ヴァイオリン。近年は身近な楽器になってきたように感じます。






TVや映画などで、クラシック音楽やポピュラー音楽を耳にする機会が増えたことも理由の1つでしょう。






実際、のだめカンタービレ、ゆうがたクインテットなどを見て楽器演奏に興味を持ったという生徒さんもたくさんいます。





きっかけは人それぞれですが、音楽を学びたいという気持ち、音楽に触れる生活はとても素敵だと思います。






私自身、日々生徒さんの成長を見るのがとても楽しいです。






ヴァイオリンは子どもの場合、体の大きさや成長によってサイズが異なってきます。








中学生以上の年齢の方は通常サイズです。






IKUTA VIOLIN AND PIANO CLASSROOM




教室にあるヴァイオリンで左から1/8、1/4、3/4、4/4サイズです。




1/8サイズになると4、5歳のお子さまが使用していてとても可愛らしいです。





ここ数年で子どもだけでなく大人になってからレッスンを始める生徒さんも増えました。






仕事が終わってから駆けつけてくださって嬉しい限りです。






美しい音色を探していきましょう♪






生田音楽教室








AD

ピアノレッスン

テーマ:

 

ピアノは始め易さから、一番おなじみの楽器になっています。





ポーンと音を鳴らすことは簡単にできますが、実際に曲を弾くのはやはり練習が必要です♪





ヴァイオリンもピアノも基礎をしっかり学んでもらっています。





教室ではヤマハのグランドピアノを使用しています。





IKUTA VIOLIN AND PIANO CLASSROOM




いつも皆さん奮闘されています。




これからも頑張っていきましょうね!!



生田音楽教室



AD