元木行哉オフィシャルブログ

元木行哉 オフィシャルブログ

【Information】

*MV*
☆発売中! AKB48シングル「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」ミュージックビデオに出演

*舞台*
☆『恋しくて』 
2016年11月22日(火)~11月27日(日)




10月10日(月・祝)チケット発売開始!!

*映画*
☆ネスレシアター『そちらの空は、どんな空ですか? 』(脚本・北川悦吏子/監督・長澤雅彦/主演・知英)10月29日より公開
☆『 』長澤雅彦監督作品 2016年4月2日より新宿 K's cinemaにて公開!

*WEB広告*
☆日本たばこ産業 ザ・ピース

*SNSで繋がろう!*
Twitter フォローミー!
Facebook


テーマ:

 

デッドストックユニオン作品33弾『恋しくて』、連日満席のお客様の中、無事に全11公演を終えることができました。

ご来場くださった皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

今回の作品、まさかの展開だったと思います。

DSUらしいといえばらしいのですが、随所に新たな試みを取り入れています。

ストーリーもそうですね。

父と息子の話になるとは、僕も知らされていませんでした(笑)

 

僕としても渾身の一作でした。

予想を超えた皆さんからの反響と、何より楽しんでいただけて、嬉しいです。

 

鎌田明夫という役、とても難しかったです。

塩梅というか調整を細かいところでいろいろ考え、役作りをしました。

ラストの時、お客様が明夫をどう捉えるかに至るまでのキャラクター付け。

細かいセリフの言い方や立ち振る舞い、ニュアンス、周りとの接し方。

けど、難しかったその分、明夫をたくさん知ることができました。

 

まぁ、簡単な役なんてのはないんですけどね。

 

そして、さっちゃんこと棚橋幸代さんが姉さんだったこと。

弟分みたいな役割で星達也くんが参加してくれたこと。

二人とのやりとりはやりがいがありました。たくさんのものが生まれました。

いずれまた、ご一緒できる日がくると思います。

とても楽しみです。

 

 

 

これまでずっと応援しくださっている皆さん、新たに今作品でファンになってくださった皆さん、本当にありがとうございます。

また、皆さんに楽しんでいただける作品づくりができるよう、これからも精進いたします。

 

 

 

次の舞台は来年3月。

なんと、あのシリーズが帰ってきますよ。

 

皆さんとまた劇場でお逢いできる日を楽しみにしています。

 

2016年も残りひと月となりました。

くれぐれもお身体だけはお大事になさってくださいね。

 

iku

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ一週間後となりました。

舞台『恋しくて』が来週火曜日、初日です。

 

恋するものや愛するもの。

それは男女の関係だけではありませんよね。

うん。人じゃなくたって、ありますね。

 

これは、そんな恋しいものへの物語です。

 

ただの恋物語?ではありません。

デッドストックユニオン流ですから。

音楽で参加してくれているかめがい、りこちゃんの劇中曲も、また良い曲が出来上がりました。

音楽は大事ですからね。

 

僕も、また新しい役所を与えてもらいました。

残り一週間、追い込んで、もっともっと皆さんに楽しんでいただけるよう創り上げていきます。

 

劇場で、皆さんに温かな気持ちになってもらえたら幸いです。

 

チケットもお陰様で、22日の初日は完売(補助席も)。

祝日や千秋楽も完売間近だそうです。

ありがとうございます。

 

まだの方は、お早めのご予約をいただけると嬉しいです。

 

ぜひ、観に来てください。

『恋しくて』お見逃しなく。

 

★YouTubeにて予告編公開中

https://youtu.be/CPOWH0kxxTk

 

★元木行哉専用予約フォーム

http://ticket.corich.jp/apply/78306/004/

 

 

iku

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

 

10月16日、無事に(笑)誕生日を迎えることができました。

 

そして、一昨日、急だったのですが下松へ行ってまいりました。

で、その際、全くもってノーマークでした。

下松の皆さんと楽しくワイワイひれ酒を呑んでいたら、まさかの、

 

 

「マ〜ジですか!」

 

サプライズBD!!

 

下松で皆さんから誕生日を祝っていただけるなんて・・・最高です。

これまでも下松では、映画『OYAKO』の上映会、舞台のカーテンコールと涙がこみ上げてくる場面ばかりでした。

今回もやられました。

 

ありがとうございました。

 

この日だけではないのですが、気持ちの触れ合いができるというはホント幸せなことでありがたいです。

そういう方たちが僕の周りにはたくさんいます。

そのことに感謝しなくてはなりません。

 

あらためて。

メッセージを下さったたくさんの皆様、祝ってくれた皆様、本当にありがとうございました。

 

皆様の気持ちを励みに、まだあがいてみようと思います。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

こんな感じではありますが・・・(笑)

 

 

2016.10.20

iku

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

デッドストックユニオン最新作・舞台『恋しくて』、本日より前売りチケット予約受付開始です!

