中野 バー イリュージョンのブログ Bar ILLUSIONS

中野バー イリュージョンで働くバーテンダーのブログです。
日々感じた事や、お知らせなどを書いています。


テーマ:
    本日は六本木、ブリュードッグ様へ試飲会に行ってきました。

   その中で一番感動した新作がこちら

{DEB45F97-90A4-4D30-8081-88C44D355C03}

  キルホーマン2009
  私の主観では今までの中で最もヘビーピートなキルホーマン、ドライな味わいを求めている方に是非オススメです。

  今回はラインナップが少なかったのですが、その分 アランモルトをじっくりと味わい、改めて覚え込んできました。

{56E6AABB-5D8F-4FF7-A6B4-2ECD8F482F4F}

  アランモルト マクリムーア

  アランなのにピーティーかつ麦の旨みもあり、美味しいです。

{647903A1-23E1-4C4B-B22B-20A93DA7540A}



  クラフトビールがメインなので、普段扱わないIPAもしっかり流行りを覚えました。



{D816C366-5003-47FB-ACBF-41E465F2B1A7}

   武内くんも今日はお休みなので、ご満悦です。 (本人に写真の確認を取りました^_^)

  上記の二本に加え、年末に向けて様々なものを発注しましたので、楽しみにお待ち下さいませ。

  中野 Bar  ILLUSIONS  高橋 学


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
 気持ち良く晴れた日に公園に行くのが、昔から好きです。

 無料の気分転換スポットだと私は思います😊

 写真は練馬区の光が丘公園です。

{6DF40B11-2157-4974-A8C9-88E244352DDC}

{7BFF5A54-5DAD-48F8-8ECC-FA7008352E6D}

{355176E6-CB7D-4A8B-ADE5-CF832A11DBEB}

{27B06951-163E-4197-AC0C-0FBE6215495E}

{20C02538-FD6B-45BC-843D-9CA2E1DA13A4}

{19BA3B06-21B4-4F14-B039-AEA9E6DB6A99}

ボジョレーヌーヴォーも解禁すると、いよいよ年末がやってきます。

今年のボジョレーは21コミュニティ様のおかげでとても美味しく、皆様に飲んで頂きました。

 贈り物などワインを買う際は
六本木 ぶどう酒食堂さくらにあるワインショップか
ネットならば  ソムリエワイン.com
が抜群にオススメです。

それでは、秋晴れの日曜日、まもなく開店します。

中野 Bar ILLUSIONS  高橋 学
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はハッシュドビーフをご用意致しました‼︎

こちらはパン付きの単品とチーズを乗せてドリアの2種類からお選び頂けます。

大自然のオーベルニュから産まれたピノノワールと合わせていただくのがオススメでございます‼︎

週末の夜はちょっと贅沢にディナーをお楽しみくださいませ☆
{71E78A3C-5E67-4E91-912E-A01C907DED7B}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、木曜日のBARご飯は
バーニャカウダです!
ソースが新しくなりました。
野菜達もローストしてます。
タマネギやジャガイモが新しいソースとよく合いとても美味しいです。

{2174983A-91E2-40CA-83C8-0DBFE5E400A0}

ボジョレーヌーヴォーと合わせて是非ご賞味くださいませ。



中野 BAR ILLUSIONS
バーイリュージョン
武内      敏也

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨夜、ボジョレーヌーヴォーが解禁され、私たちも飲みました。

 今年は雨が少なく土壌は乾燥されていたそうです。なので収穫量は例年に比べ少ないのですが、乾燥していた分、子孫を残そうと実が凝縮感あるものになっております。なのでその実を手摘みするワイナリーの腕が問われる年だそうです。

 

 当店で選んだ銘柄 「ル・シャ・ルージュ」

image

 

ル・シャ・ルージュの特徴は自然派栽培に丁寧な手摘みと上質なブドウだけで仕込んだ本格派ワインです。
 
ラベルは可愛いらしいですがボジョレーのコンクール『トロフェ・リオン』では3年連続金賞を始め、数々の受賞歴を誇ります。
 
昨夜開けて飲んだ感想は・・・
その実績が納得できる味わいでした。
 
ボジョレーヌーヴォーでこんなに凝縮感ある味わいは初めてでした!!
 
お客様にも、ボジョレーヌーヴォーは薄くて軽いからお祝いで飲むけどあんまり好きじゃなかった、でもこれは違う、初めて美味しいと思った!!という嬉しいお声も頂きました。
 
そのような理由で今年の出来云々というより、このル・シャ・ルージュが素晴らしいと思いました。
 
こちらが仕入れられる ソムリエワイン.comでも人気だったようで現在売り切れでした。
 
当店では多めに仕入れましたので、まだ今でしたら欲しい方にはご対応致します。
 
そしてお世話になっている六本木ぶどう酒食堂さくら様ではこんなイベントも本日やっているそうです。
 

https://item.rakuten.co.jp/wsommelier/10014844/

 

とても楽しそうです。

 

それでは今夜の木曜日晩ごはん、ボジョレーヌーヴォーに合うお料理を二人が考案しているようなので、

是非マリアージュしてみて下さいませ。

 

Bar ILLUSIONS バー イリュージョン 高橋 学

 

 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。