〜ila(イラ)〜世界の五つ星ホテルの高級スパに愛されている100%自然由来成分から出来たラグジュアリースパコスメ

植物のもつエネルギーや自然治癒力に着目し、化学物質を一切排除して100%自然由来の成分のみから作られた高級スパブランド。資格を持つ看護師であり、自然治癒療法の研究者であるデニス・レスターによって設立されました。


テーマ:
皆さんこんにちはニコニコ

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
快晴とはいえ寒かったですね。

日曜日は、増上寺で開催された「第五回 音 お茶 お寺 極楽なひととき」に参加して来ました。
こちらの催しは、とてもシンプルな考えの元に構成されておりまして、
良い音を良いスピーカーで聴きながら、曲のイメージにあわせた美味しいお茶を、お寺という気の流れの良い場所で楽しむというもの。
美しい音を透明感のある音を奏でる素晴らしいスピーカーで聴くというのは、
それだけで気分のデトックスになります。

主催されているのはMonk Beat Recordsの上杉さん、山口さん、エムズシステムズの芦田さん、
そして茶通の田島さんといった方々です。

Monk Beatの山口さん
ila blog 極楽なひととき

※山口さんは、日本国内だけでなく海外でも有名なビクタースタジオでキャリアをスタートされて、CHARAさんやCrystal Kayさん、m-floさん、大黒摩季さん、UAさんなどなど数多くの有名アーティストさんをを手掛けられ、日本人だけでなくブリトニー・スピアーズやその他海外アーティストさんの作品に関わって来られた方。(音楽プロデューサー倉川和也さんのHPより転載)

山口さんは私達が触れている音楽が、どのようにして作られて私達の元に届けられているか、といった事や、実際にミキシング作業を目の前で行いながら、どんな印象を私達が感じるか、など、
音の新しい感じ方を丁寧にお伝え下さいます。

今回はまずデジタルとアナログの波形の違いの説明から、まずは貴重なアナログレコードの音を聴く事からスタート。
選曲は私も大好きなドビュッシーの「月の光」。
レコードのやさしい音感と素晴らしいスピーカーの相互作用で、音でのヒーリング効果を堪能しました。

この催しで使用されているのは「波動スピーカー」というもの。
少し不思議な円筒系のスピーカーで、紙と木、自然素材を利用し手作業で仕上げられ、音の波形を純粋に、美しさとともに再生します。とても透明感のある綺麗な音が響き渡ります。円筒形なので360度綺麗に音が届くので、スピーカーの裏側にいても綺麗な音を堪能出来ます。

そして美しい音を楽しみながら、要所要所で増上寺の吉田住職による法話を拝聴しつつ、
東京広尾の烏龍茶専門店 清品茶房 茶通さんによる、曲やその日のテーマにあわせた中国茶を頂きます。
今回はバレンタインデーということで、甘みを感じるプーアル茶と東方美人茶のブレンドと、東方美人茶オンリーのお茶を飲み比べました。

どちらも素晴らしく美味しくて、添えられたくるみとデーツをお茶と共に楽しみました。
茶通さんの淹れるお茶は毎回とても美味しくて、台湾茶や中国茶の奥深い世界を体験出来ます。
最高品質で賞を獲得したお茶は600gで500万という高値がつく事もあるそうです目

茶通の田島さんは漢方や陰陽五行なども勉強され、薬膳という観点からのお茶をご提供下さいます。
私は普段はハーブティーばかりなのですが、より繊細でやわらかな印象を持つ中国茶の世界には本当に魅了されます。
茶通さんでは「オートクチュール薬膳茶」という自然医学を取り入れたスペシャルコースもあるようですので、興味がございます方は是非!

今回は世界的に活躍されているミュージシャンの大久保貴之さんによる生のビブラフォン演奏もあり、と盛りだくさんでした。

毎回スタッフの皆様が「極楽」とはどういった所なのだろう?
どんな音楽が流れているのだろう?と様々な想いを編み上げて作り上げている心づくしのイベント。
増上寺という美しい寺院の中での優雅な時間は正に極楽でした。

美しい音や、身体に良いお茶を、良い波動のスピーカーで楽しむという行為は、心身のでデトックスやヒーリング効果が絶大です。

イラのヒーリング哲学にも通ずる素敵な体験をした日曜でした。



プロのセラピストさんの腕に身体を委ねて、心身共に深いリラクゼーションを...
シャングリ・ラ ホテル 東京 CHIスパ X イラのスペシャルコラボレーション

おもいやり ila(イラ)ヒーリングメニュー

イラのプロダクツはこちらのイラ オンラインショップにて購入可能です↓↓↓↓↓
イラ オンラインショップ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

ila | スパ コスメ ブランド


五つ星ホテルで愛されるラグジュアリースパコスメ、ila(イラ)のブログ-ila TOP
世界の五つ星ホテルの高級スパで愛用されている、ラグジュアリーなオーガニックスパコスメ、イラです。最高品質を知る30代から40代、50代の女性に人気です。

フェイスオイルGR


五つ星ホテルで愛されるラグジュアリースパコスメ、ila(イラ)のブログ-イラ フェイスオイル
100%天然由来成分から作られているダマスクローズ・オットーのエッセンシャルオイルがベースの香り豊かなフェイスオイルです。本国イギリスでは売上げNo.1を誇る優秀オイルです。早坂香須子さん著「YOU ARE SO BEAUTIFUL」掲載商品。

ボディオイル


五つ星ホテルで愛されるラグジュアリースパコスメ、ila(イラ)のブログ-ラグジュアリースパコスメ イラ ボディオイル

100%天然由来成分から作られているボディオイルです。雑誌やオーガニックサイトでのアワードを数々受賞している大人気製品。
いいね!した人  |  リブログ(0)

ila-japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります