NICO-Kama fes@アクロスモール

テーマ:

クローバー2014年3月6日(木)クローバー


この度、新鎌ヶ谷駅前のアクロスモールにて、I'll go主催のイベントを開催しました!!

その名も「NICO-Kama fes@アクロスモール」キラキラ

いつもは親子で賑わうこども広場を、ブーススペースにチェンジっビックリマーク

トイザらス前をステージに音譜

このような商業施設での大きなイベントはI'll go初。

準備しながらドキドキわくわく・・・ドキドキ

アクロスモールの開店10時と同時に、イベントスタートですクラッカー


受付の様子。

チラシ配布や撮影会の受付などなど。


まずはブースオープンキラキラ

I'll go主宰みっくちゃんの「リラクゼーションサロンI'll go」を覗いてみると・・・。

余裕の笑顔ニコニコ

若いのに肝が据わっておられます(笑)

ハンド・アームトリートメント、ショルダーリフレをたったの500円でビックリマーク

気持ちよさそう・・・アップ

みなさんお話も弾んで、ニコニコで施術されていましたニコニコ

お隣の「プライベートサロンSYUTEKI」

こちらではボディジュエリーや、ハンドメイド布ナプキン・スタイを販売していました。

ラメたっぷりのボディジュエリーが本っ当~に可愛かったラブラブ!

布ナプキンも見た目はもちろん、手触りもすごく気持ちよくて機能性もGOOD!!

初めて手にした私はびっくり・・・でした目


こちらは「RAHA」

サンキャッチャーやハンドメイド小物の販売と、アクセサリー作り。

みなさんお好みのパーツを選び、きらきら可愛いストラップなど作っていました音譜

どれにしようかな~?なんて悩んでいる時間も楽しそうニコニコ

世界にひとつだけの、素敵なアクセサリーが出来ていましたチョキ

スタッフひーちゃん&七ちゃんのブース「子育て応援隊I'll go」

スタンプでオリジナルミニバック制作。

私も以前作ったのですが、どのスタンプにするか、どの色にするか・・・

これもまたすっごい悩むんですよね~にひひ

カラフルだったり、シンプルだったり、個性が出ていましたビックリマーク



今回はママたちが気兼ねなくブースに参加できるよう、また子どもたちにも楽しく待っていて欲しいという思いから、キッズスペースを設けましたニコニコ


ベビーちゃんから5才のお兄ちゃんまで、色んなお友だちが遊びに来てくれましたアップ

「RAHA」の紀子ちゃんが持ってきてくれた野菜や果物の手作りおもちゃが大人気ラブラブ

廃材のトレーに入れて「お弁当だよ~おにぎり

ぬりえやペットボトルのマラカスなど、それぞれ好きなおもちゃでいっぱい遊んでくれましたグッド!

ブースを楽しんで戻ってきたママもにっこり、遊びながら楽しく待っていた子どももにっこり・・・ニコニコ
ママも子どももニコニコで帰っていく姿がうれしかったです音譜



ステージ脇ではプロカメラマン織田さんによる撮影会カメラ



実は・・・私も娘の誕生日が近いこともあり、記念に撮ってもらっちゃいましたにひひ

子どもの扱いがとっても上手な織田さん。娘もにこにこナイスショットっカメラ

500円(2カットデータ)なんて・・・いいのでしょうか!?ありがたいけど(笑)

出来上がりが楽しみです音譜



10時半からはステージも始まりました!!

初めはファーストサイン体験会キラキラ

「RTAスクール CANDYCOLOR」のあやちゃんの登場です♪

イベント会場での体験会は初めて・・・というあやちゃん。

始まる前まで「緊張する~~~あせる」と言っていましたが・・・。


ほぼ満席のお客様を前に、初めてとは思えないとっても素敵なステージでしたドキドキ
見に来てくれたママさんたちにも、きっとファーストサインの魅力は伝わったはずアップ



お次は「時短でハッピー!離乳食作り」

実は講師はI'll go主宰みっくちゃんのお母様キラキラ

こちらもほぼ満席!!

ベビーちゃんのママさんが多く、離乳食にお悩みの方も多かったのではないでしょうか?

真剣に話を聞いている姿が印象的でした。



3番目に登場したのは「ベビーダンス&ダンスサークルすてっぷ♪」

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたまま、音楽に合わせてステップを踏むというベビーダンス音譜

皆さん総立ちで参加してくれましたニコニコ

ベビーちゃんたちも気持ちよさそう~アップ

「アンダー ザ シー」や、最後にはみんなで「恋するフォーチュンクッキー」を音譜

出演者もお客さんもノリノリ~にひひ

会場大盛り上がりでしたっチョキ


ステージ最後を飾ったのは「母の樹」

トイレトレーニングのおはなしです。

子育てしていく中で、離乳食に並ぶ悩みの種なんじゃないかな~?と思われるオムツ外し。

お客様は0~1才児のママさんが多いようだったので、これからの方が多いと思いますが・・・

今日のお話は今後の育児にきっと役に立つはずですねキラキラ



ブースもステージも大盛況のうちに、あっという間に終了のお時間に・・・。

スタッフも出演者もまだ小さい子のママたち。

可愛い我が子のお迎えに行くため、余韻に浸る暇なくお片づけですしょぼん

・・・が!しかし!!

第2部があったのです~クラッカー

NHK「ノージーのひらめき工房」でもおなじみのCHI-MEYさんが、特別ゲストとして登場!!

[CHI-MEYのうきうきミニライブ]を開催してくれましたラブラブ!

1週間くらい前に突然決まったので、ポスターにも告知が間に合わずあせる

ほぼ口コミで広がったと思うのですが、この人・人・人!!

さすがです、CHI-MEYさん・・・。


子どもたちが大好きな「ボロボロロケット」「レッツひらめき」はみんなも一緒に歌って楽しんでいたし、

「くるくるパニック」はCHI-MEYさんのひっかけに騙されながらも大盛り上がり!!

終始子どもたちの笑い声が響いていましたニコニコ

最後の「フレフレ大丈夫」でグッときたママさんも多かったのでは・・・。

大人も子どもも引き込まれちゃう、とっても楽しくてちょっと感動して絶対忘れられないステージでしたドキドキ

CHI-MEYさん、お忙しい中ありがとうございました!!



たくさんのママ&子どもたちの笑顔を見ることが出来、スタッフも幸せいっぱいな1日になりましたラブラブ

ご参加くださった皆様、どうもありがとうございましたビックリマーク


また出演者の皆さん、お手伝いにきてくれた皆さん、陰ながら応援してくれた皆さん、

最後にこういった機会と場所を提供してくれたアクロスモールさん、本当にありがとうございました!!



鎌ヶ谷がもっと盛り上がったら・・・鎌ヶ谷での子育てがもっともっと楽しくできたら・・・と思って活動していますアップ

今後もママ会やイベントをゆるーく開催していきますので、ぜひご参加くださいねドキドキ



なおみん☆


AD

コメント(3)