CURRENT MOON
カウンター by 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

いるえる とはフランス語で「IL et ELLE」
彼と彼女、You and I、そして仲間たちという意味です。

長野県の八ヶ岳富士見高原、標高1.250mにある小さなペンションです。

八ヶ岳の自然のコトや、周辺施設のイベント。

オーナーが撮った天文写真や、メニューのご紹介など書いていきます。


ホームページ にも来てみてくださいね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年06月09日

ヤマフジの香り

テーマ:草花


梅雨なのにあまり雨が降らないのは困りものですが、

花を見るには良い天気が続いています。



Pension IL et ELLE



ヤマフジがよく咲いています。


藤棚に咲く、入れをされたフジとはまた異なり、

山に咲く野性味溢れるヤマフジは、

大きい木をも自分のものにしてしまうような勢いで、

あの藤色の花で木を埋め尽くしていきます。


そんな木がある場所には、ヤマフジの甘い香りがします。


藤の花の香りが立ち込める木陰で、

爽やかな初夏を堪能するのはいかがですか。


お越しをお待ちしております。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「草花」 の記事
2013年06月05日

スズランが見頃です

テーマ:草花


林を歩いていると、

他よりも鮮やかな、光沢のある緑の葉が目に留まります。


足を止めて葉の下を覗き込むと、

かすかな甘い香りと共に、真っ白な花が見つかります。


Pension IL et ELLE


自生するニホンスズランが、

あちらこちらで花を咲かせる季節になりました。


入笠山でも『すずらん祭り』の期間となりました。


早い所では

ニッコウキスゲもちらほらと咲き出しているようです。


庭のニッコウキスゲも咲き始めました。



梅雨入りしても爽やかな、

花ざかりの初夏の高原をお楽しみください。


皆様のお越しをお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月17日

諏訪市と茅野市の満開桜

テーマ:草花


昨日、諏訪と茅野にお花見ドライブに行ってきました。



Pension IL et ELLE

諏訪湖の周り。



Pension IL et ELLE

高島公園。



Pension IL et ELLE

茅野市運動公園。


見所はどこもちょうど満開でした。



次はシダレザクラが見頃を迎えます。


立派な枝垂れ桜のあるお寺がたくさんあるので、

桜とお寺を巡る市内観光もオススメです。



こちらのお花見は、これからがピークです。



  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月13日

コブシ

テーマ:草花


去年は、花の付きが少なくて、

いまいち見栄えも悪かったのですが。



Pension IL et ELLE



今年は、去年の分まで咲くかのように、

コブシの木がたくさん花を付けました。


春の空色によく映える白いお花です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月11日

ユキワリソウ

テーマ:草花


暖かい日が続くと思えば、

今日はまた少し雪が積もりました。


諏訪の桜はそろそろ見頃を迎えそうですが、

富士見はもう少し先のようです。



冬と春がまだ交差する時期、

山ではユキワリソウが見ごろを迎えます。


Pension IL et ELLE


暖色系の花を見つけると、春の訪れを実感します。


お山の春はゆっくりですが、

一歩々々、近づいてきています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。