ショットバーイリュージョンのブログ

中野ショットバーイリュージョンで働くバーテンダーのブログです。
日々感じた事や、お知らせなどを書いています。


テーマ:

 寒い夜が続くこの季節はウィスキーが身も心も温めてくれますね。

そんな中で最近ジャパニーズウィスキーの美味しさを改めて感じております。

 山崎12年は優しい甘み、余市12年には豊かなコク、どちらも日本のウイスキーらしい柔らかい口当たりとふくよかな味わいがあります。


 また一方で、今までの日本のウィスキーにはない

「骨太でしっかりとした味わい、複雑なコク」を目指している蒸留所がございます。


 それがイチローズモルトです。

創業者の肥土伊知郎さんの名前から、世界に通用するブランドへと羽ばたけるよう名付けられました。


 会社名はベンチャーウィスキーと言い2004年に創業。当店の開業年と同じということもあり、私は当初からイチローズモルトに思い入れがありました。


 ウィスキー作りは、熟成が必要な為、情熱を持って挑んでも設備投資の苦労から、出来上がるまでの長い年月を耐えうる試練があります。

 その中で昨年ようやく出来上がったウィスキーがこちらです。




 4年熟成とは思えないほどの、しっかりとしたボディ、複雑なコクがありました。


 こちらは福岡で開催されたウィスキートーク2013というイベントで会場のバーテンダー方に推奨された一樽を限定ボトリングしたもの。

 博多の名店「Bar Higuchi様」のご厚意で一本譲って頂きました。


 このブログをご覧になった方には1ショット\1300でご提供致します。スタッフに「ブログを見た」とお伝え下さいませ。


 また残りわずかですが、イチローズ・モルト、カードシリーズ「キング オブ ダイヤモンズ」(KING OF DIAMONDS) もございます。

イギリスの『ウイスキーマガジン』のジャパニーズモルト特集で最高得点の「ゴールドアワード」に選ばれた貴重なモルトです。


 他にもカードシリーズ数種ご用意しております。

 是非一度味わってみて下さいませ。


  Shot Bar ILLUSIONS  高橋 学


ちなみに2月23日日曜日、秩父ウィスキー祭というイベントが開催され、イチローズモルトがたくさん飲めるそうです。

  詳しくはこちらをご覧くださいませ。

http://www.ab.auone-net.jp/~s_whisky/



 

 





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

SHOT BAR イリュージョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。