2017-08-12 14:25:00

お財布に優しい一枚。

テーマ:ブログ

 

こちらのブランドも秋冬の立ち上がり。

2017 "GICIPI" MADE IN ITALY


秋冬の立ち上がりというと

高単価なものを想像してしまいがちですが

イタリアメイドで 驚きのこのプライス。毎年、完売も早い人気の一枚です。

 


 

Gicipi Cotton Knit Made in Italy
COLOR : Black
Size : 4(XS 〜S)、5(S〜M)
PRICE : ¥4,300+Tax


上質なコットン素材はとても手触りよく

触れただけでその質の良さが伝わってきます。

しかもコットン100%の素材なので

着用出来る時期も選ばない万能選手。
 

 

もちろん MADE IN ITALY。

アジアメイドでこのプライスなら(¥4300+TAX)

あり得ると思いますが

イタリア製でこの価格は安いを通りこして破格(笑)

 



今シーズンは新色として

 

 

 

Gicipi Cotton Knit Made in Italy
COLOR : Gray
Size : 4(XS 〜S)、5(S〜M)
PRICE : ¥4,300+Tax

 

こちらのグレーもオススメです。

優しくも落ち着いた印象で

ご存知の通り、様々なスタイルに相性抜群。

 

その柔らかなイメージに合わせるように

袖、裾はリブですが

肩の合わせはカットソー仕立てであるなど

軽いイメージのデザインも魅力的です。


こちらも新色。

 

Gicipi Cotton Knit Made in Italy
COLOR : Coffee
Size : 4(XS ~S)、5(S~M)
PRICE : ¥4,300+Tax

 

個人的にはこの色が一押しです。

定番的な色合い(ブラウン系)ながら

ほとんど見かけない絶妙な色合い。

落ち着きとシャレ感が同居したような

素晴らしい色と思います。

例えば、ホワイトパンツなど最高の相性。

 

PANTS /TELLASON "DENIM TROUSERS" Made in U.S.A NATURAL

 



シルエットも細すぎず太すぎず

永続性のあるシルエット。キツすぎないリブもよい感じ。

トレンド関係なしに長く着れそうなのも大きな魅力ですね。
 

スタイリングとしては

 

 

イタリアメイドだけあって

シャツやジャケット等、品よく合わせてもしっかり馴染んでくれますが

 

このくらい崩すのも良いですね。

以前はこんなミリタリースタイルをオススメしましたが

こういったイタリア物との合わせも

ギャップ感がおもしろいのでは。

しかも一般的に見かけないイギリス軍のDPMで合わせてみました。


Dead Stockで発掘。秋口の即戦力に。

 

 

 

60's Vintage Dead Stock British Army 1968 Pattern Combat Trousers

COLOR : DPM Camo
Size : 表記1 (実寸30×29)
PRICE : ¥14,800+Tax

 

 

60's〜のヴィンテージアイテム。

この時代、英国軍だからこその

片ポケットのアシンメトリーデザインが魅力的。

前期(初期~)モデルまでの希少なディテールで

どこか男心をくすぐるディテールと思います。

 

また、以降の後続のモデルは プラスチックジッパーに変更されるのですが

この時代の物は ブラスのコの字止めのNZジップが使用され

重工感のある仕上がり。

 

長めのベルトループも英国軍らしいディテールですね。

 

 

バックポケットも同じく、独特な存在感。

 

またサイズは希少な1と2で揃えており

 

 

シルエットは股上深め&程よい太さ。

 

でもアメリカ物に比べるとややテーパードしており絶妙なシルエット。

 

かつ、その生地の風合いからも

 

迫力在るスタイリングが出来るのではないでしょうか。

 

 

 

 

サイズ違いで

 

60's Vintage Dead Stock British Army 1968 Pattern Combat Trousers

COLOR : DPM Camo
Size : 表記2 (実寸32×30) 
PRICE : ¥14,800+Tax

 

 

こちらはもう少し ゆとりを持って履ける、2番サイズ。

 

実寸だと 32インチ程度です。

 

お好みでぜひ。

 

こちらも Dead なのでもちろんバキバキのコンディション、

 

色落ちも全くなく 生地にハリがある状態を保っています。

 

 

ちなみに↑上の

 

バキバキの状態から根気よく

 

履いていくとこんな素晴らしい風合いに仕上っていきます。

 

 

60's Vintage  British Army 1968 Pattern Combat Trousers

COLOR : DPM Camo
Size : 表記1 (実寸31×30) 
PRICE : ¥7,800+Tax

 

 

左手がUSED、右手が先ほどのDead Stock。

 

ご覧頂く通り、

 

このモデルは経年で素晴らしい表情を見せていきます。

 

 

一から履いて、徐々に仕上げていくのも良いですし

 

手っ取り早く?(笑) USEDをチョイスしてみるもアリ。

 

お好みでぜひ。

 

 

 

以上、商品紹介でした。

(WEB SHOP更新/MANCAVE BLOGも書きましたのでぜひ。)

 

 

 

 

 

こちらのDMが届きました。

 

 

我ながら いい仕上がり(笑)

 

平日はまだ比較的予約枠が

 

空いておりますのでぜひ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

illminateさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。