おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

ぱーと2です。
前と何も変わりません。

お家ご飯、外ご飯。
ご飯の事、いくりさんの事。
炭水化物って素敵ー♪


テーマ:




ここ2日ほど、出先での仕事でくたくたないくりさんです。


こんばんは。



「うーん」 とか


「うほ」  とか


「うひゃひゃ」 とか


「だるー」 とか


「あちぃ」 とかなりながら、知恵熱も出しそうになりながら、こんな感じで来週までみっちり予定が入っています。



新しいことは、難しくて面倒だけど、それを習得できた時、自分が今まで居た位置よりも、少し上にいけたような気がするのです。



経験は決して無駄にはならないと思っているので。



結構面倒臭がりで、新しい事を自分の中で噛み砕くのに、時間がかかるいくりさんですが、仕事だと、嫌でも無理やりやっていかなくてはいけないので、ちょっと感謝です。



おかげで、3時までお昼ご飯を食べれなかったり、ランチ難民になりそうになったりと・・また別に大変な事もあるんですけどね(笑)



忙しくなる前、そして、月末は冷や麦の食べ収めのお客さんが多いかもしれない気がして、ちょっとフライング気味で、最後の冷や麦を堪能したくて、仕事が終わって、かつみ屋まで、車をすっとばしてみました。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2



夏メニューの冷や麦が終わるってことは、この夏季限定も終わりなのかなー・・・。


しまった。これも食べておきたかった。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

そして、この値段を隠してある、カレーうどん君が、冷や麦と入れ替わりに、ながーい夏休みを終えて、復活です。


冷や麦が食べれなくなるのは悲しいけれど、カレーうどん君に会えるのはうれしいかもしれない。



ま。複雑な乙女心とでも言いましょうか?(ぷ)

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


今回はデザートとしてでは無く、メインで。



MIKIママがネギも多めにしてくれました。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

冷やし麦の大盛。



ただでも、冷や麦は麺が多いという話がありますが、その多い麺の倍です。ばい。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


この、大きな丼にきっちきちに麺が入っています。



むふ。


幸せ~♪



昨年、この冷や麦を食べて衝撃が走って以来、何でもっと早く知らなかったの?


なんて、自分を責めたくなってしまう。



それくらいに、衝撃で美味しいです。





おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

そして、次のうどんを頼んで、これをいただきながら、うどんを待ちます。



あつあつのほっくほくー。



秋の味覚です。


甘くて、衣がざくざくで、しあわせ~♪



そして、その後頼んだうどんがやってきました。



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


丸天、海老天うどん。


とろろ昆布のおまけをいただきました。



美味しい出汁に、とろろ昆布の味が加わって、超濃厚な昆布のお出汁。


海老がまだパチパチと音を立ててます。



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

こちらの海老天。


前から思っていたんですが、海老天丼の時は普通の海老天よりも衣を控えてあるんだそうです。


なので、うどんの海老天はちょっと厚着の衣を羽織っております。


でもね、海老天うどんのこの衣。


この衣がある意味ご馳走だったりしません?


このうどんのお出汁をぷっくりと吸った衣、たまりませんよ。


衣がーーーと思っている方。


お酒が飲めないくらいに、人生損してるかもしれませんよ?



そして、そのぷっくりとお出汁を含んだ衣。


だからって、しんなりではないのです。


しんなりの部分もありますが、それ以外にかりっとしっかりとした部分もあって、本当にうっとりとしてしまいます。


海老天なのに、いくりさんの中では、この芸術的な衣がご馳走です。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

この、しっかりと、でもしなやなかな、ぷにっともっちりしたこの麺とあうです。


麺がこれだけしっかりしているからこそとも思うし、この組み合わせ、もともとは粉と粉なのに、最強です。



うふ~。



ご馳走さまでした。



そう、いくりさんがお邪魔しているときに、ビールを飲むおじ様が一人。


いつもコメントをいただく、福津のおじさんでした。


はじめましてでした。



やっぱり、美味しいし、気持ちもほっこりとなれるかつみ屋さん。


最高です。


ご馳走さまです。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

いくりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。