久しぶりのお出かけ♪

テーマ:
こんにちは〜
今日は横浜で息子とデートラブラブ


先週  足首捻挫しちゃったので
久しぶりのお出かけです音譜


先日ポチッとしたブラウス
あ、上手く写真撮れてなかった
雰囲気だけ・・あせるあせるあせる
{B75D07AC-2000-475C-B4FF-E7BC948219BE}

左足はまだ少し腫れていて
靴履けて良かったあせる
{C49B14E1-DD92-4CC6-B5F3-9399075D498D}

息子の誕生日が近く
以前から約束していたので
少し無理しましたあせるあせる


桜木町到着!!
今日は一日雨かなぁ☔️
{B9B3DE6C-ECE4-45B3-8AFF-881DE08A5DA0}


{59C3761D-5B56-4C4D-B7C4-C0C2AAEC4D9F}


{38D1EEA4-6151-40CF-B784-20AFA43E0E79}


{7D57DB4A-BF74-45CC-8341-667206127C88}
横浜と言えばこの方ですよね〜
とお〜っても大きいの
{101E16A3-D6BE-4673-9272-3CFD229CA91A}

大きなスヌーピー見える?
{CC090F09-72D6-4D1A-AE6B-FD592A996DF5}

横浜美術館
{E3235F73-0012-40FC-B837-DD6BC69C92B8}


{77E07D14-BC4E-4F76-A698-0A1CCE117EDA}


{641A7605-6371-439E-8355-DF4B54F6C292}


{63A1AF64-2A2C-4A92-B327-C6DFBC5B83E3}


{8BEFD5B9-FC43-4F19-A708-A2C6113C69F2}


みなとみらい
天気が良いともっと素敵なのだけど・・
やっぱり懐かしくて  来れて良かったラブラブ


少し前にお家に帰りました
ちょこちょこ休んだけど疲れたぁ

少し休みますね
詳細はまた後日にでも・・


皆さんも
楽しい週末をお過ごしくださいね音譜

AD

ゴールデンウィークに息子と

2泊3日で沖縄に行って来ました飛行機

 

少し日にちが経ってしまいましたが

よろしかったら お付き合いくださいね音譜

 

 

まずは・・・

いつものようにここからですがあせる

 

レインボーブリッジが見えると

これから旅行へ行くんだ~って

ワクワクするのラブラブ

今回東京タワーもスカイツリーも写真失敗汗

かろうじて隅っこに東京タワーが・・

 

羽田空港で息子と待ち合わせ音譜

この日は暑くて・・

冷たいうどん頂きました割り箸


 

 

その後予定通りに搭乗飛行機

いろんな飛行機が見れるのも楽しいラブラブ

時間があったら展望デッキに行きたい・・

子供みたいねあせるあせる


 


ここから暫く 空の写真が続きますあせる

 

離陸直後・・

夢の国見えるかな~なんて思っていたら

ここはもう房総半島の尖った所・・


飛行機の窓から眺める雲が好きラブラブ

この日は快晴で窓の外はずっとこんな感じ・・

ちょっとつまらない


もう着陸が近くなってから雲が・・


何処だろう? 奄美大島???


 ヒビ割れみたいで面白い・・


 


 


 




着陸のために雲に突入


 


 


 


空港が見えてきました


 


 


那覇空港に到着!!

 

普段から空ばかり見ているけど

飛行機からの眺めも好き・・

長々と失礼しましたあせる

 

この後は昼食を・・

さぁ レンタカーで出発です車

 

長くなりましたので あせるあせるあせる

また次回に続きますね♪

AD

日帰りバスツアー2♪

テーマ:
前々回の続きになります

国営ひたち海浜公園で
ネモフィラを観た後は
あしかがフラワーパークへ


こちらでも1時間半位の時間
という事でしたので前日にネットで学習
大きな藤棚はパーク内にいくつか点在していて
藤の他にもお花がいろいろあるらしい


規模?広さがよく分からないけど
出来るだけ大きな藤棚は全部観ようと言う事になりましたよ


あしかがフラワーパークに到着!!
この日はいろいろな種類の藤が
全て見頃という貴重な日だったらしく
もう大変な人・人・人・・・

主人は人をかき分け小走りで
付いて行くのがやっとだし
写真は人が多すぎて 
たくさんの人が写ってしまうしで

いつも歩きながらの適当スマホ写真ですが
今回は更に適当になっています


何となく雰囲気だけ楽しんで頂ければ・・・嬉しいですあせる
素敵な写真は他の方のブログで(笑)


