il mignolo (イル ミニョロ) ピンキーリングブログ

トキメキを忘れない大人の女性のためのピンキーリングを作っています♪

il mignolo (イル ミニョロ)


   
「トキメキを忘れない大人の女性のためのジュエリー」    
個性的なピンキーリングをメインに、シンプルでいながら
キラリと光るジュエリーをデザイン&制作しています!    

il mignoloはイタリア語で「小指」を意味します    


            

出展情報】        

       

池袋東武百貨店4F ナチュラルテラス        

       

1月19日(木)~25日(水)        

       

2月16日(木)~22日(水)


 

        【ショップ        
       
       iichi     Creema        
       

         


HPは休止中です。

暫くはこちらのアメブロからでお願いします。 

       
        

Instagram        








テーマ:

 

チョウチョのペンダント

 

 

                             (silver 白蝶貝)  

 

こちらもリングを始めピアス、ネックレスのラインナップで制作しています。

 

今はチョウチョが沢山飛んでいるロングネックレスのデザインを考案中。

 

可愛らしい中にもしっかりした作りで上品に仕上げたいと思います^^

 

 

来週からの出展に相変わらすてんてこ舞いです。

 

こちらにも出来るだけ作品をアップしていきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

池袋東武百貨店 4F 6番地

ナチュラルテラス         

        

1月19日(木)~25日(水) 

2月16日(木)~22日(水) 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

関東は今日からグッと寒くなりましたね。

 

そんな中、気持ちだけでも春を意識して撮影しました。

 

 

 

 

先日ご紹介したフラワーピンキーリングの白黒バージョンです。

 

 

 

 

手の端にこんなキラキラしたピンキーリングをするなんて贅沢だと思うのです。

 

催事に出品するこの白黒バージョンの方が手に取って頂く事が多いですハート

 

 

1月19日(木)〜の「池袋東武百貨店4階 6番地 ナチュラルテラス」の催事に持って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットでも販売しております

よろしければ矢印の文字をクリックして下さい。

 

 

Creema

 

iichi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あっという間に1月2日になってしまいました。

 

今年もイル ミニョロをどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

今年は年明け早々1月2月と出展が決まっていてありがたい限りです。

 

今迄で一番大きなブースになりますのでイル ミニョロの作品が全て並べられると思います。どうぞお気軽に遊びにきて下さい。

(在廊日はまた改めてお伝えします)

 

 

 

池袋東武百貨店

 

4階 6番地 ナチュラルテラス

 

1月19日(木)〜25日(水)10:00〜20:00 

2月16日(木)〜22日(水)10:00〜20:00 

 

 

 ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ 

 

 

話は変わって…

今年はブログの更新を増やそうと思っているのですが、実はそこにずっと自分の中でモヤモヤしたものがありました。

 

自身のプロフィールというか家族の事です。

大したことでは無いと言われればそれまでなのですが(笑)

 

知り合いの作家さんが増えて、皆さんのブログ等を拝見するとサクッと書いてある事が私にはどうしても書けない。

 

この仕事を始める時、ここは自分だけの世界でそれを楽しみたいと思ってきました。

 

ですが、こちらから情報を発信する時に私の事を少しでも知って頂く事で私の作品のイメージがもっと明確化するのかな?と思う時があります。

 

実際会うお客様や作家さんには平気で話してるので、あまりこだわる事もないと分かっているつもりでも何かがひっかかるのです。

と、ここで書く事で気持ちを整理しているのでしょうね。

またちょっと考えます。

 

 

 

 ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵  

 

 

 

さて、最後に作品の紹介をリング

 

本日の作品は「フラワーリング」です。

 

 

 

10石のキュービックジルコニアを贅沢にとりまいた、
これまでにない存在感のピンキーリングです。

 

ラグジュアリーなイメージをもたれるかもしれませんが、

普段使いにして頂いもOKです。

私はジーンズスタイルの時にも身に着けて気持ちをアップさせています。

 

 

 

 

 

 

こちらで販売しています矢印

宜しければ文字をクリックしてください。

 

 

Creema

 

 

iichi

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけばもう今日で2016年も終わりです。

 

今年は11月の突然の雪を除けばわりと暖かい冬でしたね。

寒がりの私にはとても過ごしやすかったです。

 

 

 

今年も大変お世話になりました。

 

今年も催事やネットショップでお買い上げ頂きましたお客様にはもう感謝しかありません。

 

また来年も少しずつですが前進していきたいと思っていますので、今後ともイルミニョロをよろしくお願いします。

 

来年の目標はもう少しマメにブログを更新する事と、ネットショップの充実(写真撮りを頑張らなくては)と催事もコンスタントに出れるようにしたいと思ってます。

 

 

 

 

 

さて今年最後の作品の紹介です。

 

 

チョウチョリング(silver・マザーオブパール)

 

 

 

 

大小の蝶々が手の中で軽やかに飛んでいるリング。

そんなイメージでデザインしました。
可愛らしい中にも上品なデザインです。

 

 

silverでリングと蝶々の形の枠を作り、蝶の形に削った白蝶貝をすっぽりはめ込みました。

マザーオブパールとは白蝶貝のことです。

 

 

実は蝶のモチーフは今まで作るつもりはなかったのです。

モチーフとして蝶は少し強いかな?と思っていたのです。

ただ蝶貝を扱うようになってこのくらいの大きさと形なら蝶を主張し過ぎないデザインになるかな?と思って作ってみました。

 

リングも片方にパールが付いているものや、ピアス・ネックレスも作りましたので順次アップしていきますね。

 

 

 

 

こちらで販売しています↓

宜しければ文字をクリックしてください。

 

iichi

 

Creema

 

 

 


 

それでは皆様よいお年を♪

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

1日あいてしまい、すみません。

REACH大崎クラフトマーケットが無事終了しました。

 

今年は1年ぶりに大崎へ帰って来れて嬉しかったです。

お天気にも恵まれ、暖かい中で出展することができましたたいよう。

 

大崎はリピーターさんも増えてきて、大切な時間を使って私のブースに来て頂いてるんだなぁと私が幸せな時間をお客様から頂いていますうきうきハート

 

私の作品たちがお客様に少しでもワクワクしてもらえているかと考えると??ですが、今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

さて、今年はこれでイベントでの出展は終わりです。

 

年末年始はネットショップで作品をお楽しみ頂きたいと思います。

(それにしては作品を全部出し切れてないのが申し訳ないですが涙

 

iichi       Creema

 

 

来年の豊富はネットショップの充実と平行してイベントへの出展を頑張ります。

 

年明けて1月2月と出展が決まっています。

 

 

池袋東武百貨店 

 

4階 6番地 ナチュラルテラス

 

2017年 1月19日(木)〜25日(水)10:00〜20:00 

2017年 2月16日(木)〜22日(水)10:00〜20:00 

 

 

今迄で一番広いブースになるかと思います。

作品をゆっくり見て頂けるチャンスだと思いますので、

是非お気軽に遊びにきて下さい。

 

 

image

 

 

年末年始も作品の紹介をしていく予定でいますので、お楽しみに♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

私のブースはNo.19。

改札を出てすぐ右手です。

 

今日は暖かいのでお散歩がてら遊びにきて下さい♪

 

12:00〜20:30

大崎駅南口東西自由道路「夢さん橋」デッキ上

 

 

 

 

 

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。