ブラウンとブラックの可愛いお顔のトイプードル専門 ブリーダー ☆ LiLico's ~Official Blog~

ブラウンとブラックのトイプードル ブリーダーのLiLico'sです。
かっこいいアメリカチャンピオン、可愛いJKCチャンピオンたち、両親チャンピオンの子犬たちの出産情報、子育て情報をご紹介しています。


$LiLico's  ~Official Blog~
NEW !
テーマ:
アメンバー限定記事をいくつか書いたので、
たくさんのアメンバー申請をいただきましたおねがい
実際にお目にかかったことがある方のみ承認させていただいて居ます口笛


どうぞご了承ください


また、プロフィール、ブログ情報などを拝見してもどなたかわからない方が多いですショボーンお目にかかったことがある方は、お手数ですが、LINEのお友達追加後にトークからお知らせください照れ
下の友だち追加ボタンで追加できますが、
うまく追加できない場合は、


LINE ID    ➡︎       @poodles 

で検索して追加してください。
よろしくお願いしますおねがい








友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ティアレとノニのおっぱいが終わっていたので体重測定



{6E32E0E6-5F73-47B7-B05E-8CB6432D62BB}

ティアレ

{2A8621F3-A86D-4B11-B86C-B00B6D1FC3F4}
いやいや膝の上で仰向け

{2EE325A3-B4B1-4329-A726-3B66A5A7926F}

ノニ

{F9F5FAE9-CA52-4D60-A8EF-19192D36884F}

写真にするとわからないけど、ノニは本当に美形ラブ


うしろでレフちゃんが見てるの


{183391AB-6124-4FE9-BCAD-3CA29998DE29}

心配なのね。


ラウレアも起きたので体重測定


{4A50D9DD-9D7B-45E2-A0CB-B2D10B68C2DF}

ティアレより少ない、、、
焦ってまたご飯をあげたけど1グラムしか増えませんでした。
食べることにあまり興味なし。
口の中にミルクとニュートリカルを詰め込んでなんとか396まで復活。
さっき410だったんだけど、ウンピーをもりもりしちゃったの💦

ティアレは430グラム。ノニは320グラム。
ティアレに追いつかなきゃね!





お問い合わせは↓こちらから
ブラウンとブラックの可愛いお顔のトイプードル専門ブリーダー⭐️LiLico's⭐️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実母コナネ、乳母ウェリナの娘。


久しぶりのコヒナです。


{410C9590-FC29-4861-A910-5E7587A0155A}

想定外に可愛いので出し惜しみです照れ


私が手元に残すというと、いつも熱烈な方にさらわれちゃうのでね。


なので、隠してます。


今日で2ヶ月。体重はスケールの上で動いてよくわからないけど850〜860くらい。


かなりのずっしり。横幅がすごいですから、大きい方ではないのかも。


お尻かっこいい!お目目可愛い!あと首がもう少し長かったらバッチリ👌です。


ママより大きくなれるかな?難しいかな?



コヒナのお姉ちゃんのラウレアは実は鼻風邪をひいてしまって 数日入院しました。
どこが悪いということでもなく、鼻が詰まる!
鼻の穴もその先の管も細いから、鼻水が粘ると息ができなくて かなり苦しいのです。舌が紫になりました。
入院した翌日に自宅に酸素発生器が設置出来たので帰宅したのですが、、、嘔吐したのでまた逆戻りし、
ご飯を食べても戻さなくなったので昨日の夜帰ってきました。
(おうちはよくキッチンなどにある小さなフードケースです。意外に密閉出来るので酸素室にもなります。我が家もついに酸素室を常設しなければいけなくなりました。)
{18709461-6C9C-4BD2-97E4-9C72BE004D09}

