ショットバーイリュージョンのブログ

中野ショットバーイリュージョンで働くバーテンダーのブログです。
日々感じた事や、お知らせなどを書いています。


テーマ:

 先日、とても嬉しい来店がありました。少し前のブログ「グレンフィディックとバルヴェニー」を見て下さった方が、わざわざ千葉方面からバルヴェニーを飲んでみたいと、来て下さったのです。

 最近モルトがとても好きになったという若いお客様。礼儀正しくて、とても美味しそうに飲んで下さりました。

 H様、ありがとうございました。


 ブログという媒体で、普段カウンターでは伝えきれない思いを発信できるのはありがたい時代の進化ですね。というわけで、今回は当店特有のシステム「ボトルキープ」についてお伝えさせて頂きます。



 元来、ShotBarではボトルキープを行わないものです。一杯ずつ丁寧にカクテルを作るのがBAR、ワンショットずついろんな銘柄を楽しんで頂けるようご提案することこそがバーテンダーの仕事。そのような考えが根本にあります。

 私も基本的には同感なのですが、それに加えて、よりもっと懐にもやさしく、気軽にBARを使って頂きたい思いが強くあります。



 大人になれば、皆何らかの仕事をして、家路に帰ります。職場での顔、職場での飲み会、そして帰宅。家に帰れば家庭での顔、または恋人の前での顔、または誰もいなく独りの自宅。



 私は職場と家の間、BARという中間点で、ネクタイをゆるめるように「何者でもない顔」になれたらいいなと思います。



 ちょっと仕事できつかった日、誰かと飲んできたけどまだ家に帰りたくない日、なんとなくぽっかりしている日。いろんな場面でいつでもフラッと寄れるBARで在りたい。

 馴染みの所で好きな酒をじっくりと飲める、気軽に気分転換できる、そのような思いで当店はボトルキープも推奨しております。

 

 また、中野という街は様々な出身の方が集っているので、BARに通っていると思いもよらない出会いがあります。

 仕事を通じていないので年齢を問わず、男女を問わず、大人の礼節さえあればフラットな関係で対話できる面白さがあります。

 それでいて、対話に疲れているとき、自分の間で静かに飲みたいとき、そっとくつろいで頂けるような空気を作るよう私たちは努めます。





 9月はボトルキープを通常価格の20%OFFでできるフェアーをしております。是非この機会にご利用下さいませ。


  

          Shot Bar ILLUSIONS  高橋 学

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

SHOT BAR イリュージョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。