インドア家族の夏休み

テーマ:


IMG_20170806_084235160.jpg


今日でマグロさんとエビの夏休みも最後です!

明日から二人はそれぞれ会社とオリニチプ(保育園)に行きます。


この夏休みの間、平日の月~木は私が仕事だったため、男二人で過ごしました。


月火はエビのために頑張ったマグロさん。

キッズカフェに連れて行ったり、ボンゲマンの公演&遊び場があるところに連れて行ったり。




1501570297508.jpeg



IMG_20170806_084435133.jpg




IMG_20170806_094557775.jpg




水曜日にはすでに「ネタ切れだ・・・・」と言い出し、マートへお買い物。


木曜日には、家から一歩も出ず、



二人でひたすら昼寝。



という本来の姿が出てきてしまいました。



金曜日は、私も外での仕事が休みなので、どこかへ遊びに行くことに。


せっかくの夏休みだから、プールに行こう!と決めていました。


コヤン市には、有名な大型ウォーターパークがあります。

マグロさんの仕事の関係で、チケットが安く手に入ると。


楽しみにしていたのですが、子持ちの韓国人たちにその話をしたら、

みんな大反対!!


「あそこは水質がものすごく悪いんですよ!!」


「うちは一度行ったら、夫も娘も目の病気になったので二度と行きません!」


などなど・・・


そういや去年、マグロ家みんなで行こうという話になった時、

義兄が水質の悪さで大反対!!


義兄が色々調べ、他よりまだマシだという子供専用プールに行きました。


そんなら今回も、去年マグロ家で行ったところに行こうか?と、調べましたら。




高っ!!。(;°皿°)




レジャーシートを敷く場所にまでお金を払わねばならず、結構な金額です。

家族3人だけで行くには、もったいない。

 

でもま、せっかくの夏休みだし、いいか!と思ってましたら。


エビがすぐ帰りたいというかもしれないのに、この金額は・・・」


と、マグロさんがもっともな意見を言い、無料の水遊び場を探しました。


で、結局行ったのは、



IMG_20170806_084340171.jpg


永登浦公園!!(영등포공원)





夏の間は、滑り台で水遊びができるそうです。

滑り台好きのエビにぴったり!(°∀°)b




しかしながら、我がエビ

水が流れている滑り台が怖いと言い出し、断固拒否!!





IMG_20170806_094513599.jpg










結局・・・・・・




IMG_20170806_094503520.jpg

足でぱちゃぱちゃ。







IMG_20170806_094530587.jpg


足でぱちゃぱちゃ。









せっかく水着を着てるから、ちょっとは濡れたら?と、

マグロパパが、


IMG_20170806_084206545.jpg


無理やり座らせる。







相変わらず活動量が少ない我が息子です。



そして、水遊びを始めて10分もたたないうちに、

「あそこに行きたい」と、我が家のレジャーシートを指さすエビ





IMG_20170806_084145448.jpg


休憩。





エビはこの休憩中に、足のかさぶたがとれて出血。

一気にテンションダウンしました。



おかげで、再び水遊びに行った時には、

足が気になって歩けないと、





IMG_20170806_100023473.jpg



パパに抱っこをお願い。











そして、




IMG_20170806_083921475.jpg

休憩アゲイン。






1回目の休憩のスイカとこのスイカは別物です。

タッパー2つ持って行ってたの。



そして、たらふくスイカを食べたはずのエビは、


「美味しい物を食べに行こうか?」


と、3歳児らしからぬ発言。

インドア派の両親も異存がなかったため、


公園をあとにしました。






我が家の水遊び、




滞在時間40分。(その間、休憩2回)




高額なプールに行かなくて良かったー!

マジで良かったー!!



しかしながら、金曜日の水遊びが夏休みのハイライトでしたのに!

これでいいのか!??


そう思った我々は、夏休みを楽しむべく、その日の夜に、




IMG_20170806_083936983.jpg


焼き肉に行きました。





そして、家に帰り、家族3人仲良く映画(アニメ)鑑賞。


その間のエビの幸せそうな顔ったら!!


「みんなで美味しい物食べて、ミニオンズ(映画)見て、うれしいね!!(´∀`)」


オリニチプ(保育園)から言われていることもあり、

もう少し、エビを活動させなきゃと焦ってしまいますが。


合わないことをするより、エビが幸せだったら、それでいいんですかね。









ちなみに、こちらが我が家の至福の時。










↓↓↓↓↓









IMG_20170806_121708277.jpg

ソファーに転がってyoutubeを見るパパと、

温かいパパの上に転がって、ズボンに手を入れながらうつらうつらするエビ



そして、そんな姿を眺めながらブログを書くママ。




超インドア。











家族3人、めっちゃ気が合って困っちゃう。

運動嫌いがなんだ!ただ肥満になるだけ!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

AD