体重は嘔吐していたせいで少し減りコヒナの半分くらいになりました。

病院では点滴をしてもらいました。
400グラム台の子に点滴って、、、
目の前で見せてもらいましたが すごい技術です。
前足の骨はちょうど割り箸くらいの太さ。血管は多分櫛のこの⬇︎一本くらいの太さかな?
{AB2CFE7A-9E0D-4E0A-AB0E-C1FFCE7FAC61}


ここに針を入れるのです。
でも何度かトライしていただいたけど  さすがに細過ぎて、最終的には首の血管に入れてもらいました。
針を止めるためにテーピングすると ラウレアの首はちょうど私の親指くらいの太さでした。

{58D6B5DE-FABA-4D5E-A5D9-F1CDA261B19C}

⬆︎点滴中。

小さい子は嘔吐したら、すぐに脱水や低血糖になることが多いです。

前も書いたのですけど、安易にティーカップ、ティーカップと探したり迎えたりしない方が賢明です。ブリーダーと言えども医療費は一般の方と同じ単価ですから、かなりかかります。そして、子犬はまだ保険には入れないのです💦


生後45日で500グラムを切るような子は身体が弱くなくてもリスクは高いです。鼻の穴にしても、ご飯の量にしても 全てのことに許容範囲がかなり狭いですから。



オキカの子は小さくなってしまう子が多いです。
今後もどんどん生まれてきますが、
うちの場合、
ちゃんとしたサイズで生まれてくるので、今までは、小さいと想わずお譲りしたり、迎えていただいたりでした。


でも、これからお迎えを検討される方には、お近くにしっかりした動物病院があるか、飼育経験がどれくらいか、お留守番の時間はどの程度か など、伺っていかないといけないと思ってます。


小さい子は特に、どなたにでもお譲り出来るわけではありませんので ご了承ください。
それでも小さい子ご希望の方は、出産前よりご連絡いただき 両親の見学にもお越しください。























お問い合わせは↓こちらから
ブラウンとブラックの可愛いお顔のトイプードル専門ブリーダー⭐️LiLico's⭐️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
今朝はドッグフードのお話照れ

昨日、ドッグフードの営業さんが説明に来てくれました。

偶然、ペットホテルのワンちゃんが こげ茶の粒の入った美味しそうなフードを食べてて気になっていたメーカーでした。


{1B6AB483-D345-4EEC-B8A8-53C057A7EB39}
このわずかに入ってる黒っぽいのが美味しそうなの。
ミネラルの塊爆笑みたいな感じ??


動物病院でも見かけたことのあるBLUEというメーカー


{7DA4294F-7986-41BA-A193-545624834AD9}

私より皆さんのが詳しいからご存知かな。


私が気にしてた ヒューマングレード、グレインフリーではないけど 自社工場(すごいらしい)だから副産物は入れてないし、栄養価の高い全粒穀物を使ってる、BHAは入ってない。というのでちょっと試してみたくなりました。


ブリーダーパックもあるけどかなりの大量購入じゃないとダメなんですって。
ブリーダーパックもあって、小売もあって   って安心できるフードってなかなか無いのね。アーテミスさん便利で良いわ〜。
あ、ビィナチュラルもブリーダーパックあったわおねがい
お値段はね、安い方から
ブルー➡︎アーテミス➡︎ビィナチュラル➡︎ビィナチュラルアレルカット➡︎オソピュアの順かな。(かなりテキトー、個人的な見解笑い泣き
オソピュアから変えるからどこに移動しても少し安くはなるんだけどね。
ちなみに、有名なロイヤルカナンはブルーよりずーーっとやすいのよ。
ブルーの営業さんが うちのは安くなくて、、、って申し訳なさそうに言ってたけど、そうでもないわよ〜。



ブルーバッファローは、ラインナップがたくさんでどれを試そうか、、って感じだけど これから妊婦が増えるからとりあえずは我が家はパピー用かな。


タンパク質はチキンかラム。
ニシンの粉が全部に入ってるみたい。
んー、ラムかなー?
でも、アレルギーある子はラムにもチキンエキスが入ってるから使えないね。
うちのママたちは大丈夫。(多分照れ


{32D36834-269F-4553-99CC-D268D03FC695}

ピンクがチキン&オートミール800グラム1880円(税込)
青がチキン&玄米900グラム2009円(税込)
緑はラム&オートミール900グラム2139円(税込)


気になる方、二週に一回入りますのでお声掛けくださいね。
サンプルは来てませ〜ん。
くれたら良いのにね口笛


と、ここまで書いて気づいた!!

