元ヲタ&妄想がちなおねいさんのブログ。最近あんまり、絵もブログも不定期更新…スマソ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2009年01月20日

メイちゃんの執事

トライアングルの前に
つい見てしまった。

メイちゃんの執事。

原作の漫画は読んでないけど、
ほんと荒唐無稽さ加減がすごい。

花男や花君以上に
キラキラな少女漫画な世界だぁね~

元腐女子としては
美男子な執事に萌えるべきなんでしょうが。

わたしは榮倉奈々の美脚に目が行きましたっ
(≧▽≦)~☆☆☆

背が高くて小顔でスラッとしてて好きだわ。
髪の毛切ってから、
可愛さが増した気がします。

ミニスカートの制服がよく似合ってる。

地味なブレザーの中学&高校だったから
ああいう可愛い制服に憧れるよ…
あれ着てみたいかも(笑)

とりあえず
榮倉奈々は可愛いってことで。

引き続きトライアングルです。

今日は(も?)ドラマ鑑賞な日だなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2009年01月12日

瑛太っ

瑛太が結構好きです。

初めて印象に残ったのは
ウォーターボーイズ。

それ以来ずっと応援してる。

とうとう月9で主役ですか~

瑛太はあんまり主役なイメージじゃないんだけど(笑)
今回の役は合ってるかもね。

ほんとの医学部があんなかは知らんけど。
恋愛ドラマよりは見やすい。

つか
謎解きのオチに
なにげに泣いてしまった。

また見ちゃうだろうなぁ。

瑛太頑張れよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2008年11月25日

いいともの安住紳一郎

見たかったです。
笑っていいともに出る安住アナの姿。

テレビの予約録画が未だに出来ない
機械音痴なわたしです。

繋ぎ方間違えたのか、
音声がちゃんとでないの(泣笑)

しかし今頃になって、
携帯でテレビが予約録画できたことに気づく。

アホや~
何のためのワンセグやっちゅうねん…

でもやっぱ生で見たかったんだよなぁ。

安住紳一郎、好きです。

あのさめた口調と目つきがとくに(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2008年11月04日

小室哲哉が詐欺で…

朝から大阪が騒がしいです。

てっちゃん…逮捕ですかね。

TMNの解散ライブにも行ったわたし。
ウツの声が好きだったから
特別にてっちゃんファンではなかったけど
悲しいなぁ。

民事で和解してたけど
お金払えてなくて刑事になったそうですね。

最近はお金がないみたいな話題ばかりだったけど、
こうなっちゃうとは。

一発当たれば一生食べていけるなんて
よく言うけど、
一時期あれだけ稼いだのにもたなかったなんて、

人生のセルフプロデュースはうまくできなかったってことかしら。
皮肉だわ。

詐欺でつかまる人って
たいがいが
すぐバレるような嘘をついて人を騙すけど、
自分は大丈夫って思ってるのかな。

不思議です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2008年10月25日

P.S.アイラブユー

泣ける映画が観たい気分だったので。

観てきました。
そんで泣きました。

P.S.アイラブユー

簡単に言えば、
愛する夫の死を
夫の愛によって乗り越えてゆく話なんだけど。

なんか
観た後に
大事な人をギュッとしたくなる感じ。

あんな風に愛されたら本望だなぁ。


とりあえず

明日何があるか分からないし。

相手の最後の記憶に残るのは
笑顔であってほしいし、
好きだって気持ちであってほしいなぁ。

恋愛だけじゃなくてね。

大事なひとには
大事だって
ちゃんと伝わっててほしい。

こないだ
つまらないことで母親と喧嘩して
なかなか謝れなかったけど…

謝る前にどちらかが死ななくて良かったなぁ
なんて
ふと思ったよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2008年09月04日

20世紀少年第一章

映画としては全然面白くなかったけど
原作は読みたくなった。

20世紀少年は読んでないのよね~
というか
モンスターも最後まで読んでない。

久しぶりに漫画喫茶に行きたくなった。

もし映画観たのが土曜日だったら
そのまま漫喫直行やったなー

今日はレディースデーだったから…つい(笑)

