いくぞう、ブログ辞めるってよ。

テーマ:

2014年5月14日(水)


お久しぶりです。右腕に一本だけ生えてる太い毛を抜いて気絶した翌朝から更新止まっていましたね、すみません。


平成生まれのカリスマホームレス、小林郁蔵です。


とりあえずお詫びとして母親のミエコを紹介します。

photo:14




photo:15




photo:16




photo:17




photo:18




photo:19







これはさておき、たくさんのコメントやメールいつもありがとうございます。

そして本日は、ふたつのお知らせを持って参りました。



まずひとつ、

そういえば僕もうすぐ23歳になります。

外国で迎える初めてのバースデーに、今から胸板が厚くなる思いです。

でも昔から決まって派手なことには興味ありません。

連れといつもの居酒屋で一杯、それが一番心地良いです。



誕生日は3日先のことだけれど、なんとなく何をしているのかは分かります。

きっと公園のベンチに座って月を眺めながらビール。

今年もそんな5月17日になりそうです。






さて、それではふたつ目のお知らせです。






そうです、ブログを辞めます。


理由はいくつかありますが、まず1日の日記を書くのに3、4時間もかかってしまうこと。

文章力ありますね~って褒めていただけた時は本当に嬉しかったのですが、実際はただ単に時間をかけているだけです。

というかブログに向う意欲が完全に萎んでしまい、ボケーっとしてる間に時間が経ってしまうのです。



そんな時にふと思いました、一体俺は何をやっているんだろうと。



音楽は素人、英語も赤ちゃん、現在外国でホームレス。

俺は日本に帰った時、履歴書に何を書けばいいのだ。

こんな中途半端な旅の中で、さらには毎日ブログを書いていくなんて、ボタンをいくつ掛け違えているのかって話し。

それでも頑張ってる自分をブログに貼り付けたくて旅をしているような気さえする。



これが僕の答えです。

ということで、今日で最後の更新となります。



最初からずっと読んでくれた地元の皆様、それからブログ村への参加を機に見ず知らずのホームレスをいつも応援してくれた皆様、ほんとにありがとうございました。

さらなる冒険心をもらいました。


それと軽いコメントパンチに強烈なカウンターパンチをぶち込んでごめんなさい。

何気に楽しかったです、ありがとう。




photo:03




photo:04




photo:05




photo:20




photo:21




photo:22




photo:23




photo:24




photo:25




photo:26




photo:06




photo:27




photo:28




photo:07




photo:29




photo:08




photo:09




photo:12




photo:30




photo:31




photo:11












ただそう、このブログはこの冒険のはじまりを4ヶ月に渡って書き記した大切な日記。

たとえこれを書くことは辞めたとしても、音楽と旅は続きます。

そしてこれから長い空白の中を突き進んでいきますが、2年後もしくは3年4年後、まだ全然分からないけれど、日本へ無事に帰国することができましたら、まずこの日記を何らかの形で完結させたいと思います。





『ギターと小銭と世界地図』

世界の路上で明日を稼ぐ、ギター歴10ヶ月の冒険日記。



この続きはいつの日か、日本で。





photo:32





それでは今日も行ってきます。


小林郁蔵




iku.zo@icloud.com

facebook. KOBAYASHI IKUZO
AD