Arc'teryx LEAF , 782 Gear & USMC Patrol Pack! | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

タイトルからして漢臭プンプン。おそらく女子には理解できない世界。

プライス高いし街着には決して必要ないハイスペック。

でも格好良く見えちゃうんですよね。魅かれちゃうんですよ。w

今日はそんな漢心を鷲掴みなアイテム達をご紹介したいと思います。

まずは久々入荷の

Arc'teryx LEAF。

Arc'teryx の 軍や警察向け タクティカルライン の LEAF (LAW ENFORCEMENT and ARMED FORCES)。

そんな LEAF を代表するこちらのモデル。

 
Arc'teryx LEAF "Alpha Jacket" GEN 1 Made in Canada
SIZE:S , M , COL:Crocodile , ¥92,000 + Tax

ALPHAジャケット。モデル名に GEN 1 (1st Generation) と書きましたが

実は今年頭にアップグレードされていまして

それが

 
Arc'teryx LEAF "Alpha Jacket" GEN 2 Made in Canada
SIZE:S , COL:Crocodile , ¥105,000 + Tax

こちらの GEN 2 (2nd Generation)。間違い探しみたいに細かな変更ですが、

まず目につくのが GEN 1 が比翼に対し GEN 2 は 比翼の無いすっきりとした見た目。

不死鳥マークは GEN 1 が背面ネック下 に付きますが GEN2 は左胸に。

そしてジップは GEN 1 が ブラック に対し GEN 2 はボディーと同色のクロコダイルカラーに。

よりすっきりとしたソリッドな面構えになっているのではないでしょうか。

またシルエットも若干変更になっていますね。素材面でもアップグレードしており

GEN 1 が3層レイヤーの MN70p-X GORE-TEX®3L に対し GEN 2 は MN70p-X GORE-TEX® に。。。

調べてみましたが違いがわかりません。とりあえず"すごく"なったんだと思いますが

この違いは相当の極限状態まで行かないとわかんないかと。。。w

収納可能なフード部分には
 
ボディーに比べると軽量、薄手な N40p-X GORE-TEX®3L Pro を使用。

シーム箇所も減らし、止水テープも細くし 約30g の軽量化に成功。

たった30g?とお思いになるかもしれませんが30gの軽量化はすごいと思います。

ただ、この違いも街着では実感できないかと。。。でも魅かれちゃうんですよね。。

ハイスペック 、タクティカル & 新しいもの好きの虫 が ムズムズムズ。。。w

生産終了 & 1st モデル の GEN 1 か 最新の GEN 2 か。

かなり迷う所ですが最終的にはお好みで。見た目 or お財布事情で選んで良いのでは?w

どちらもかっこいい事に間違いないです。オススメです。

お次ぎは

 
Arc'teryx LEAF "Alpha LT Jacket" GEN 1 Made in Canada
SIZE:L , COL:Crocodile , ¥68,000 + Tax

アルファジャケット と 並ぶ人気モデル。フード一体型 & 軽量モデル の アルファLTジャケット。

こちらも GEN 2 が最新モデルとして出ていますが、こちらは GEN 1。

ちなみに GEN2 がこちら

ポケットの位置やジップの色が変更になっていますね。

また素材も従来品の Gore-Tex Proshell から 同ゴア社が開発した新素材 Gore-Tex Pro を採用。

これも何が違うのかわかりませんが、とりあえず"すごい"んだと思います。w

で見て頂きたいのが
 
通常 GEN 1 では Gore-Tex Proshell と 表記されている 所が

こちらは最新の Gore-Tex Pro 表記。 GEN 2 と同じ Gore-Tex Pro 素材 が使われています。

でこの値段。サイズの合う方、お買い得ではないでしょうか。

小雨もぱらつく今日みたいな日は

 
(JKT) Arc'teryx LEAF "Alpha LT Jacket" GEN 1 Made in Canada , SIZE:L , COL:Crocodile , ¥68,000 + Tax
(Vest) 782Gear Made in USA Smokin Reversible Vest Foliage x Coyote
(SW) 90's Made in USA Champion Reverse Weave Sweat Shirts , SIZE:M , COL:Orange , ¥4800 + Tax
(Pants) Jack Wills Wool Pants × ALFRED BROWN D.Navy
(Shoes) New Balance 1500 Made in ENGLAND , ¥19800 + Tax

こんなレイヤーがちょうど良いかと。

ちなみにインナーで使ったこちらのベスト。
 
782Gear Made in USA Smokin Reversible Vest Foliage x Coyote

 
782 Gear Made in USA Smokin Reversible Vest Multicam x Coyote

782 Gear の Smokin Reversible Vest。以前ご紹介しましたので詳しくはこちらを。

僕も買いましたが 今時期のレイヤー & 3 シーズン 大活躍。

ホント使い勝手良いですよ。軽いし暖かいし。

まだ少量ご用意ありますので気になる方は是非。オススメです。

とこちらも再入荷。

 
EAGLE INDUSTRIES USMC FILBE/ILBE PAC ASSAULT PACK with Assault Pouch
Brand New Condition , COL:Coyote Brown , ¥24800 + Tax

詳しくはこちらを。

で、今回入荷のこのバック。残念ながらバック本体のタグが取られてしまっているのですが

その分お買い得価格で。軍放出品には良くある事ですのでそんなに気にならないですし

通常別売りですがセットでお付けしている
 
Eagle Industries USMC ASSAULT Pauch Brand New Condition

アサルトポーチ には しっかりとタグが付いており、Eagle Industries社製と言う事もしっかり確認できます。

もちろんバックもポーチも新品状態。

後から純正ポーチを探すのも大変ですし、他社のポーチを付けると微妙に色が違うし。。。

純正ポーチ付き、セットでこのお値段はお買い得ではないでしょうか。

機能的にも申し分無し。
 
約180℃近く開閉するメインコンパートメント。

中にも小分けポケットが付いているので普段使いもしやすい作り。

サブコンパートメント & アサルトポーチも付いて鬼に金棒です。

モールシステム搭載ですので、好み、用途に合わせて機能拡張できるのも面白いですね。

また、
 
ショルダーストラップは背面に収納できますので

手持ち派の方にもオススメです。

間違いない一品。オススメです。







AMEMIYA