魂の総合診療科 タロット&オーラソーマ パーミストリー(手相)

~自分をもっと愛してあげるために~
西洋占星術などの古代の叡智を使ったホリスティックでスピリチュアルなヒーリングを仙台から
魂の総合診療科 Il Valentino(イル・ヴァレンティーノ)


テーマ:
今年もあと半年!時の流れがとっても早く感じられます。

久々のブログも忘れ物が見つかりやすい~とか
コミュニケーションや伝達事が混乱しやすい~とか言われる
水星の逆行中に乗っかって
ぷら~り舞い戻ってきたような感じで…
そしてまた去ってゆく…ことにならないように
定期的にUPしていき…ます…!


そんなわけで、本日はちょっと水星逆行のお話をば。
本題に入る前にチョコっとクリック!クリック



ありがとういつもありがとうございますありがとう


では、本題…水星の逆行ってなんぞや??

水星は1年に3、4回のペースで大体、3週間程逆行します。
実際に逆戻りに動くのではなく
地球側から水星を見た時に
「まるで逆行してる」ような状態に見えるのでこう表現するんです。

水星は地球より太陽の周りを素早く周るので
地球を追い越す時期が生じてしまう…それがこの逆行シーズン。


で、それがどう占星術的に大事なのかと言うと…

水星が地球より太陽に近い位置にある時期なので
水星の支配する領域の事柄にエネルギーが向くんですね。

大雑把に言えば西洋占星術で、水星の管轄は
配達、メール、連絡ごとなどの
交通やコミュニケーション…などなど。

「水星の逆行」をタロットで表現するならこんな感じ…

0:The Foool 愚者

白犬:「おい、ちゃんと聞いてるか?」
おばかさん:「は~い。聞いてま~す」
白犬:「じゃぁ、もう一度さっき言ったことを繰り返してみろ!」
おばかさん:「は~い…何でしたっけ~?」←他のことで頭いっぱい!


だから、よく「水星の逆行中はトラブルに注意!」
とかなんとか、言われるわけです。

星の動きが地球に影響を与えて、年に数回
ITとか、パソコンとか情報系、交通系に関した事柄に
遅れが出たりちょっと支障が出やすい時期…と言う感じに。


地球側から見た目の錯覚のようなものなので
一見トラブルに思えることも、後になって解ると
色々と「錯覚」だったんだなぁ…と
ハッ!と気づかされる事がチラホラと…
ここはチョット見直さないといかんな~
と言う弱点克服ポイント発覚のチャンスでもあり
問題のブレイクスルーのキッカケにもなったりしますから
あながち「ヤダナー」ばかり言ってられない
重要な時期という風にも言えますヨ!


なんといっても水星の守護神はギリシア&ローマ神話では
メルクリウス(マーキュリー)!
ヘルメスとも呼ばれますね。
彼は商売の神でもあるので、実バッグや革製品などを
実に上手にさばいてますね!(笑)

このヘルメス神は、生まれてすぐにアポロンの牛を盗んだり
盗んだ牛の腸で竪琴を作ってアポロンの怒りを抑えたりと
色々問題のある(笑)トリックスターな神様です。

色々ごまかし上手というか、錯覚を使ったトリックが巧みというか…

そんな方なので、思いもかけないようなやり方で
私達に気づきをもたらしてくれる力を持っています。


そしてせっかく星の話も出たので
ちょっと気になる今月の星の動きを少し…

まず6/3に満月が射手座で起こります。
そして段々欠けていって…今回の新月は双子座で6/11に起こります。





ホロスコープで対極にある星座同士
何だか楽しいシンクロにシティが起こりそうな予感です☆
というのも、水星が順行になるまでは6/10までは
特に出会いを求めてる方は、同窓会とか懐かしい顔ぶれに
再会するチャンスもありそうですし
(無くてもチャンスなので積極的に作ってね!)
久々の再会にラブアゲイン…なんてことも期待できそう…!

大きな動きは6/15。
土星が射手座から蠍座に逆行することで
何やら大きな変化がスタートしそう。

春をスッとばして夏全開なお日様ピカピカな天気に気分もワクワク!
梅雨の時期が短くなるのを願いつつ
大地にたっぷり水やりをしてもらわないと水不足にもなるから
今月はスコールみたいな雨も多くなるのかしら?

今月の運気がちょっと気になる方仙台さくら野ホームページに今月の占いをのせていますのでそちらをチェック☆

今以上に豊かに過ごすためのスパイスとしてご活用下さい(^^)


私の詳しいバイオリズムを知って恋愛や仕事に活用したい!

☆対面セッション&メール鑑定はコチラから☆

M子メールil.valentino☆yahoo.com

  (☆→@に変えて下さい。)

開運館E&E出演中!
LOFT:水・金
さくら野:土・日



Il ValentinoはLGBTsのAlly(アライ)です。


† Ⅳ Ⅴ Ⅵ † Ⅳ Ⅴ Ⅵ † Ⅳ Ⅴ Ⅵ † Ⅳ Ⅴ Ⅵ † Ⅳ Ⅴ Ⅵ †

星About Il Valentinoお月様
お月様Menu & Price星
Il Valentino Accepts Counseling in English

魂の総合診療科
本当のスピリチュアルなヒーリングを東北・仙台から

Holistic & Transformational Healing
Il Valentino
Sendai

† Ⅳ Ⅴ Ⅵ † Ⅳ Ⅴ Ⅵ † Ⅳ Ⅴ Ⅵ † Ⅳ Ⅴ Ⅵ † Ⅳ Ⅴ Ⅵ †

Copyright(C) Il Valentino All Rights Reserved.
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

魔女医 Diane ディアヌさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。