料理家 中辻健太のEat Right

仕事、学び、遊び、始まりは食事から。
料理サロン「 il fior fiore」でイタリアンを教えてます。


テーマ:
こんにちは、ケンタです。


この度、ブログを下記のURLに移転することになりました。


http://lineblog.me/kentanakatsuji/


こちらのブログでも、どうぞよろしくお願いします。


中辻健太


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ウエスティン名古屋キャッスルで行われているイベント
「Westin Italian Kitchen」


この5月、6月は料理教室で人気だった料理が
ブッフェ形式で食べられる、
お腹いっぱいのイベントです。
そろそろ今月も終盤に差し掛かって来ましたね。


毎日僕が行って料理を作るわけではなく、
事前に料理長と打ち合わせ&試食を行っているので、
何にも心配する事はないです。

でも、やっぱり気になる・・・


とういことで、ホテルの支配人には行くことをお伝えせず、
予約無しで、急に食べに行ったりしてました。

まぁ、ホテルマンの方が車の車種やナンバーを覚えているのか、
一瞬でバレてしまいますが。。。



この時もお客さんは結構入っていて、
ホッと安心しました。


ガラガラやったら、どないしよ・・・って
やっぱり思いますもんね。


料理もしっかり作って頂けていたので、
料理長には感謝です。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷製パスタでも、「トマトを使わない」冷製パスタ。

と、いうお題が番組から来ました。


元々イタリアにはあまり馴染みの無い冷製パスタ。
僕もトマト系以外で作る冷製のレシピは殆どない・・・

お昼ご飯にと家にあったトウモロコシを茹でながら
料理を考えてたら、ピンと思いつきました。

コーンスープ系やん。

で、出来たのがこちら



甘いだけでは食べずらいので、ベーコンやチーズの塩気を
きかせると美味しくなりました。


番組の本番のではパスタをお皿に盛りつけるまでが
台本にあったのですが、放送の作っている最中に
スタッフの方から

カンペ「盛りつけ無し! スミマセン」

とこちらに向けてました。
生放送のよくあることです。あきらめました。

見ての通りパスタは横巻きの形になってますが、
これはお箸を使ってクルクル巻き付けると出来るんです。



番組終わりは、川島さんが行ってみたいお店、
千種区の「松楽」さんへ。 

カウンターしか無い店内は、決して大きくはありませんが、
83歳の現役料理人が作るカニ炒飯は、絶品でした。




でも、僕は知らなかったけど
結構有名なお店なんですね。
ご馳走様でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。