愛と幸福への小道 ~育恋。jp~

恋愛・結婚について、
癒しについて。

最近ちょっと辛口です。


テーマ:
先日、会社の愚痴を言った人に、

「そんな会社転職するべき」とばっさり斬りおとした人がいて、その主張があまりにもあれだったので、場が凍った。


「定時に帰れないのは社蓄」

「定年時の退職金2000万より、目先の300万年収アップの方が大切」

「今すぐやめろ」

「え、家賃も出ない会社があるの?」


言ってることはもっとも・・・・・というか理想なのだけれども、

現実とかけ離れすぎている。


発言者の彼の地域(地方)と年齢を考えれば、

彼の環境はいい方だ。

「うん、そうだな。どうしたらそんないい転職先が見つかるんだ?」と受け流した彼は大人だったと思う。


という質問には当の本人は「語学力とマネジメント力」としか答えなかったけれど、


現実的に中途入社で30代前半でその年収、って外資しかないよね。


「お前が紹介してやれ、その会社」と思いながら言えませんでした。

ええ。私ちきん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえばもう、クリスマスじゃないですかー、

という訳で先日慌ててプレゼント選びをはじめました。


ですが私の趣味、というのは非常に偏っているために何を贈ればいいのか分かりません。たまたま既婚で、個人で輸入行をしている知人から連絡があったので相談したところ、非常に長話になってしまいました。

というのも彼がそういう物を販売しているからで、またそういう人だからこだわりがありすぎるのですね。

「いやいやいや、じゃぁさ、ぶっちゃけ何をもらったのが一番嬉しかった?」

「うーん、そういうのは特にないなぁ」


まぁそう言われてしまえば、確かに何を贈るかよりも気持ちの問題なのかも。

「印象に残ったのは、300万くらいのロレックス?」

そうですか、そうですか。


「まぁ時計というのは有りかも知れないなぁ、この前壊れたっていってたし」

からまた非常に長い話になりました。

私の彼氏さんの年齢(30代前半)なら、「10万円以内の主張しすぎない物」「スイス時計が一番」


ただ、付き合って日が浅いこと&私の彼の経済観念は結構シヴィア&あまり重い物を贈りたくない、という事情を婉曲に伝えると、

色々と例を上げてくれたのですが、

「そうだ、パイロットウォッチとかは?」


何だよそれ、と思ったけど教えてもらったURLはこちら

腕時計/懐中時計/通販/正美堂時計店TOP >> パイロットウォッチ商品一覧
http://www.syohbido.co.jp/category/00006T00000008.html


「男ならもらって喜ばない人はいないかも」

との一言にお手ごろそうなのを選ぶことにしました。


私が選ぶとミリタリーウォッチになるところだった(実際なりそうだった)。


結局、安い&本物を扱っている海外で買って、

Fedexを進められたものの今回は直前でもあり使ったことのあるHopShopgoにて配送されることに。

軽い物だと配送コストはたいしたことがないのですが、時計の場合は1万円以上の物には関税がかかるそう。まぁ、その辺はそっちにお任せ。

安い時計の場合は、意外とカラメル等の並行輸入ショップでも海外から取り寄せるのと、それほど値段的には変わりません。

思いの他安く付いてしまったのでebayで「Lifeproof」のIphoneケース(本サイトで売り切れていたため)他、

パシュミナストールを購入。

パチ物も多いebayなのですが、

柄が気に入ったのと

軽い&12ドルならまぁいいかと。


海外ショップは「取りまとめ」が便利なのでつい買いすぎてしまいそうになるのでここで自制。


最後に

「人(男)に相談したとか言うと、嫌がられるから言わない方がいいよ」とのこと。


なるほど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローマ法王がTwitter始めたらしいぞwwww

ローマ法王、ツイッターを開始wwwwwwww


 


ほんとうだ(゜д゜;)

https://twitter.com/pontifex

2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/04(火) 01:21:23.80 ID:/tNlQ5Co0

十字軍なう

↑不覚にも吹いた。
他にも7ヶ国語でやられるそうです。
        
        
          
                             
  
                             
  
                             
  
                             
  
                             
  
                             
  
                             
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。