のイメージが強かったからかな。

放送中に視聴率が悪くても、DVDで盛り返すことは稀にあるけど。
初主演で視聴率低迷はしんどいね。
ドラマの視聴率は主演の役者だけの責任ではないと思うけど。

一部の若い世代などには人気はあっても、
世間一般ではまだ「松山ケンイチ」って?というレベルだったってことかしら。

でもぶっちゃけ、全体的に深夜枠のドラマの匂いがする…
時間帯が違ったらまた状況が違ったかも?

松山ケンイチ | セクシーボイスアンドロボ | デスノート

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物  楽天ダウンロード  お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:テレビドラマ
2006年11月27日

ドラマ「氷点」で泣く。

人を嫌ったり憎んだりすることは容易い。
でも許し愛することは難しい。

ドラマ「氷点」を泣きながら見てしまった。
許すって難しいなぁ~と、
しみじみ思わされた。

主人公も
最後の最後まで生みの親が許せなくて、
許すことも謝ることも出来ないまま、
取り返しがつかない所に来てから、親の愛に気付いて後悔する。

(つぅか、わしは育ての親の仕打ちの方がよほど許せないが)

人には誰にでも、
罪とも言える憎むべき部分はあって、
また、因縁のような出会いもある。
それでも関わりあっていく中で、
互いに許し合って生きていくのだ…みたいな話だったかと。

石原さとみ可愛いし、ちょーツボでした。
母親役が飯島直子じゃなくて、
黒木瞳だったらもっと良かったのに(個人的趣味)と思ったりした。

仲村トオルも、なんかよく分からないけど
結構いいポジションで生き残ってるなぁ…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物  楽天ダウンロード  お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:テレビドラマ
2006年10月19日

24 TWENTY FOUR シーズン4

24 TWENTY FOUR

ついつい見てしまうのが24 TWENTY FOUR。
いま深夜にテレビでシーズン4をやっています。(シーズン5のレンタルが始まったから)
これが週一の放送だったら、イライラして仕方がないですね!
家にDVDがあったら、まちがいなく一気に見てますよ。

【24のお約束】

★ジャックバウアーは上からの指示に従わない。
★ジャックバウアーと付き合うと身の危険に晒される。

現実のアメリカはよく知らないけど、
24 TWENTY FOUR見てると、あんな怖い国には住みたくないよと思ってしまうのはわたしだけ?
あと、ジャックは確かに有能だけど、職場にいたら大変そう。
身内にいたとしても困るなぁ(笑)
囚われたり、ドンパチに巻き込まれたりしたくない~

24 TWENTY FOURで検索

24 -TWENTY FOUR- シーズン1~5 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
24 TWENTY FOUR パーフェクトガイド
24 CTU-005 CTU TACTICAL JACKET SIZE L
24 CTU-002 CTU LOGO CAP
24 CTUメタルロゴ入りパスケース(本革)
24 CTUロゴ入りバインダー/簡易版
24 CTUロゴ入りバインダー/高級版
24 CTUロゴピンバッジ
Real Action Heroes JACK BAUER (ジャック バウアー) RAH-305


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物  楽天ダウンロード  お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:テレビドラマ
2006年10月17日

月9のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

キャスティングで色々揉めてたらしい「のだめカンタービレ」も、
ようやくスタートですね♪

千秋先輩の役は玉木宏でよかったよ~!
ジャニーズじゃない方が絶対いいと思ってたので(笑)

最近、上野樹里の態度でかいっぷりが叩かれたりしてますが、
(みんな人気出てくると天狗になるのか?それとも単に敬語が使えない子なのか?)
ドラマを見る側にはあんまり関係ないことなので、
個人的にはのだめっぽくていいと思います。

サエコと小出恵介もまた共演ですが、こないだネタになったのって、ひょっとしてドラマの宣伝?
とかすぐに思ってしまうわたしは、心の汚れた大人です。


漫画が人気がありすぎると、「花男」のときみたいに、
これはちがーう!!って言う人も多そうだけど、
実写は割り切ってみるしかないよね。
それか、ツッコミを入れるのも楽しみの一つと思うか…(笑)

たぶん、キャラのイメージ違いよりも、
演奏のイメージ違いの方が大きいような気がする。
のだめの演奏を聞いても、なんで千秋先輩がそんなに感激するのかもピンと来なかったし、
こういう部分ではドラマの方が不利なのはしょうがない。

