三重の旅~2日目~

テーマ:
三重の旅~1日目~は③までいきましたが~2日目~はサラッと終わりますよ。こんばんは、ぱんだです。










三重の旅2日目。




最初に向かうのは、女性の願いをひとつ叶えてくれるという神明神社 石神さん



まずは、神明神社でお参りをして、



御朱印をいただき、石神さんのお守りを購入。



そのあと、ピンクの紙にひとつだけ願い事を書いて、いざ石神さんへ。





しっかりお願い事をしました( ̄人 ̄)

叶いますように・・・





お参りをした後は、近くにあるお土産屋さんを覗いて、おじちゃんがやってる屋台のお店でわかめ・あらさ・お茶漬け・ひじきの4点1000円を買いました。











次に車を走らせて向かうのははこちら。


志摩地中海村。





ここに来るまで車とすれ違うことがほとんどなくて、駐車場に着いても車は数台。

しかも工事してて、え?やってるの?大丈夫なの???って感じでした。



とりあえず入ってみましょう。




おお。日本じゃないみたい。




そして人っ子1人いない(笑)

あとで数名見かけました。が、数名・・・(笑)


ゆっくり回れていいんだけど。




幸せの鐘があったので鳴らして、



ゆっくりと歩いて回ります。












1時間くらいで地中海村を後にして、合歓の郷と近くの賢島をぐるーっと回ってから、道の駅に寄り売店でカフェオレベースを買って下道で松阪へ向かいます。




前日に食べた松阪牛が美味しすぎてもう1度に食べたい!!と言う話になりランチをやっているまるよし鎌田店に寄ることに。



松阪牛が食べたいと言いながら、お肉はしっかり焼いて中まで火を通してないと食べられないので、ステーキは頼まず松阪牛のビーフシチューを。(邪道とか言わないでー!)



ぱんだ夫は松阪牛ステーキを。




ビーフシチューはお肉とろっとろでおいしかったです。


ステーキもおすそ分けしてもらって食べたけど、ミディアムでもしっかり火が通っていて柔らかくてジューシーで美味でした。

単純すぎる感想・・・









下道で津市に向かう途中でミニストップに寄ってなめらかプリンパフェを買って、大渋滞に巻き込まれながら進みます。




津市で津ギョーザを買うためにスーパーぎゅうとらに寄るもなく・・・


テイクアウトができるラーメン屋さんはオープンの時間が遅いから無理で・・・



今回は諦めて帰りましょう。







みえ川越インターから高速に乗り最後の寄り道刈谷ハイウェイオアシスへ。









鶏三和で鶏天むす弁当を購入して、







自宅へと帰りました。











今回は食にこだわった旅。

B級グルメも好きだけど、ちゃんとした名物を食べるのもいいなぁと思いました。














おしまい。





















三重の旅︰2017年1月11日~12日

AD

コメント(1)