2017-02-15 20:05:23

Wallabees Ireland Padmore & Barns / Royal Navy

テーマ:ブログ
個人的にはかなり気分です。

今履きたい靴 No1 & 思い入れのある靴 No 1。

僕ら世代で履いた事が無い人はいないんじゃないでしょうか。

一部間違い探し的な一足も混じっていますが、w

順を追ってご紹介して行きたいと思います。

まずは


Dead Stock CLARKS WALLABEES BOOTS Made in Ireland by Padmore & Barns
SIZE:UK 7 1/2 (US 8〜8 1/2 /26〜26.5cm)
COL:BLACK Suede / Leather , ¥25,000 + Tax

誰もが知るクラークスの名品、ワラビー、Made in Ireland。

あの パドモア & バーンズ が生産していた頃のデッドストック品になります。

箱付き & 当時のタグも揃った完品状態。

ファミリーがカンガルーを連れてるシュールなタグデザインもかわいいですね。w

また、

履き口周りにレザーを配した スウェード x レザー の切り返しも◎。

現行品はオールスウェードになっていましたがこのデザインも廃止になっちゃったんでしょうか?

またワラビーといえばの抜群なヒールのクッショニング & 足首を包み込むホールド感。

デッドストックですのでクッションの潰れも無く、

作られてからおおよそ20年強たっていると思いますがその心地良さは今も健在です。

久々に足を入れましたが、履き心地の良さに衝撃を受けた当時の記憶が蘇りました。w

当時を知る方も、知らない方も是非一度お試しください。

もう一足


USED CLARKS WALLABEES BOOTS Made in Ireland
by Padmore & Barns DEAD STOCK
SIZE:UK 8 (US 8.5〜9 /26.5〜27cm)
COL:Brown Leather , ¥14800 + Tax

こちらは USED ですが コンディション◎。

もちろん 前述同様 Made in Ireland、パドモア & バーンズ製。

コンディション、クオリティーを考えるとかなりお買い得な一品かと思います。


現行品も履いてみましたがやっぱりこの履き心地にはかないません。

オリジナル Padmore & Barns 製 ならではな このクッショニング & ホールド感。

当時よりいろんな靴を履き多少は物の善し悪しも分かってきたつもりですが、

やっぱり オリジナルのこの履き心地はすごいと思います。

個人的には Crockett & Jones の Chepstow を初めて履いた時と同じ感触。

両モデルとも足首周りに吸い付く様な革の質感 & ホールディング。

さらに柔らかく履き心地の良い抜群なヒールのクッショニング。

製法的に全く違う靴なので一概には言えませんが、

Crockett & Jones にも引けを取らないクオリティー/履き心地の良さかと思います。

当時様々なブランドが別注品をオーダーしたのも頷けるコスパ & このクオリティー。

それを考えると USED も DEAD も大変お買い得なんじゃないかと思います。

個人的には

(Jacket) USED Berberrys' Made in ENGLAND Drizzlar Jacket , ¥12,800 + Tax
(Pants) TELLASON "DENIM TROUSERS" Made in U.S.A BLACK / 着用サイズ 32

こんな感じで寸足らずなパンツに合わせたい気分。

+ バーバリー で ロンドン の ルードボーイ的ブランドチョイス。

ワラビー も バーバリー も ルードボーイ達 の ステイタス的 アイテム。

ロンドンのスニーカー屋で働いていた時は良く売りました。

みんな好んで小さめサイズを履くんですよ。

理由は分かりませんが、大きい体に UK 5 とかをバチバチで。w

裾を ソックインした トラックパンツ や 太畝コーデュロイパンツ に合わせたり、

ドレッドヘア に バブアー の キルティングジャケット。+ New Era Cap に ワラビーとか。

当時ドレッドにしようかと思った程 w 自由な組合わせがとてもスタイリッシュに見えました。

もちろんしませんでしたが。w

話がだいぶそれましたがこの2足ともとてもオススメな逸品です。

お次ぎはそんな自由な空気を汲みつつ、変化球的アイテム。


USED Adidas Wallabee Type Trainers
COL:BLK , SIZE:US 8 1/2 (26.5cm) , ¥7800 + Tax

アディダス の ワラビータイプ の スニーカー。

何用なのか??ですが、タンが厚め、ホールド力に優れた一品。

おそらくスケート用? もしくは何かのインドアスポーツ用?かと思います。

ブラック x ガムソール の鉄板配色も◎です。

2004年頃の生産の一品ですが
 
オールド仕様の トレフォイルマーク、

USED ですがソールの減りも無く ◎ なコンディション。

何より今のスタイルにドンピシャなこのスタイル。

見た事の無い珍しいモデル。おそらく国内での展開は無かったのではないでしょうか。

ボリュームのあるスタイルだけに

(Coat) S.E.H KELLY  " LIGHT WEIGHT VENTAILE " Balmacaan Coat
Made in ENGLAND , Col : Navy , Size : XS、S SOLD OUT! , ¥138,000+Tax
*XSのみ後日入荷予定

旬な 太目 の パンツ との相性も抜群かと。

ハイカットまでいかないミッドカット的な靴の高さも気分でもあります。

パラブーツ や 前述のワラビー も良いけど

人と被るのはイヤだというへそ曲がりな方。w かなりオススメな一足です。

と合わせたパンツも抜群な一品。

SIZE (LEG / WAIST / SEAT)
72 / 76 / 92 (実寸 30x28) , 75 / 76 / 92 (実寸 30x30)
72 / 80 / 96 (実寸 31 x 28) , 75 / 80 / 96 (実寸 31 x 30)
80 / 80 / 96 (実寸 31 x 31) , 75 / 84 / 100 (実寸 33 x 30)
72 / 88 / 104 (実寸 33 x 28) , 75 / 88 / 104 (実寸 34 x 30)

サイズも揃ってドスンと再入荷です。

以前も大変ご好評頂いたこちらのパンツ。

70's 〜 Vintage Dead Stock Royal Navy Trousers Working Dress Blue
COL:NAVY , ¥7800 + Tax

Royal Navy (RN / 英国海軍) の 所謂ユーティリティーパンツ/Working Dress Blue。

コットン/ポリ の混紡素材で FR (Flame Resistant / 難燃素材)。

個人的には チノ系パンツ は コットン100% に限る と思っていましたが

敢えての ポリ混紡の質感 も最近アリになってきました。

フロントワンタック , 長目のデザインの持ち出し & サイドアジャスター仕様 と

パンツインスタイルにも映えるデザイン。

ディテール的に見ても非常に今っぽく、シルエットも旬な太さではないでしょうか。

また、英国らしい

片ポケバックスタイルも個人的には好きなディテール。

表記サイズが読みづらいのが玉にきずですが

↑ の実寸サイズ を参考にして頂ければと思います。

レングスも短めな 72 or 75cm メインで取り揃えています。

気になる方はサイズの揃っているうちに是非お試しください。

もう一本


 
70's Vintage USED Royal Navy Trousers Working Dress Blue Cotton
SIZE:85 / 84 / 100 (実寸 31x32) COL:NAVY , ¥7800 + Tax

前述のモデルよりちょっと古いタイプで素材はコットン100%。

おそらく ウェストクロスベルトタイプ の直後にあたるモデルかと。

ですので

フロントもボタンフロント & 100% コットン素材。

100% コットンならではな退色した色合いがヴィンテージらしいオーラある一品です。

ボタンフロント を除いてディテール的には前述の一本と一緒。

旬なディテール / シルエットな一品かと思います。

100% コットン にこだわりある方、この風合いがお好きな方、

オススメです。






AMEMIYA
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

illminateさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。