 

正面ゲートから入り最初の
ショッピングハウスと
フラワーステージは素通りし
藤棚を観る事に・・


まずは「うす紅の棚」
一番最初に見頃を迎える桜色の藤
もう見頃は過ぎていたのか白っぽい色でした
 


 


 
 
「大藤」
樹齢150年、広さ1,000㎡の世界に誇る2本の大藤棚
 


 

「白藤のトンネル」
古木が絡み合って出来た80mの白藤のトンネル
 


 


 

「八重藤」世界でも珍しい八重藤の藤棚
八重藤初めて観ました
 


 


 


 


 


 

「きばな藤のトンネル」
小さなトンネルがいくつかあって
まだ咲きはじめたばかりでした
 
80mのきばな藤のトンネル
こちらは随分咲いていましたよ
 
 
 
 

ネモフィラが咲いていて思わずパチリ
 


  

「水上花壇」
 
 
 奥に大長藤の棚が見えます
 

「大長藤」
花房が1.8mにもなるそうですよ
 


 


 


 

藤ソフトみっ~け!!早速頂きました
 

  

「白藤の滝」
 

「むらさき藤のスクリーン」を横目で観て・・

「白藤の滝」の裏側へ
しゃくなげの小路になっていて
裏からみた白藤も綺麗(どっちが表?裏?笑)
 

シャクナゲも今が見頃で綺麗でした
 

「大長藤」の横を通って
 

「藤のドーム」へ
 


 
こちらの前の「とちぎ茶屋」で
主人はビールと焼鳥で一休み
 

その後はローズガーデンと
最初に通り過ぎたフラワーステージとショップへ
 
 


 


 
 
 
  


 


  
 
 
 
薔薇は咲きはじめたばかりでした
薔薇が見頃の時にはこちらの壁素敵でしょうねピンク薔薇

 
 


 


 


 

 

 


 


 


 
 

 


 

母の日が近かったのでカーネーションがたくさん
 


 


 

この日は小雨が降ったり止んだりで肌寒く
予備に持ったジャンパーしっかり着込んでます
この中は母の日の息子からのブラウス
着ていたのになぁあせるあせる
 
 

藤を一度にこんなに見たのは初めてて
本当に立派な藤がこんなにたくさん・・驚きました
この日はいろいろな藤が見頃という事で本当にラッキーでしたクローバー


パーク内は何処を観ても綺麗なお花でいっぱい
とっても素敵で夢の国のようでしたブーケ2
結局お土産を見る時間はなくなってしまったけど
とても満足出来ましたラブラブ


実は・・
藤棚全て観れたと思っていたのですが
これを書きながらパンフレットを見ていたら
一つ行っていない棚がありました
むらさき藤棚・・・あぁ残念!
 

今度はもう少しゆっくりと観たいなぁ
また行きたいと思いましたよ音譜


大変長くなりました
これでバスツアーの記事は終了になります
お付合い頂きまして ありがとうございました♪
AD

今週のあれこれを・・♪

テーマ:
バスツアーの記事の途中ですが

プールと北海道フェアとあやめなど
今週のあれこれを・・
またまた長くなりますので
興味のない方はスルーしてくださいませ



先週から水泳教室が始まり
久しぶりにプールへ自主練習へ

30分程の自主練習後
いつものエクササイズと
ワンポイントレッスンを受けましたよ

とても綺麗に泳げていますと言って頂き
フォームは何とかそのまま出来ていたようで
少しホッとしました


そして昨日は水泳教室
クロールと少しだけ背泳ぎの練習
今までの復習と思ってやっています

説明を受けながらなので
実際に泳いだのは
25m をゆっくり10本ほど
この程度なら大丈夫かなチョキ



先日のバスツアーの時は
体調が悪く殆ど食べる事も飲む事も出来ず
帰ってからも寝込んでしまったりで

主人と話をして
来月の旅行はキャンセルする事になりました

それで・・・
これから旅行にもあまり行けない生活になるのかと
体調良い事があまりないので、つい悲観的に・・


でもその後始まった水泳教室や自主練習は
何とか大丈夫だった事で
(教室は以前のグループだと体力的に無理でしたし
自主練習は今はまだ以前の半分の時間にしていますが)


また少しずつやっていけば大丈夫なんて思えて
昨日は何だかとても嬉しくなったの
大袈裟だけど・・少し未来は明るくなった
ホントその位の気持ち(笑)