のだめカンタービレで探す>>
のだめカンタービレ 2007年カレンダー
のだめカンタービレ 1~12巻セット
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
のだめカンタービレ (CCCD)
のだめカンタービレ 16巻 限定版
のだめカンタービレ #16 (16)
のだめカンタービレ(15) 限定版
のだめカンタービレ 14 限定版
Nodame Cantabile 1
Nodame Cantabile 2 (Nodame Cantabile)
のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK
のだめカンタービレSelection CD Book
のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉
ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (上級編)
ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (入門編)
ピアノソロ のだめカンタービレ ロンド・トッカータ/悲愴ソナタ第2楽章


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物  楽天ダウンロード  お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:テレビドラマ
2006年10月12日

僕の歩く道の香里奈

香里奈

しっかりしてて、隙がなくて、
頑張りやさんの彼女が、不倫相手に言った、
「朝まではダメ」
が、くうぅぅぅ~!ってなりますね。

ドラマでの香里奈 ちゃん(都古~みやこ)が、痛々しくて
ぎゅーってしてあげたい感じなんですよ。
まだ一話目ですが。

なんかいい女優さんになってきた、って感じ。

ドラマの本筋無視して、香里奈 ちゃんにズームインして見てました。
可愛かった♪

自分の弱さを分かってるからこそ、相手と一線を引こうとするところが、
「良いコ」っぽい。
相手の男の方が、彼女に甘えてる。

(不倫なんてたいがい男の女に対しての甘えですが)

強がってるんだなーと。
弱くて良いコな自分が、感情を抑えこませる。
相手を一切責めたりワガママも言ったりしない代わりに、
本音を出せずに損をする。

突き放すのが強がりだなんて、相手は気付くわけもなく。
彼女のことを強くてしっかりした女だと思ってる。
甘いね、葛山信吾 「仮面ライダークウガ」~It comes rain|BEATCHASER 2000 (だからドラマだって)
いやー、
ああいう性格の子は、不倫から抜け出せないわ。
幸せな結婚が遠のくタイプだ。
と分析しながら見てました(笑) …分析好き♪

物分かりがいい女は、都合の良い女で終わる可能性も高い。
しっかりして見えるのも、「こいつは一人でも大丈夫」と勘違いされがち。
不倫なんかやめて、素直に甘えられてわがままが言えるような相手と付き合えばいいのに。
でもそれじゃドラマが面白くならない(笑)

都古は、抑え込んだ感情がコントロールできなくて、
普段なら優しくできる相手に、辛く当たってしまった。
きっと、それも後悔して自分を責めるんだろうなぁ。
どちらが悪いわけでもないのに。
(現実に彼女が存在したらの場合)

彼女が今後変わっていくのかどうか気になるので、続けてみちゃいそう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物   楽天ダウンロード   お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:テレビドラマ
2006年09月29日

だめんず・うぉ~か~のドラマ

だめんず・うぉ~か~

とうとうドラマ化ですかぁ~
見ちゃうんだろうなぁ。
アイタタタとか言いながら見ちゃうんだろうなぁ(笑)主演は藤原紀香。
あとは山田優ちゃんとか(ゲストで押切もえちゃんもでる って)
キャストには特別にときめかないけど、だめんずうぉ~か~自体は好きなので
漫画以上に笑えるかどうか気になるので見ます。

てか、だめんずうぉ~か~を自覚してる人は、見なきゃダメでしょ(笑)

倉田 真由美だめんず・うぉ~か~ (1)

類は友を呼ぶのか、わたしの周りにはだめんずに振り回される女が多いです。
他人事と思うとおもろいけど、我がこととなると、なかなか笑うに笑えない…
_| ̄|○

だめんずうぉ~か~で検索   押切もえで検索   山田優で検索   藤原紀香で検索


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物   楽天ダウンロード   お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:テレビドラマ
2006年09月29日

押切もえちゃん初ドラマ♪

★押切もえ★

押切もえちゃんが、ドラマ「だめんず・うぉ~か~」にゲスト出演なんだってね。
藤原紀香とすれ違うワンシーンだけらしいけど、いちおこれがドラマ初出演ってことらしい。
エビちゃんもドラマに出たりしてるけど、
もえちゃんもこれからはドラマにもバンバン出るようになるのかな?

もえちゃんの演技って見たことないけど、
モデルさんて、必ずしも演技が出来る人ばかりじゃないから、
もえちゃんはどうなんだろ~?
でも、すれ違うだけじゃ、上手いのかどうかはあんまりわかんないね(^_^;)

だめんずうぉ~か~で検索    押切もえで検索


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物  楽天ダウンロード  お買い物大好き姫のお部屋
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。