Illustratorの使い方がよくわかる! ●○● オレ流 イラレ道場 ●○●

Adobe Illustrator使い方を初心者のみんなに楽しく教えるイラレ道場のブログでーす(^_-) みんなでイラストレーター(イラレ)を、サクサク使えるようになっちゃおうぜ!


テーマ:

◇◇◇3Dに挑戦\(^。^)◇◇◇

みなさま、おはこんばんちは\(^。^)
Lightwave3Dのヴァーテクスペイントというソフトで

キャラクターにスケルゴンという、関節を設定して
ウェイトマップを作成する方法を勉強をしました(^_-)


それで、動かしてもいない、反対側の手とか足まで、片方を

動かすと、同時に動いてしまって、かなり試行錯誤しました。
あやうく、3D挑戦というチャレンジスピリッツが折れるところでした(^^;)

原因は、側面図で、スケルゴンを同時選択して、左右に同じ名前を付けて

しまっていたせいでした(^^;)


イラレ屋
http://www.illareya.net/
イラレ屋、新サーバーでリニューアルオープンいたしました(^◇^)
スピードアップでサクサクと営業中でーす\(^^※)これからもよろしくね!

イラレ屋のプレゼントコーナー もよろしくね♪

※画像をクリックすると、拡大表示で綺麗な画像が見られますよ!

【イラレ屋のメルマガ】------メールマガジンもよろしくね♪

illustrator革命!イラレ通信\(^◇^)/
イラレ通信読者 登録 / 解除

カンタン!イラレ道場\(^◇^)

イラレ道場 読者登録 / 解除

バナー
http://blog.with2.net/link.php?91126
ブログの人気投票です\(^。^)
毎日クリックして、応援してね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちばこちばおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。