なりたい自分になるために笑顔の種をまこう♪

あなたの持っている笑顔の種にたくさんの愛をお届けしたい・・・ライフコーチのYUKI自身の経験を通して、ゆったりモードでお伝えします。。


テーマ:
大切な友人の住むLas Vegasへ来ています。

{4414574D-44B7-4CBE-AB35-3963A76978BA}


羽田空港からのフライトでしたが、
機材到着の遅延により
出発が1時間半遅れることにあせる

途中のSan Franciscoでの乗り換え時間に
3時間の余裕をみていたにもかかわらず、
出発遅延に加えて入国審査が大混雑のために
懸念していた通り…乗り継ぎに失敗。。アセアセ

でも45分後に発つ次の便に荷物と共に乗せていただきまして、
無事にその日のうちにLas Vegasへ到着することが出来ましたぼけー

Las Vegasを最終目的地とする日本人乗客が
私の他にも多数いらしたようですが
彼らの姿は同じ便にはなかったので、
その方々がどうされたのかが気になるところですうーん

では私はなぜ次の便に乗ることが出来たのか?

私がやったことはひとつだけ。

それは、
目の前にいた航空会社のスタッフに声をかけたことでしたパー

英語が話せる・話せない、は関係ありません❗️

話せなくてもチケットを見せれば
相手はスタッフですから事情を瞬時に理解します。

ことの緊急性に気づいたその女性スタッフは
私をショートカットルートで誘導してくれました。

それだけではなく、
手荷物検査場の出口へ先回りしてくださり、

「残念ね。5分前に出発しちゃったわ。。
別の便に振り替え可能か調べてみましょう。」

と言い終わらないうちに
最寄りの搭乗ゲートからオペレーションをスタートラブ

その手際の良さや完璧な対応ぶりに
私はありがたい想いでいっぱいドキドキ

で、45分後に経つ次便にて
無事にLas Vegas入り出来たのでした。

私が何を伝えたいかというとひらめき電球

何か困った局面に立たされたならば
躊躇せずに助けを求めていいということ。

言葉が通じないからムリと思うのは自分だけの思い込みで、
たとえ言葉が通じなくても想いは伝わります。

現にテンパってるときの私の英語は
文法も何もかもメチャクチャでしたゲラゲラ

それでもなんとかなったキラキラ

ほんのちょっとの勇気をだしたご褒美は
Las Vegasの夜景に迎えてもらったこと星空

{F4D2AD4F-4EA0-4C1D-9BE9-2BCDA41A8A9A}

勇気をだして行動できると
自分にも出来るんだ〜音譜という自信が持てる。

そんな自分を誇らしく思えたり
嬉しくなったり
次もやってみようと新しい行動へのチャレンジにもつながりますウシシ

勇気をだしてステップアップしていくことで
なりたい自分になれるだけでなく、
想像以上の自分に出会えると思いませんか?

大丈夫。

きっとうまくいく虹


YUKI







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。