無表情

テーマ:
服が仕上がって、

いい感じの無表情。

$ち い さ な 写 真 公 園-未設定
AD

idea for life

テーマ:
$ち い さ な 写 真 公 園

-----idea for life.

http://www.ideaforlife.jp/

フランスの日本レストランから
こんな提案をいただきました。

「店で義援金を募集したいのですが、
 どなたか募金箱のデザインをしてくださる方は
 いらっしゃいませんか?
 PDFファイルにしてネットに上げていただければ
 全世界でダウンロードして印刷し、
 色々な場所におけます」

このリクエストを受けたとき、
わたしたちはすぐに世界中のみなさんがわたしたちのために
寄せてくださったこの言葉を思いました。

「pray for japan」

もし、他にも日本のことを
思ってくださる方がいらっしゃるなら、
ぜひこのデザインを自由にお使いください。

idea for life

テーマ:
$ち い さ な 写 真 公 園

-----idea for life.

http://www.ideaforlife.jp/


idea for lifeは、
これから支援を考え、動いていく方のための、アイデアの置き場です。

これからを生きていくために大切な行動や仕組みを育む、アイデアの育て場です。

被災地に向けてすぐ届けられる物資やお金を生む活動じゃないけれど、

ほんの少しでも、これからを支援していく皆さんの支えになれたらと思います。

そして確実に、これからを生きていくために必要な何かを生み出したいと思います。

idea for life

テーマ:
$ち い さ な 写 真 公 園

-----idea for life.

http://www.ideaforlife.jp/


こころの痛む出来事がありました。
自然にはかないませんでした。

だから 「とりあえず出来ること」ではなく、
被害に合われた方々が救われた状態をしっかりと想い描く、
もっと言うならこの苦境から立ち上がった未来を思い描く。

そのゴールをイメージしながら出来ることを考えましょう。

一旦、「悲しい心と気持ち」は置いておいて、
「具体的」なことで助けたい。

たとえ小さなアイデアでも、誰かとつながってカタチになれば、
この状況を変える大きな力になると思う。

みんな、アイデアを出しあいましょう。

いま、デザインができるいくつかのこと。
いま、ほんとうに必要なことをしよう。

生きるためのアイデアを。