主人に頼んだら、カットケーキが2つだけだった。
やっぱりダイエットしろと思っているらしい。
春から初秋までは目標体重の辺りに居た。確かに居た。
でも、食欲の秋にヤラレタ。おほほ・・・・・。
や~せな~きゃね~~~っ・・・
なんて表れる文章とは裏腹に今、*レモンパック*を頬張っている。
実は近所のスーパーから*レモンパックが姿を消す*という大事件があって気が狂いそうだったんですが、やっと大阪市内で売っている店を2店舗続けざまに発見!幸せだ~♪
ということで、やせられな~い・・・・・

《Sacher》
--Reve de chef--

ザッハ_レーブドゥシェフ
見た目はシンプルで素朴な感じ。
でも、美味しかった。
とてもおいしかった。
もう一度食べたいと思った。
こんなにシンプルなのに、
味わいは複雑。
専門知識の無い私には
表現出来ない。
幾重にも波のように色々な美味しさが打ち寄せて来る。



でも、これはいかんでしょ?
この、デコレーション。
これは・・・
マキウンです。
白いマキウン。昔、道端で見た事がある。犬のだったのかな?犬のであってほしい。乾燥してひからびてカピカピで、なぜか白くなっていた。不思議だったのでよぉく覚えている。せっかく美味しいケーキだったのに、あの日の情景が甦ってしまった。



《Noel chocolat》
--Reve de chef--
ノエルショコラ_レーブドゥシェフ
これはクリスマス限定だったのでしょうね。
どう見てもこっちの方がおいしそうでしょ?
でもね、ザッハの方が美味しかったんです。
チョコレートのスポンジと生クリームと苺。
これこそ、とってもとってもシンプルでした。
シンプル過ぎて物足りませんでした。


学習だわ。
クリスマス限定は買わない方がいいかも?
2005年もクリスマス限定を買って失敗したと思ったような気がする。
*2005年のChristmas cakes*
あ、思ってたね。今読み返したら思っていた。


*Reve de chef site*
何でも無い普通の日にザッハをまた食べよう。
そしてこのお店でロングセラーになっている普段のケーキを絶対食べてみよう。
AD

コメント(3)