グレインフリーに拘らなければ、ソリッドゴールドという選択肢があるんだったわ。
パッケージも可愛くなったし
{E73DDA59-C405-4CE0-9CA6-2831D670BF7E}

これもありかも?

{9DEE24AC-20B3-4FA0-AF5E-6DD66D871371}

{E4359D2C-6C17-4E7E-BE59-B2D116047A86}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レフアとオキカの子。

長女ティアレ

生まれた時の顔は
{196D0540-3008-4478-98AB-E6BB56BE7B85}


こんな感じ。で、今日は


{2E82BE14-8A3F-45E0-83A4-DAC34180CE19}

10日ほどで毛も伸びてだいぶ整ったでしょ。


長男のノニは生まれた時から美男子で

{7CD2699C-396E-4E2D-B0F4-1DF578D49859}


{563CFC22-FFEC-465A-9CAB-39A18A312D4B}

もちろん今も美男子です。


横顔を比べると


{B44A8393-8978-4EEF-98C5-7D2FF4CE60CA}

{09AFFFEF-1D55-4A83-A6EA-05E04DA3865B}

下のノニの方がマズルが長いのがわかります。


ティアレは横幅があるから、これから伸びる可能性も秘めてますけどね〜。



あと5日前後で目が開いて、そうしたら、おすわりして、歩いて、、、ご飯食べ始めて、走って、、、。



毛も伸びるのでお顔はこれからどんどん変わります。



毎日見てるとあんまり変化がわからないから、週に一度くらいの更新にした方が良いらしいけど、ついつい毎日アップしてしまってます照れ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アウリィ、鳴きわめきながら羽田を飛び立って広島のノヘアのお里に行きました。

何度撮っても寂しげな表情のアウリィ。
{FA91A849-936C-4D27-84CB-86CD4EC5FDAB}



{1FA99CD0-ED62-49E9-83B0-2BFFA00B21D8}

昨日トリミングしたのに、なぜこんな顔なの。。。

{B9DF0F72-7D3B-42BC-AE65-A26209922BB1}

いやーさみしい〜😭😭😭、、、と思うはずだったけど

すぐ帰ってくるとわかってると大して感じないものなねの。


{20A010E6-4AFD-4532-8CED-FD5D9E43A122}

私が遠くに行くだけで不安そうだったから、アウリィ的にはすごい冒険だったとおもうけど、


私は飛び立つのを見守ることもなく移動して



{4BCED05A-6263-4D03-9F33-658ADD3D1F4D}

IKEAでフィッシュ&チップス照れ


おっきくて、安くて、ラブラブ



お腹を満たして帰ってきました。



アウリィは、まだ時期が早いらしいので少しゆっくり帰ってくるのかな。


無事、交配できますよ〜に!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


今朝のレフアの子たちのお顔。


てぃあれ

{6AEF179D-11AA-45C7-8E21-DA7FF69BA8C0}


まん丸お顔 可愛い💕です。
体重が400グラムにあと一歩!
成犬時の予想が3キロを超えました。


{6CE2B748-4655-4BAA-B528-22AA879534DC}

小さい方のノニは、とっても綺麗なお顔です。
体重は269グラム。
ティアレがいるので小さく見えますが、成犬時の予想、2.3キロくらいの、まぁまぁいい感じのサイズです!
離乳食になって体重が減らないように気をつけなくてはね!!



