2017-05-19 19:16:07

Vintage Leather Sandals British Army Dead Stock!

テーマ:ブログ

そろそろ 靴下 を履くのが億劫になる時期ですね。

 

個人的には夏に向けてのワードローブは Tシャツ→サンダル→ショーツ の順番。

 

そろそろ第二段階に移りそうな気配です。

 

という事で今日は

ヴィンテージのサンダル達をご紹介したいと思います。

 

どれもイギリス軍、珍しいアイテム達かと思います。

 

個人的には初見なモデルもありますが、

 

まずは昨年も大変ご好評頂いたこちらのモデルから。

90's〜 Dead Stock British Army Tropical Sandal

SIZE:UK 7 , 8 , 9 , COL:Brown , ¥7800 + Tax

 

お探しの方も多いのではないでしょうか。

 

ブリティッシュアーミー の トロピカルサンダル。デッドストックで入荷です。

 

こちらの一品は 10/2007 の Date が入っていますが、

 

おそらく Late 90's? 00's 〜 くらいから支給されているモデル。

 

アッパー はヌバック素材でベルクロ止め。

Teva の延長で考えて頂くと履きやすいかと。

 

割と近年ものだけにクッションの効いた履き心地も◎。

 

実際アウトドアーでお使い頂いても十分対応出来る一品では無いでしょうか。

 

最近この辺の サイズ & デッドストック はめっきり見なくなったこのサンダル。

 

少量入荷ですので、お探しの方はこの機会に是非。

 

お次ぎは個人的には初見のアイテム。非常に珍しい一品かと思います。

70-90's Vintage Dead Stock British Army Tropical Sandal by Bata Made in ENGLAND

SIZE:UK 5 , 9 , 10 , 11 , COL:Brown , ¥7800 + Tax

 

おそらく前述のモデルの前身にあたるのではないでしょうか。

 

レザー仕様 の 英国軍 トロピカルサンダル。

 

こちらもデッドストックで。

こんな感じで紙袋に入っていて

 

まだ封を開けてないのもあったりする 完璧に デッド な ストック で入荷です。w

 

サイズもいくつかご用意があり、

UK 11 は 1970 Dated & 他サイズは 90's Dated。

 

70〜90年代までだいぶ長い事支給されていたモデルですね。

 

製造元も こちら 同様の Bata というのも 英国軍モノ好きには嬉しいポイントでは無いでしょうか。

 

個人的にも好きなアイテム、レザーサンダル。

 

しかもこのアンクルストラップのタイプが大好きでして

 

見つけた時にのぼせ上がって "全部買いますっ!" って仕入れてきたのですが、

 

冷静になって考えると、これ全部 UK サイズ表記。。。

25〜26cm くらいで靴を履く僕で UK 5 も入りますが、

 

踵がちょっとはみ出ちゃう感じ。。。

 

かと言って、素足で

UK 9 はちょっと緩い感じですが、

 

厚手のスポーツソックスを履けばいけなくもないサイズ感。

 

個人的には UK 7 or 8 が欲しかった所ですが、先客に抜かれちゃったんですかね。。。

 

残ってなかったです。。。悔しっ!w

 

良いとこサイズがご用意出来なかったということもあって、かなりのお買い得プライスでご提供。w

 

中々目にする事の無い珍しいアイテム & イギリス軍、この年代のデッドストックのレザーサンダル で

 

このお値段はかなりのお買い得プライスかと思います。

 

サイズの合う方、買っておいて損は無いかと。オススメな一品です。

 

お次ぎも珍しいアイテムでは無いでしょうか。

 60's vintage Dead Stock WRAF (Women's Royal Air Force)

White Sandal Tropical for Nurcing Service by Bata Made in ENGLAND

 

WRAF (Women's Royal Air Force) の トロピカルサンダル。

 

救護班 (Nurcing Service) に支給されていたアイテムって

こちらのタグに書いてあるんですが、このタグデザインもカッコいいですね。w

 

さらに 支給日、支給された人のサインもあったりして

 

こういう所も軍モノの面白い所かと思います。

 

また、前述の一品よりさらに古いこちらは

バックル止めがハンドステッチだったり、アウトソールがクレープソールだったり。

 

使用されているレザーも厚みがあり質感◎な一品。

 

クレープソール の 硬化 も見られず抜群なコンディションの一品かと思います。

 

こちらは元々女性用のアイテムですので UK 5 でおそらく 23cm くらいいかと思います。

 

サイズが合えば男性でも全然履けるデザインかと思いますし、もちろん女性にもオススメです。

 

こちらもデッド & この作りでこのお値段。サイズの合う方、大変お買い得な一品かと思います。

 

オススメな一品です。

 

最後は USED & 英国軍 ではないんですが

USED Fratelli Vanni Made in ITALY Leather Sandal

SIZE:41 (26cmくらい) , COL:Brwn , ¥7800

 

グルカサンダル とも 呼ばれているこのスタイルのレザーサンダル。

 

グルカパンツ同様、実際にグルカ兵が履いていたのかは個人的には疑問の残る点ですが、w

 

そんな事は置いといて、旬なスタイルの一品かと思います。

 

Made in ITALY の一品で、レザーの質感◎。バケッタぽいなと思って

ブランドを調べてみると、イタリア トスカーナ地方 のブランドみたいですので多分あってると思います。

 

レザーの質感、風合い、エイジングも良く、コンディション的にも良い方かと。

 

サイズも 41 (26cm) と◎。

 

お値段的にもお買い得かと思います。オススメな一品です。

 

 

 

 

 

 

AMEMIYA

 

 

 

 

WEB SHOPも更新 & MANCAVE Blog も更新しました。ぜひご覧ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

illminateさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。