KitKat Kitto Sakura Saku yo

テーマ:
《キットカット きっとサクラサクよ。》
ーNestle-
弟が美味しいと言ってたので買ってみた。
聞いた時に、「さくら~?」と不信感一杯で聞き返したら
『桜味じゃなくてサクランボ味だから美味しいよ。』と言っていた。
何となく納得して買ってみた。


数年前、キットカットはきっと勝つ!という縁起物のお菓子として受験生を中心に俄に人気を伸ばした。かなり前から売っていたお菓子なのに、ほんとに突然いつの間に?という感じ。誰が言い出したのかな?ネスレの広報や担当する広告代理店が思い付いたのなら大したものだけれど、たぶん、女子高生から発生してネスレは棚からぼた餅的にラッキーしたのではないだろうか?そしてとうとう便乗商売として【きっとサクラサクよ。】シリーズが登場したのだろうと思う。藁にもすがりたい思いの受験生に対してなんと逞しい商売人根性か。やるな~。ネスレジャパンには近江商人の血が入ってるのかな?


美味しかった。
ほんのりサクランボ味。
サクランボというよりアメリカンチェリーな感じかな?


チェリー風味のチョコレートは日本のチョコレートメーカーからはあまり出されていないので、この新しさも消費者の味覚を満足させたのだろう。


美味しいんだから、ま、いっかって思う。
パッケージの桜やそれに添えられた一言は結構お守り的に、受験生の不安に揺れる気持ちへ響き、癒し効果を与えるのかもしれない。

もう、受験シーズンも終わり。
今年も多くの受験生がサクランボ味の可愛らしいキットカットに『きっとサクラサクよ。』って小さく励まされてほんの少し癒されたかもしれない。

本当の桜はもうすぐ、ほんとにもうすぐ咲くらしい。
2月1日から毎日の平均気温を足していき、400℃に達したら桜は開花すると最近言われている。
ほんとかな?
その計算で行けば、今年は暖冬なので3月18日前後に400℃へ達する見込みらしい。
早い!
入学式には桜散ってるんじゃないの?
その内入学式の桜はソメイヨシノじゃなくなって八重桜になってしまうかも。
各学校は今から頑張って八重桜の植林を少しずつしていかなければ・・・。

*KIT KAT BREAKTOWN site*
*Nestle site*
マギーもブイトーニも猫大好きフリスキーもネスレだったんだ~☆
AD

コメント(8)