テーマ:ニュース
2007年11月07日

防衛省がガンダム開発?

防衛省の兵器等を開発する技術チームが、
大真面目に
いずれはガンダムのようなものを目指したい
と言ったとか。

ガンダムキター!!(笑)

冗談のような本当の話らしい。

というか、間違いなく
ガンダム世代の開発者がいるのだな。

ロボット兵器は
技術者の夢なんでしょうか。

しかし、
ニュータイプがいないと、なんて。

個人的にはガンダムより先に
ハロを作ってほしいんだけどなぁ。


とか行っていたら、防護用のボディスーツとか、
ヘルメット程度のことらしいのですが、
作れるものならガンダムを作ってみたいんだろうなー
おそらく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:話題のあの商品
2007年11月07日

おしかりCD

女の子が叱ってくれるセリフばかりを収録したCDがあるらしい。
叱られ萌え?

妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」 妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」

テレビで紹介されていて、ちょっと聞いたけど、個人的にはイマイチ…
アニメ声で叱られてもなぁ。
まあ、好みか。

甲高系の声優さんより、
戸田恵子みたいな大人な声の方がいいと思ってしまった。

余談ですが。
普段の言葉がキツいことがあるからか、
おいら時々、怒ってほしいとか言われたりします(笑)

怒られて嬉しい???
できれば褒められる方がいいなぁ。

あ。でも、優しく

何もできんダメな子やなぁ

とか言われるのはキュンときますな(笑)

そういうダメ出しならいいやー。
基本的に怒鳴られたりするのは苦手。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2007年11月07日

カリギュラ小栗旬

蜷川の舞台「カリギュラ」で主演する小栗旬
狂気のローマ皇帝(ガイウス・カエサル・ゲルマニクス)を演じるのだそうです。

ローマ時代ということは。
腰に布巻いただけですよ。

ポスターの裸体も話題ですが、
小栗旬ファンは
この舞台をかぶりつきで見たいでしょうなー

確かにいい体でした。
マッチョはキライだけど、
引き締まった体はすきですよ。

小栗旬、
顔は騒ぐ程かっこいいとは思わないけど、
俳優としては好き。

屈折したキャラが合いますね。

最近お芝居見てないし、たまには行きたいな。

蜷川の舞台はまだ見たことがない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:気になる人・有名人
2007年11月05日

鈴木えみが30億

鈴木えみが、彼氏のアドバイスで株などの資産運用に成功し
30億円稼いだらしい…というのが話題になっているが。

うーん、そんなアドバイスをしてくれる彼ならほしいにゃ(笑)
本人にセンスがなかったら成功はしないよね。

先日も某テレビ番組で、
株で成功した若い青年を取り上げて、
「株って簡単に儲かりそう」なイメージを作っていたが。

誰でも簡単に儲かるものなら、儲かる人は出ないって。
(言ってること分かる?)
負ける人がいるから稼ぐ人が出るんだよ。
とか突っ込みたくなってしまう。

アフィリエイトに限界を感じた先駆者の中には、
稼いだ元手で株などに移行して言った人も多い。
テレビに出た青年も元アフィリエイターだった模様。

100万位遊んで使えるお金があるなら、
もともとないものと思って、株等で運用するのはありだと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2007年11月02日

梨花!!

ヤバい。

梨花に共感できるアタシって。


とにかく放置プレイはダメ!
これ以上のイジメはないよぉっ!!
とか。

あまりのお子様ぶりに笑えてしまった。

…近い人種だ。

でもアタシは、
携帯電話チェックしないもん。(したい気持ちもあるけど)
喧嘩したからって仕事放棄しないもん。(したくなったことはあるけど)
雨の中、裸足で追っかけたりしないもん。(追えなくて泣いた事はある)

と、微妙に抵抗。

それでも若干同じ匂いがする…
やっぱ重いわ、て言われる子や~

でも30で変わったけどね、とか言ってる目覚めの遅さも。

アイタタタ…

好きや、梨花♪

アタシもそのうち大失恋して、
この切なさも仕事に活かすの。
とか言うのか?

