Illustratorの使い方がよくわかる! ●○● オレ流 イラレ道場 ●○●

Adobe Illustrator使い方を初心者のみんなに楽しく教えるイラレ道場のブログでーす(^_-) みんなでイラストレーター(イラレ)を、サクサク使えるようになっちゃおうぜ!


テーマ:

●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○●

今日も、初心者の方のお役に立つ
Illustratorの便利なテクを、ご紹介します\(^。^)

◇◇◇インデザインの使い方\(^。^)◇◇◇

フルカラー漫画が完成したので、いつもお世話になっている

印刷屋さんにお願いして、オンデマンドカラープリンターで
綺麗に印刷してもらいました(^v^)/
もう、画面で見たまんまか、それ以上の綺麗な印刷にビックリ!

以前は、マックのIllustratorで、作画して、クオークエクスプレスに

epsファイルにしたIllustratorファイルを配置したものを

プリント屋さんに印刷して貰っていたのですが、今回は
windowsのIllustratorで

作成していたので、画像配置は、
インデザイン2でやってみました(^。^)

アドビシステムズ
Adobe InDesign 2.0 日本語版 Windows版

はじめて、インデザインを使ったのですが、Illustratorとフォトショップと

同じアドビだけあって、ショートカットもほとんど同じなので

つかいやすいのなんの!これは傑作なんじゃないでしょうか?

クォークの場合、エクステンションとかのプラグインがあって

なんぼですからね。インデザインいいですよ!

アドビシステムズ
Adobe InDesign 2.0 日本語版 Macintosh版

そこで、ちょっとしたエラーをしました(^^;)
インデザインを使ったのは、今回が初めてで、説明も読まないで
感だけで、ファイルを作成して納品したんですね。

自宅のプリンターでは、上手く出力出来てたんですが
持ち込み先では、ファイルのリンクが切れてしまっていたんです(^^;)



Illustratorのepsファイルを、インデザインに配置してページが
出来た後に、最後にこの「パッケージ」というメニューを選択して
パッケージ処理をしてあげないと、他のパソコンにデータを
持って行った時に、画像のリンクが切れてしまうようです(^^;)
いやぁ、いい勉強になりました(^◇^;)
これから、インデザイン使ってみようとおもっている
みなさんは、ぜひ覚えておいてくださいね!


イラレ屋
http://www.illareya.net/
イラレ屋、新サーバーでリニューアルオープンいたしました(^◇^)
スピードアップでサクサクと営業中でーす\(^^※)これからもよろしくね!

イラレ屋のプレゼントコーナー もよろしくね♪

※画像をクリックすると、拡大表示で綺麗な画像が見られますよ!

【イラレ屋のメルマガ】------メールマガジンもよろしくね♪

illustrator革命!イラレ通信\(^◇^)/
イラレ通信読者 登録 / 解除

カンタン!イラレ道場\(^◇^)

イラレ道場 読者登録 / 解除

バナー
http://blog.with2.net/link.php?91126
ブログの人気投票です\(^。^)
毎日クリックして、応援してね!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