DENTS MADE IN ENGLAND & Vintage Beaufort 32 | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。


毎年、このシーズンになるとお問い合わせも増え

人気があるのがこちらの逸品。



老舗ならではの この存在感と…



現代社会に於いても使い勝手の良い逸品は

英国老舗 DENTS からのアイテム。

今年も入荷しております。



DENTS HUNTING (SHOOTING)GLOVE MADE IN ENGLAND
Color : Black
Size : 7、7 1/2
Price : ¥19,800 + Tax

毎年ご紹介しておりますが

今年からBlogを読んで頂いている方もおりますので

改めてご説明を。



実はコチラ、DENTS製 の Hunting Glove。

狩りをする際に トリガーの引きやすさを考えて

写真のように人差し指が出せる仕様になっています。

もちろん、現代社会でもスマホを使う際など重宝する事と思います。

DENTSでこんなアイテムがあるのが面白いですし

見た目も良し、実用性も高いオススメのアイテムです。

おそらくですが日本では発売されていない品と思います。



こちらは裏地無しの一枚革で、しっかりと手に馴染み

使い込む程に、身体の一部となっていくでしょう。

また同モデルで

ライニング付きのモデルもありますので

お好みでぜひお選び頂ければと思います。




DENTS HUNTING (SHOOTING)GLOVE MADE IN ENGLAND
Color : Brown
Size : 7 1/2
Price : ¥19,800 + Tax



色目違いのBrown。

こちらも使う程に経年による変化が出て

味わい深さも増していきそうですね。

いくつもの工程を経て完成するグローブはまさに芸術品のような美しい仕上がり。





DENTS HUNTING (SHOOTING)GLOVE MADE IN ENGLAND
Color : Green
Size : 8 1/2
Price : ¥19800 + Tax


色目違いでグリーン。

この色目も通好みで、付けてみると 意外なかっこ良さ。





DENTS MADE IN ENGLAND Nubuck × Wool
COLOR : Brown
SIZE: S
PRICE : ¥24,800 + Tax



柔らかな手触り、付け心地が魅力のヌバックレザー素材。

インナーには 滑らかな Wool 素材がライニングされ

袖口はストラップ&スナップでホールド感も高いアイテムとなっています。

実際に手を通してみると

その付け心地はもちろん、暖かで 優しい印象の見た目にも

心惹かれる逸品となっています。





DENTS MADE IN ENGLAND SheepSkin × Coney Fur
COLOR : Dark Brown
SIZE: 8 1/2
PRICE : ¥29,800 + Tax



こちらは牛革や馬革に比べ軽量で保温性が高く、独特の経年変化が特徴の、SheepSkin素材。

現在でも昔ながらの製法、工程で作られており、

32の工程を経て完成するグローブはまさに芸術品とも言えるのではないでしょうか。

そして裏地にはオリジナルのラビットファーが使用され

ゴージャスでラグジュアリーな 雰囲気を漂わせると共に

非常に柔らかで暖か。




DENTS MADE IN ENGLAND SheepSkin × Cashmere
COLOR : Brown × Orange
SIZE: 8 1/2
PRICE : ¥ 34,800 + Tax



同様にSheepSkin。

そしてインナーは柔らかで上質な Cashmere Wool が使用されています。

カシミヤだけあり高級感もあり、抜群の着け心地となっています。

そして何と言っても 裏地の この色目が良いですね。

老舗ならではの伝統、そして遊び心を感じるアイテム。




さて、冒頭で合わせていたこちらのJacketもご紹介。



2crest Vintage Barbour Beaufort MADE IN ENGLAND
COLOR : Olive
SIZE: 32
PRICE : ¥22,800 + Tax




ジャケットの上などにも合わせやすく

その汎用性の高さから、Bedale モデルと並んで 人気のモデル、Beaufort。

こちらは2Crest となる、希少なヴィンテージ。

おおよそ70~80'sくらいの物になると思います。

さらに、特筆すべきはそのサイズ感。

滅多に出てこない32サイズでなかなか目にする事の無いサイズでは

ないでしょうか。



全体的にスレやダメージありますが、

年代やアウトドアウェアという背景を考えると、良いコンディションの部類と思います。

なんと言っても経年変化の味わい深さ。

同じ英国物だけありDENTSとの相性も◎



166/57 でジャストで着ることが出来ます。

着てみたかったけどサイズで断念していた方、

ぜひいかがでしょうか。



Styling…



無骨な印象の一着には、柔らかなイメージのニットが好相性です。



OUTER : 2crest Vintage Barbour Beaufort MADE IN ENGLAND

INNER : John Smedeley Turtle Neck MADE IN ENGLAND (Size S) PRICE : ¥19,800+tax

PANTS : Jack Wills Wool Pnats (Size 28) PRICE : ¥12,800+tax

SHOES : Tricker's Loafer (Size 7 1/2) PRICE : ¥42,800+tax





以上、商品紹介でした。