ショットバーイリュージョンのブログ

中野ショットバーイリュージョンで働くバーテンダーのブログです。
日々感じた事や、お知らせなどを書いています。


テーマ:

 日本でウィスキーが作られていく過程を描いている、NHK朝の連続ドラマ「マッサン」 ご覧になられていますか?


 私達スタッフは皆、録画しながらまとめて観ています。

 朝の連ドラを毎回欠かさず観るのは初めてですが、営業と広告上手のサントリーさんと職人肌のニッカさん。それぞれの創業過程をよく描いていて、とても面白いのです。


  特に先週の一週間はしびれました。いよいよ独立を申し出るマッサン、それに対しウィスキーを作る情熱は認めるが「お前は経営者にはなれない」と厳しく諌める鴨居の大将。

 大将が「お前に経営者として売り続ける、従業員とその家族を食べさせていく覚悟はあるのか!?」と熱弁したとき、私の胸にもグッと突き刺さりました。


 そしてウィスキーを作る会社が他にあった方が、業界全体が盛り上がるとマッサンに対し懐の深さを見せます。


 竜虎相搏つ ウィスキー作り


現在、それぞれが特徴を生かしたモルトウィスキーが出来上がっております。




余市12年 マッサン   山崎12年 鴨居の大将


当店ではこの2本をマッサンと鴨居の大将飲み比べセット

として\1000でご提供始めます。


各々の追求してきた道が形になった味わいを、是非飲んでみて下さいませ。


Shot Bar ILLUSIONS 高橋 学






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SHOT BAR イリュージョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。