とりあえずトヨエツはカッコ良かった。

キンチョールのCMあたりからトヨエツを見直した。

色気があって
コメディもシリアスもいける演技派って貴重。


で。
エンドロールの後に次回予告があったけど、
続編を観るかどうかは迷い中。

トヨエツ以外の好きな役者さんは
早いうちに出番終わっちゃったし。
う~ん。

テレビの連ドラでやればいいのになって感じでした。
映画としては中途半端。

深夜アニメとしてやるのがベストな作品だったのでは
とか言い出すとキリがないけど、
オチがつかない続き物はスッキリしません。

映画が消化不良だったので
近くで一服してから帰途に。

記事書きながら電車乗ってたら
一駅早く降りちゃいました。
終電やのに(笑)

歩くべ~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2008年08月23日

男子400mリレー銅メダル

取りましたね銅メダル。

今回のオリンピックにまつわる話を聞いて
また泣いてしまいました…

日本人の身体能力で
短距離走で世界の上位に食い込むなんて
無理だと思ってましたよ。

バトンパスの上手さが、記録がでた要因のひとつらしい。
4人一組だから
ただ走るのが早いだけじゃダメなんだと改めて知る。
難しい競技なんですね。

運もあるだろうけど
運も実力の内って言うし。
やっぱりすごい。

野球がグダグダだっただけに
リレーの銅メダルは嬉しい。


スポーツで頑張る人達を見てると、
わたしも体を鍛えたいなぁ、なんて
思ってしまうから単純です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2008年08月21日

女子ソフトボール金メダル☆

金メダル取る瞬間が見られてちょっと感激☆

その場にいた皆で拍手喝采でした。

上野さんの強肩ぶりもすごいけど
解説そっちのけの宇津木さんの絶叫がすごかった(笑)

宇津木さん…好きになっりましたよ。
ベンチにいる気持ちだったんだろうなぁ。
熱いです。

女子サッカーも頑張ってたけど
今日はソフトボールの日ですね。

てか今回のオリンピックは(も?)女子が頑張ってる印象。

リアルタイムで金メダル取る瞬間を見たからか
気持ちいいです☆☆☆

ここ数日風邪で体調悪かったのですが
元気もらいました!
ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2008年08月17日

Sex And The City

現実逃避に映画は丁度いい。
二時間くらい小旅行に行くようなものだ。

しかし
自分が思い悩んでる時に限って

自分と向き合わざるを得ないような
言葉やシーンに遭遇する。


セックスアンドザシティは
ドラマは見てないけど
映画だけでも充分楽しめる。

30歳過ぎてから観た方が
より内容がガツンとくる感じ?

主人公の結婚が決まってからのすったもんだと
友人達のあれやこれや
って書くと陳腐だけど、よくまとまってたよ。


個人的には
人を許すって難しいなぁと
改めて考えさせられた。

良いところも
悪いところもひっくるめて
大切だと思えて。

そばにいたいと思う人がいるというのは
しあわせな事だね。

考えさせられることはいっぱいあったけど
ダークナイトを観た後の重苦しさは消えた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なんとなく時事ネタとか
2008年08月17日

ダークナイトを観てきました

もし
隣のヤツを殺さねばお前の愛する人を殺すと
人質に取られたとしたら。

隣の人間を殺すか。
敵に立ち向かうか。
または何も出来ないか。

いずれにしてもこういう場合
自分はまず死ぬ訳だけど…

いざという時に
聖人君子でいられる人なんてそうそういない。

自分が殺されるとなったらどうなるか。
どんな命乞いをするかな。


あ~
内容が思ってたより重かったよ。
ちょっとどんよりしました。


主人公というかバットマンの魂は高潔すぎて痛々しい。

こんな人は実際に存在するのか?
って思った。

ダークなアメコミらしい
苦悩する主人公でございました。


でもとりあえず、
自分に何かあったら
駆けつけてくれる人は一人はいて欲しいな。
間に合わなくてもいいから。

な~んて色々考えたりした。


今回気味悪かったのは
映画の暴力的なシーンより

残酷なシーンのたびにケタケタ笑う観客がいたことだ。
リアルに引いた。

やっぱり何が怖いって
人間が一番怖いですよ。

人はちょっとした針の振れ具合で
善にも悪にもなるからね。

あと
頭のおかしいサイコさんには
理屈は通用しない。

とにかく人は怖い。

でも怖いからって
逃げちゃいけない時があるのも事実。

大事な人を守れる強さは欲しいなぁ。
いろんな意味で。

まずは精神的にタフになりたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。