ショットバーイリュージョンのブログ

中野ショットバーイリュージョンで働くバーテンダーのブログです。
日々感じた事や、お知らせなどを書いています。


テーマ:

 ご無沙汰しております。中野 BAR イリュージョンの高橋です。すっかり寒くなり、シングルモルトがより美味しく飲める季節になってきましたね。


 先日、仲良くさせて頂いているモルトバーのサウスパーク様で感動的な一杯を飲まさせて頂きました。


 バルヴェニーTUN BatchNo5

http://blog.livedoor.jp/maltbarsouthpark/archives/30410971.html


 味覚は千差万別で美味しいというものも人それぞれ、そのように常々思います。しかしもし、美味しいという不変的な答えがあるとするならば、長く熟成されたモルトはここに辿り着くのでは、そう感じる程の素晴らしい味わいでした。


 このモルトは9種類の選びぬかれた樽をヴァッテッド(樽を混ぜ合わせて作ること)して完成されました。まるでモルト同士のカクテルですね。そしてシリーズで他にもリリースしているようですが、やはり同じ味わいはできず、このNO5は抜群に評価が高いそうです。


 さてこの素晴らしい芸術作品のようなバルヴェニー。

もちろん当店でもなんとか仕入れてお客様にもご提供したいと探してみたところ、なんと世界中のモルトコレクターも漁っていて、手に入らない状況でした。


 私としては残念ですが、同じ中野南口のサウスパーク様ではまだ飲めます。


 サウスパーク様は秋の夜長にシングルモルトをじっくり飲むにはとても向いている落ち着いたBARです。

 

 お店を取り仕切るバーテンダーは盟友の田中龍一氏。

当店の開店当初もバーテンダーとして手伝ってくれました。彼の優しさ、人当たりの良さがお酒をより美味しくしてくれます。


 中野駅からでは徒歩10分ほど、大久保通り沿いの地下一階にあります。

 是非おすすめのBARです。


詳細はこちら

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/S000003660/index.html


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SHOT BAR イリュージョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。