British Army Pants Gurkha & Dead Stock T , グルカ | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

ショーツがあればパンツも有る訳で。

 

40's & 60's Vintage British Army Khaki Drill Pants

 

もともと暑い地方向けに支給されていたアイテムだけに通年履ける地厚。

 

シルエットも太目 &

40's Vintage British Indian Army Khaki Drill Trousers

SIZE:実寸 32 x 29 , COL:Khaki , ¥24800 + Tax

 

英国軍ならではのフロント2タックのゆったりしたシルエットですので

 

今時期でも無理無く履けるパンツでは無いでしょうか。

 

サークルマーク に ブロードアローマーク もくっきり。

この丸文字にブロードアロー は British Indian Force (英印軍)。

 

因に C マーク に ブロードアロー はカナダ軍になります。

 

この年代ならではディテール、ボタン は 全てゴールドカラーの ブラスボタン

 

& フロント の 小パッチポケット も ◎です。

 

両サイドにポケットも付きますが

バックスタイルはお約束のプレーンなスタイル。

 

立体的にふくれるお尻のプリーツもならではなディテールで◎です。

 

また、通常ベルトループは付かないのですが、こちらは当時のカスタム品。

 

お手製で付けられたベルトループも魅力的な一品。

 

履いてみると

171cm / 62kg

 

ゆったり履ける程よいシルエット。

 

この手のパンツもショーツ同様なかなか入荷の難しいアイテムですが、

 

特に 40's & フロント小パッチポケット のディテールはなかなか見ないかと。

 

民間ものが多い中軍納入品、オリジナルステンシル入りはかなり高ポイント。

 

サイズバランスも良く◎。オススメです。

 

お次ぎはその民間モノ

60's Vintage British Army Officer Private Purchase Khaki Drill Trousers

COL:Khaki (Pistachio) , SIZE:実寸 30x29 , ¥12800 + Tax

 

おそらく 60's くらいの一品、作り的に見ても 民間ものかと思います。


おそらく Officer の Private Purchase 品 では無いでしょうか。

 

 

こちらも

ベルトループが付けられたカスタム品。

 

無い事の多いバックポケットも付いた実用的なデザイン。

 

バックポケットが有る分タックは取れないのですが

 

こちらにもダーツが入っていますので

171cm / 62kg

 

立体的にふくれるこのデザイン。

 

太目では有るのですがややテーパードしたシルエットも◎。

 

民間ものという事も有りお値段的にはお買い得。

 

納入品には見られないピスタチオカラーも◎。

 

シルエット、サイズバランスも魅力的な一品。

 

フロント2タックのデザインを生かしてTシャツパンツインのスタイルもオススメです。

 

で、↑2スタイルでで合わせた T シャツ がこちら。

80''s & 60's  Vintage DEAD STOCK BVD & Health Knit T Shirts

 

どれも ヴィンテージならではの 着丈の有るデザイン。

 

パンツインで合わせやすい Tシャツ達 かと思います。

 

まずは

80's Vintage Dead Stock 100% Cotton BVD Pocket T Shirts

COL:Black , SIZE:M  , ¥5800 + tax

 

黒、コットン100% 、ポケT、デッドストック。

 

文句無しの好条件。

 

身幅の細いヴィンテージ Tシャツですが、こちらは表記 M サイズ。

171cm / 62kg

 

僕で無理無く着られるサイズ感。

 

タックインで程よくたるませて着られる着丈の長さも◎。

 

出して着てもシワが入るのでそんなに長く感じないのではないでしょうか。

 

ヴィンテージならではの

袖、裾、天地(ブラインド)ステッチ。

 

両脇には縫い目のないチューブラーボディー。

 

太目なネックリブもヴィンテージらしい作り。

 

と欠点の見当たらない一品。オススメです。

 

お次ぎはもう少し古く

60's Vintage Dead Stock BVD Pocket T Shirts

SIZE:M , COL:Red , ¥4800 + Tax

 

Rマークが無いのでもう少し古いかも。

 

こちらもデッドストック & ポケット付き。

 

前述同様の

ヴィンテージならではなディテール & 不細工な 5角形ポケット も◎。

 

この辺の古いTシャツもなかなか見つからなくなってきましたね。

 

お好きな方、オススメです。

 

最後は

以前 こちら でもご紹介した デッドストックのパック T。

 

残すは XL x 2 だけになりました。

 

XL と聞くとかなり大きく感じますが

90's Old Dead STock Healthknit Made in USA Pack T

COL:White , SIZE:XL , ¥4800 + Tax

 

身幅は 現行 Champion の S より細身。

 

着丈は長いアンダーウェアーな作りですのでタックインして着るのにちょうど良いかと。

 

ディテール的には

 

タグから見てもそんなに古くなくおそらく Late 90's くらい?

 

最終の Made in USA の頃一品かと思いますので

 

袖、裾 共に ダブルニードル。

 

ですが、

脇に縫い目の無いチュブラーボディー & 凸凹のある古いTシャツの質感を楽しめる一品かと。

 

デッドストック、Made in USA & 2枚パックでこのお値段というのも魅力ある一品では無いでしょうか。

 

白い Tシャツ は白くなくなったら魅力半減。。。それ以上かと。w

 

ストックに、買い替えにお一つ是非。

 

 

 

 

 

AMEMIYA