いつになったら5km走れるようになったり
山へ行ったり出来るのかなぁと思うけど
よく考えると
水が怖い所から泳げるようになったし・・
きっとすごく時間がかかるだけ
なんて・・都合よく考えておく事にしよう


旅行キャンセルはちょっと悲しかったけど
もう一生行けない訳じゃない

今はしっかりと体調を整えて
夏に計画していた旅行には行けるようにしよう
やっとそんな気持ちになれました
(旅行は来月の体調をみて決める予定になっています)
何だかいつも同じ所をグルグルしているけど・・


今週からいつものデパ地下で
北海道フェアを開催していて
北海道からいっぱい元気貰いましたラブラブ

どれも美味しい~大好き!!
北海道懐かしいなぁ

 
 

そして
先日菖蒲の様子を見に行った堀切菖蒲園
菖蒲の花はまだまだ・・のようでしたが
あやめが綺麗でしたよ

{C796CA32-4B93-4BC6-9D6C-B56113E44B5D}

 
{1853D6DD-DD5A-479E-AEBE-84B9F3AD769C}

{3D763D44-EE85-4B63-83CE-8CC9D683A9C4}

{E5AE3A66-A669-47B4-888E-D96D42A0D485}

 
{4560550D-15E7-4F0D-8993-7CAFC7E6E83A}

{0B5648CE-5B4C-4D3C-9788-17A187CE9649}

雨に濡れて緑が鮮やかね~
お花からも元気いっぱい貰っていますクローバー
また菖蒲が咲く頃に行こうと思っています音譜


昨日プールへ行った時に
階段でコケそうになって堪えたら
左足首グキッと軽い捻挫に・・
足は内出血してパンパンに腫れてます

体調も気持ちも少し上向きで
今日明日はお出かけ日和なのに
ナンテコッタ・・・



先日のバスツアー
今日主人が撮った私の写真
データ貰ったので
続き頑張って書きますね~あせる

 

相変わらずのんびりな更新になりますが
のんびりお付き合い頂けると嬉しいですラブラブ


今週もお疲れさまでしたクローバー
さぁ 明日も笑顔で楽しく過ごしましょうね♪

楽しい週末をお過ごし下さいね

日帰りバスツアー1♪

テーマ:
先日バスツアーで
国営ひたち海浜公園と
あしかがフラワーパークへ行って来ました

まずは国営ひたち海浜公園へ
今の季節ですとネモフィラですよね
和名は瑠璃唐草
インシグニスブルーという品種だそうです


西口、翼のゲートから入りました
 
ネモフィラが咲いている
「みはらしの丘」までは約10分
  


 
池の周りをぐるっと半周し
翼のゲートが対岸ずっと遠くに見える
 
 
記念の森レストハウス
 

みはらしの丘が見えてきましたよ
 


  


 


 


 


 


 
まずは みはらし広場で
ハム焼きを食べるとか・・
 
主人はこれが楽しみだったらしい
一口頂きましたよ
 

藤が綺麗でした
  


 


 
 
 

主人はビールを飲み干し・・
さ、丘に登ろう
 


 
 

 

ここが頂上かな
 
 

その後沢田湧水地の源頭部へ藤を見に
林の中を10分位かな
 

林の中にも藤が・・
 

ネイチャーハウス
 


 

今年も咲いていました
 


 

丁度見頃だったようです
 

みはらしの丘へ戻ってきました
主人は先ほどのハム焼きをもう一本
と言って走って広場へ
私はのんびり・・みはらし広場集合ね
 

丘全体がブルーというのも素敵ですが
 

小さなお花一つ一つも可愛い・・
 

みはらし広場で主人と落ち合い
少し急ぎ足で翼のゲートに戻りました
1時間半ほどでしたがあっと言う間でした
 
 
こちらへは何度か来ているので
来る前には正直 
あしかがフラワーパークだけで・・
と思っていたのですが


でもでも・・
実際に丘一面のネモフィラを見たら
やっぱり素敵で気分上がりました
丘一面のネモフィラブルー素敵でした



次はあしかがフラワーパークへ
初めてなのでワクワク・ドキドキです

長くなりましたので また次へ続きますね♪





さてと
ベランダのクローバーが
とても増えて凄い事になってしまっていて
今日少し減らしました

ちょっと可哀想で
数本だけ小さな花瓶に挿したら
光の具合で何だかとても綺麗・・

今まで毎日ありがとう
後でよく見たら六つ葉でした

 



今日もお疲れさまでした

さぁ 明日も笑顔で楽しく過ごしましょうね♪

 いつも寄って頂いてありがとう