《マルセイバターサンド》
--北海道 六花亭--
本当に好きです。美味しいです。
このパッケージデザインも好きです。
明治30年代発売の十勝バターのパッケージデザインを模したものだそうです。‘バタ’というカタカナがたまりません。

北海道には、もう、10年以上行っていません。
しかし、このマルセイバターサンドは数え切れないくらい食べています。
始めは北海道へ行く人がいる都度、頼んでいました。
しかし、最近は北海道物産展で買っています。
大阪で外販するスケジュールは厳しくチェックしております。
六花亭のサイトに載っているのを発見したのです。

六花亭・・・
ご存じない方、いらっしゃいますか?
北海道のみで店舗展開する和洋菓子の老舗ブランドです。
企業戦略により、道外の日本各地では物産展などの催事へ臨時出店する場合を除いて、六花亭のお菓子を手に入れることは従来出来ませんでした。
しかし、近年ネット通販を開始され、大盛況を極めている模様。

とりあえず、ごゆるりとご覧下さい。
*六花亭site*


喫茶室に行きたいです。
季節限定メニュー/初夏・帯広の森 400円、西帯店限定メニュー/晩成カスタード 200円、五稜郭店限定メニュー/季節のパイ(抹茶) 450円・・・。
美味しそうです。
北海道に行きたくなってきました。

今年の夏、北海道に行かれる方、北海道在住の方、六花亭に行かれたなら、きっとお知らせ下さい。
そして、私を羨ましがらせて、北海道へ行きたい熱をヒートアップさせて下さい。

一番好きなマルセイバターサンドは物産展に行けば必ず手に入るので、如何せんそれで満足してしまうのです。


ほおら、ご覧下さい。
美味しそうでしょ?
食べたくなるでしょ?

さくさくのビスケットで、
美味しいバターとホワイトチョコレート、レーズンを混ぜ合わせたクリームをサンドしてあるのです。レーズンはほんのり洋酒の香りがします。
ラム酒でしょうか?

一口、「はふっ」という感じで前の歯で割り、頬張ります。


美味しい・・・。
このクリーム、しっとりと舌に北海道のバターの美味しさを届けてくれます。
ホワイトチョコレートとレーズンの甘さが絡み合ってなんとも言えません。
きっと死ぬまでずっとずっと好きでしょう。

まだ食べたことない方、いらっしゃいますか?
機会があれば是非、ネット通販でも是非、手に入れて
この美味しさをお楽しみ下さい。

*六花亭site*
topページの更新情報欄に『各地催事のご案内』があります。
AD