言えるのか?(笑)

わし芸能人じゃないから、
恋愛は芸の肥やしにはならないけどなー

しんどい体験の一つや二つあった方が、
おもろい文章は書けそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2007年11月02日

リアルHERO

映画版HEROが好評というかPRか、
映画に絡めて、大阪地検はこんなところ、
とかそんなんを先日やっていたよ。

検事はひとりあたり、かなり大量の事件を抱えているわけですが。
ドラマのような派手な事件ばかりではない。

ただし、
被害者からしたら事件の大小なんてのは関係なくて、
問い合わせの電話なんかもあったりするわけさ。

そういう人の対応をするのは事務官の場合もある。

面倒くさいなぁ、とは思うだろうけど、
そこで事務的に冷たい答え方をしないで
丁寧に対応してくれると、
被害者側は安心できるのよね。
とにかく不安でいっぱいな状態だから。

警察官にせよ検察官にせよ弁護士にせよ。
あたりはずれはあるので、
何かの時にはいい人に出会いたいなって思う。

キムタクのような検察官はまずいないだろうけどね(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2007年11月02日

歌姫の土佐弁

先週たまたま
長瀬智也主演のドラマ「歌姫」を見たのですが。

俳優人の不自然な土佐弁が気持ち悪くて、
物語よりも言葉が気になって、あまり楽しめなかったかも。

大河ドラマ「新撰組!」の
坂本龍馬(江口洋介)もビックリだったけど。

ドラマや映画で使う方言て難しいと思う。

完璧すぎでも何言ってるか分からなかったりするけど、
中途半端だと、
その地域の言葉を知ってる人には耳障り。

俳優も皆耳がいい人ばかりとは限らないし。
方言指導の先生も大変だぁね~

わたしは
大阪はそこそこ長いの?
と言われる程度の馴染み具合のようですが、
地名は読み方が分からないので、よくイントネーションを直される(笑)

でも高知に行って帰って来ると、
土佐弁も混じって、ますますへんな言葉になりまつ。
(普段も時々混じる)
影響受けやすいのね…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2007年11月01日

原材料表示の誤記

赤福騒ぎの流れで
太閤饅頭の原材料表示のミスも大きく取り上げられていますが…

本来はここまで大袈裟にはならないニュースだよなぁ。

でも、
こういった表示の誤り程度でも、
実際にはかなりの痛手になります。

パッケージを作り直すだけではなく、
誤記載についての謝罪広告を出したりすると、
結構な出費。

新聞をよ~く見ていると、
たまにこのての広告が見つかるはずです。

小さなうっかりミスでも、かなり怖い事になります。

原材料表示…侮れません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ニュース
2007年10月30日

赤福の次は御福餅

赤福の営業停止の特需で
ウハウハだった御福餅も、
製造日や原材料表示の偽装があったようで。

吉兆もだけど、
次から次へと出てきますね~

この程度は当たり前
と思っていないといけないのかな。

しかし、
出来心でも、
後のダメージは大きいよね。

営業停止。
イメージダウン。
謝罪広告の費用。
などなど。

赤福の場合は億単位の損失かな?

従業員も、
簡単に転職も出来ないよ
って人もいるだろうし。

なんだかな~
きっついな~

赤福は
何度かもらって食べたことはあるけどね。

確かにお土産の定番ってイメージです。

そういう所がつつかれた事で、
他社も気を引き締めてくれたらいいけど。

最近でいえば
不二家の偽装事件の時に、
嘘がバレたらどうなるかは
よく分かってたはずなのに。

皆、
自分の所は大丈夫って思ってしまうのかな?

残念だぁね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ジャニーズ
2007年10月30日

赤坂晃が覚醒剤

やっちゃいましたか~

今ってほんとに、
簡単にそのての物が手に入るんですねぇ。

怖いなぁ。

脳細胞壊してまで飛びたいの?
おいらはこれ以上バカになりたくないから、
理解出来ないでつよ。

昔のミュージシャン(とくに欧米の)は
酒と煙草とセックスとドラッグ
~というイメージがありますが…

行くとこまで行くと死んじゃうからね。
やっぱり怖いですよ。

一回そういう世界にハマってしまうと、
更生がなかなか難しいみたいだけど、
薬断ちできるのかなぁ。

赤坂晃が
どのくらいの常習者かは知らないけど。

年の近い人がしょうもないことで
犯罪者になってしまうのは、
なんとなく残念です。

キラキラ☆のアイドルだったのにね。
転落組に入っちゃいましたかぁ~

芸能人だから、
大きく報道されて社会的制裁も受けて
反省はするだろうけど、

そもそも薬に手を出してしまうような人は、
心が弱いからな。
立ち直れるのかな。

なんて、心配してみる。

そんで何が嫌かって、
こういう報道で、
ぁ~覚醒剤も簡単に買えんねんなと、
若い子らが、
面白半分に手を出そうとしないでほしいなって思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。