2017-04-21 17:57:42

John Smedley Polo Shirt & Vintage Coverall

テーマ:ブログ

先日は こちらの ポロをご紹介しましたが、

 

今日はこちらを。

 

 

John Smedley "Adrian" Sea Island Cotton Polo Shirts

 

先日ご紹介した、ISISと良く似ていますが

 

ISISをクラシックな印象とするなら、こちらは現代的にアップデートされたモデルと言った所でしょうか。

 

 

John Smedley "Adrian" Sea Island Cotton Polo Shirts MADE IN ENGLAND

Color : White

Size : M , L

Price : ¥17,800+tax

 

 

まず大きな違いとして

 

こちらのAdrianは 襟はやや小振りになり

 

台襟も付き、よりドレッシーな印象になっています。

 


また台襟が付いた分、

 

フロントを開けた時に、立体的なシルエットに。

 

好みによるかと思いますが

 

襟が立つシルエットですので、立てての着用もできる一枚。

 

 

シルエットも細身に、現代的にアップデートされ

 

こちらの M で ISIS の S くらいのサイズ感かと思います。

 

(通常Sの方はMサイズでよいかと思います。)

 

そのため、当店でも Mからのサイズ展開。

 

 

166/58で Mでちょうど良いサイズ感です。

 

クラシックな感じが好きな方はISISで

 

モード寄りが好きな方は Adrianモデルがオススメです。

 

さて、もう一色。

 

 

John Smedley "Adrian" Sea Island Cotton Polo Shirts MADE IN ENGLAND

Color : Indigo

Size : M , L

Price : ¥17,800+tax

 

 

こちらも清涼感のある 良い色合いで

 

爽やかに着て頂けるかと。

 

素材はもちろん、スメドレーが誇る、上質なSea Isrand Cotton。

 

これからの季節に気持ちよく、涼しく着て頂けますよ。

 

 

もう一型。

 

 

John Smedley "Roth" Sea Island Cotton Polo Shirts MADE IN ENGLAND

Color : White

Size : S、M , L

Price : ¥17,800+tax

 

 

モデル名はROTHで、基本的な作りは 先ほどご紹介した Adrian と

 

同じくなのですが 

 

 

よくよく見ると織りが 鹿の子。素材は同じく、Sea Isrand Cottonですが

 

鹿の子織りになる事で ぐっと ポロシャツ感が出るというか。

 

やはりラコステに代表されるようにポロと言えば、鹿の子。

 

よりポロシャツらしい良さを楽しんで頂けるのではないでしょうか。

 

 

ご覧頂いてきた通り、これだけ品良く仕上がるポロシャツも

 

なかなか無いと思います。

 

でも Styling 的には崩したほうがやっぱり おもしろいんじゃないかと。

 

Styling...

SHOES : Illminate Shoes Supply Made in ENGLAND "DERBY"

 

カモ&ヴィンテージカバーオールなど、合わせとして おもしろいと思います。

 

合わせて  いたのはこちら。

 


60's Vintage Carter's Denim Coverall Good Condition

Color : Indigo

Size : 34〜36

Price : ¥19,800+tax

 

 

アメリカ老舗のワークブランド、Carter'sの逸品。

 

凝ったボタンを見て頂くと分かると思うのですが

 

カーターズはワーク物ながら、デザイン性の良い物が多く

 

ヴィンテージウェアの中でもファンの方も多いブランドではないでしょうか。

 

 

フロントの大型のパッチドポケット。

 

スクエア気味で 他のブランドより 全体的に下に付くポケットが


なんとも かっこいいディテールです。

 

色合いも非常に良くて まだまだ深くインディゴが残っています。

 

60'sくらいのヴィンテージで

 

 

ポケットの中にはユニオンチケット、

 

前立ての裏にはセルビッチと嬉しいディテール。

 

その上、サイズ感も抜群によく

 

 

34程度のグッドサイズ。ご存知の通り、

 

この手のカバーオールは大きいものがほとんど。

 

166/58でジャストくらいで着こなせ、非常に良いサイズ感と思います。

 

 

合わせていたパンツもご紹介。

 

 

70's Vintage US Army 4th Pattern Jungle Fatigue Pants

Color : Leaf Camo

Size : S-R (31 x 30)

Price : ¥7,800+tax

 

 

70年コントラクト、リーフカモ の ジャングルファティーグパンツ。

 

個人的にはかなり好きなカモパターンです。

 

ウッドランドカモとは違い、染み込みプリントのような

 

にじんだ迷彩柄がなんとも魅力的。Stylingでも、どこか違うと思わせるカモパターン。

 

加えて、コットンポプリン リップストップ生地の洗い込まれた 味わい深さも◎

 


もう一本。

 

 

70's Vintage US Army 4th Pattern Jungle Fatigue Pants

Color : Leaf Camo

Size : XS-R ( 28 x 30)

Price : ¥7,800+tax

 

 

この手のアイテムには珍しいXSサイズ。

 

実寸で 28インチ程度で 女性の方にも良いと思いますし

 

大きい物が多い軍物、サイズであきらめていた方はぜひいかがでしょう。

 

 

 

 

WEB SHOPも更新 & MANCAVE Blog も更新しました。ぜひご覧ください。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

illminateさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。