ボンジュールキラキラ


今日も薄曇りの空。



こうして日々、空をみてると朝からカラッとした夏空最近すくないですね。



今日は
以前にも一度記事にしましたが(7月3日、8日)



10月20日(木曜)に
神戸の海を見渡せる
スモールラグジュアリーホテル、
ラ・スイート神戸ハーバーランド


にて
日本を代表するパリ出身のフラワーデザイナー、ローラン・ボーニッシュ氏による



《花と香り》そして
《秋のテーブルデコレーション》がテーマのフラワーイベントを開催いたしますキラキラキラキラ



ローラン氏を神戸に招聘してのイベントは今年で4年目。



昨年は北野クラブ
『ソラ』にて
それぞれのパリ。。それぞれの花。。。と題して



パリへの想いを花に託した男性フローリストによるブライダルブーケショーを開催いたしました。




今回はテーマを変えて2部制に。。。



Ⅰ部は《バラの香りに魅せられて・・・》
バラキラキラアロマキラキラがテーマです。



ローラン氏と親交の深い市川バラ園さんの芸術的ともいえる香りのバラを中心に、ブーケやアレンジ(コンポジション)のデモンストレーションを。。。



またアトリエミショー
鞍田様による



南仏グラースが発祥の~アンフルラージュ~というアロマ精油の抽出方法や香りのお話。


市川バラ園さんのバラをつかっての香りを抽出するアンフルラージュで練り香水をつくる体験などブーケ1(体験は要予約です)



またデモのあとは
ラ・スイートの鎌田総料理長による南仏や香りをテーマに盛り込んだスペシャルビッフェをご用意いたしますナイフとフォーク


目の前は神戸の海、
そしてポートタワーという素晴らしいロケーション。



フリードリンク付きなのでマダムやパリジェンヌのようにワインを味わいながらのお食事を
ゆっくりお愉しみくださいませキラキラキラキラ


《プライス》
お一人様¥14、000‐
(デモンストレーション&香りのお話、
フリードリンク付き
スペシャルビッフェナイフとフォーク、税・サービス料金込)



長くなるので
Ⅱ部のご案内は次にいたしますネ。



次のブログに続く→


マダムアッシュのアリュールな一日


by アッシュ
AD

コメント(2)