今日はこれから羽田へ。


アウリィ大丈夫かなー?
いい子にできるかな〜。
基本的に、というか、、、よっぽどでないと空輸はしないので、かなりドキドキです。
昨日はジェットの大きな音が怖くならないように、サロンのブロワーという機械の音を聞かせてみました。
すごい嫌がってた、、、ショボーン

アウリィ頑張れー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A406E71A-AC63-4DA8-BD08-E240B0853BB3}

ティアレ⬆︎とノニ⬇︎

{7BFA3D3F-7482-488B-B20E-65A05EE4715F}
まだ目は開きません。

当たり前か口笛


オキちゃんの子にしては大きめのティアレ。
最近小さい子ばかりで ヒヤヒヤすること多いの。
だから 大きい子大歓迎!!


いつも書くけど、私は2.5キロ体高25センチの子を目指してるのになかなか上手くいかない。


ショーを始める前の子たちは小さくても3キロ位はあったから、少し小さくしたいと思ってアメリカチャンピオンと交配して来て、予定通りいいサイズの子たちが生まれたけど、その子たちが次を産むともっと小さくなっちゃうのねショボーン

日本とアメリカではトイプードルの基準が違って、
アメリカは体高10インチ以下。25.4センチね。
ジャッジによっては少しオーバーでも許してくれるのは日本でも同じだけど、ね。

日本は24センチから28センチで、プラスマイナス1センチが許容範囲。
ということは、、、?29センチでもチャンピオンになれるの。
もちろん、成長過程でまだ伸びしろがあるうちにチャンピオン完成して その後大きくなっちゃって本来ならサイズオーバー!な子もたくさんいるんだけどね。


で、私が目指すのはどちらでも通用するサイズ。


小さい子にするつもりはなかったけど、25を目指すと小さい子も出てしまう、、、。最近よく出てしまう、、、。
特にチャンピオンになった娘たちは、小さい子を産んでしまう、、、(本犬が大きくないからね。)

で、ここからが本題かも?⬇︎


さっき
 ティーカップサイズのプードルを探してます!っていうのがメールできたけど、
ティーカップ(成犬時1キロ台)の赤ちゃんは、具合が悪かったらすぐに病院に行かないと命取りになります。
元々の蓄えがないからね。

病院に行ったら諭吉が飛びます。

なので、毎日医療に2万円程度の出費の可能性がある!と理解してる人、支払える人だけに飼ってほしいなぁと思います。もちろん、我が家以外でお迎えの場合もね。


小さい犬がファッションになってはダメなのです。

たまに、分割で譲ってくれませんか?と言われます。
うちは予約金半分、引き渡し時半分。
それでも無理なら、買えても飼えないのです。
犬を飼うのは、買う時よりお金がかかります。
うちの子たちは、良いフードを食べさせてます。
お引き渡し後もみなさん続けて食べさせてくださってます。
説明すると顔色が変わる人がいますが、ご飯だけでも月に一万円くらいは覚悟していただきたいです。


と、最近起きたことではないけど気になったので書いちゃった爆笑






お問い合わせは↓こちらから
ブラウンとブラックの可愛いお顔のトイプードル専門ブリーダー⭐️LiLico's⭐️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はサロンにモモナ改あずきちゃんが来てくれました。

ちっさくてね〜、可愛くてね〜、やんちゃらしくてね〜尻尾の毛かじっちゃってるみたい😆

若干アンダーになりそうで気にしてたんだけど、なんか治ってたみたい💕良かった。

{568CC7E7-9131-4BF6-9871-BB3B20B6F2DA}

お姉ちゃんのモカちゃんも来てくれました!

{C13DF70E-86E8-407D-9AB9-7C9C5B82C5BC}

遠くまでありがとうございました。



お問い合わせは↓こちらから
ブラウンとブラックの可愛いお顔のトイプードル専門ブリーダー⭐️LiLico's⭐️
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。