 

今回、久しぶりにチラシのデザインもさせていただきました。

いかがでしょ?

劇場でしか手に入らないパンフレットも、今回はやらせていただきますよん。

 

 

 

 

そして、これまた久しぶり。デッドストックユニオンでは初じゃないかな、「ラブコメ」。

稽古はまもなくなんだけど、もう予告編PVの撮影で笑ってばっかりでしたからね。

僕、カメラも回しているからカットかけるまで笑いをこらえるのが必死なシーンもたくさんあって。

すでに、そんな感じです(笑)

 

ぜひ、皆さん、観に来てください!

よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

DEAD STOCK UNION produces vol.33
『恋しくて』
作・演出 :渡辺 熱

上演日程:2016年11月22日〜27日
劇場:ウッディシアター中目黒

 

【タイムテーブル】
22日(火)          19:00
23日(水・祝)14:00/19:00
24日(木)14:00/19:00
25日(金)14:00/19:00
26日(土)14:00/19:00
27日(日)13:00/17:30

 

【チケット】
発売日:10月10日〜
前売り  3,600円/当日  3,900円(日時指定 全席自由 税込)

 

【キャスト】
元木行哉、三崎千香、棚橋幸代、太田知咲、岩上円香、森碕ひろか、星 達也、木下真由美、阪本 亘、池田祐幸、横川まどか、塚田しずく、金城 色、宮﨑 舞、東海貴之、渡辺 熱

 

【ご予約】

『恋しくて』チケット申し込みフォーム http://ticket.corich.jp/apply/78306/004/

 

【予告編】

 

お待ちしております!

 

iku

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

ブログがお久し振りになってしまいました。

 

先日、山口県下松市にまた行くことができました!

下松フィルムコミッション製作のショートフィルムの撮影でした。

タイトルは『大城湯けむり狂騒曲』!

長澤雅彦監督のコメディーです!

 

写真は、今回のストーリーが下松フィルムコミッションの奮闘記を描いていまして、そのうちら4名です。

左から、今作品の脚本も手がけています室積光さん。

『恋』で一緒でした朝倉えりかちゃん。

そして、お子さんを抱いています、下松に住んでらっしゃる梅本真里恵さん。梅本さんは『OYAKO』の時から下松作品には全て出てるんじゃないかな。不思議と僕は一度も同じシーンがなくて、やっと今回一緒にお芝居することができました。とても力のある女優さんです。

 

最初、監督や洋三郎さん、えりかちゃんたちと雑談の中で話していたんですよね。宿舎の大城が舞台でいろんな事件が起きるコメディー面白そう、みたいな。

それが、まさか実現するとは。

 

すごい楽しかったなぁ。

この4人のシーンももっとあっても面白かっただろうなぁ。なんかとてもいいバランスで、それぞれがキャラクターもはっきりしてて。

シリーズ化、いかがでしょ♪

 

 

僕の上司役・室積さんとは同じシーンが多かったので、楽しかった。

クランクインのファーストカットが一緒のシーンだったので、リハーサルの前に僕の役・小橋と室積さんの役・金森との関係をちょこっとお話しさせていただいて、ほぼ同じことを思っていたので、芝居作りは早かったです。

 

この衣装、洋三郎さんがしきりに「怪しい、怪しい」って言うんだけど、そんなに怪しい?(笑)

 

 

そして、こちらが本当のフィルムコミッションのお二人。

合田ちゃんと瀬畑ちゃん。

お二人を始め、FCの皆さん、今回もホントたくさんたくさん頑張っていました。

 

 

宿泊先の部屋にはこんなメッセージもいただきました。

 

 

 

そして、今回も徳山大学の生徒さんたちが参加。

現場は大変なものです。そりゃぁ、大変です。

でも、その大変な現場を経験できることはとても貴重だと思います。

みんなともまた現場で逢えるといいなぁ。

 

 

今回、全く絡みはありませんでしたが、相変わらず楽しい時間を提供(笑)してくださいます伊藤洋三郎さん。

東京に帰る前に、Kビジョンさんの番組に二人で出演させていただきました。

爆笑でしたね。はい。

 

 

 

毎回そうですが、下松での撮影はホント地元の人たちやスタッフ、皆さんの映画づくりというかものづくりの”気持ち”がとても溢れています。

その中で僕も参加することができて、幸せに思います。

 

とても面白い作品になると思います。

どうぞ、お楽しみに。

 

 

11月1日、下松・笠戸島にあります国民宿舎大城のリニューアルオープンです。

とっても素晴らしい施設、温泉、景色、食事を楽しんでください!

 

iku

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。